ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

逆だ。

おはようございます。

夜中の地震には久々に驚きました。
最初は揺れてるな〜くらいだったのですが、途中から大きくなって
いつまで揺れている?!という感じで怖かったです。

人間の方は「テレビテレビ!」と、焦りまくってしまいましたが
猫たちの方は案外「なに〜?」程度な反応で、誰も隠れたりしませんでした。
(ぐりですら!)
すっかり慣れてしまったのでしょうか?

なんにせよ、台風に地震に…
気を付けなければいけない事がいっぱいですね!
皆様も、どうかお気を付け下さいませ。


朝になって、朝ドラ観なきゃ〜!と、リビングに行くと

3-1026-1

…な!なっちゃん!コラァー!!

3-1026-2

またそうやって、にきを押しつぶしてぇ〜!

3-1026-3

なにが?じゃないよ!

にきの苦し気な(ぶちゃいくな)顔…。なっちゃんが重いからだよ?
自分が暖まりたいからってそうやって〜!

3-1026-4

ぜったい噓だ!

にきの、全てを諦めたような寝顔が…(涙)


ぐりはベッドで寝ていました。

3-1026-5

私が近付いたら、目覚めてしまいました。…ごめんよ。


今日は雨だし寒いし、みんな寝てればいいよ!

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

ツナまん says...""
メールで、地震速報やら津波速報とか届いていたのに、まったく気づかず朝見て、驚きましたよ!!
でも、とりあえずは「みかん72さん」一家が無事で良かったです、
まったく、台風や地震まで油断もできません・・・、
「みかん72さん」気をつけてくださいね、絶対に!!

「なっちゃん」は「にきちゃん」を温めてあげていた?んですね、確かに真ん中のほうがポカポカそうだし、
でも、「にきちゃん」の顔が苦しそう・・・。(でも、幸せそうですよね!?)
「ぐりちゃん」も一緒に寝たらもっと暖かいのに。

青森は雨は止んでますが曇ってるせいで、寒いです・・・。
2013.10.26 14:30 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
あいかわらずの余震嫌になりますね。
テレビを見てると、こちらでは考えられないくらい長い時間揺れてるのが怖すぎます!

なっちゃんがにきちゃんにもたれている写真が多いですけど、なっちゃん に にきちゃんがもたれている微笑ましい光景も見る事はあるんですかね~。
2013.10.26 18:52 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
また揺れましたね~!
たいした揺れではなかったですが、311の時みたいに
長くて嫌な感じでした。

私の布団に潜って寝ていたみゅうがとび出したので目が覚めました!
「震度は?」とテレビ点けて「朝までテレビ」を見てしまいましたよ。
2013.10.26 23:13 | URL | #- [edit]
りさ says...""
ぐりちゃんやっと最後に出てきたね。
今日は暖かい所にお姉ちゃんと寝てたのかな?
3匹の猫団子♥️まだかな~
2013.10.27 21:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

昨夜、11時過ぎにまた揺れましたよ〜。
私は椅子の上で胡座、とか変な座り方をしてたので、グラッと来た瞬間「うぉ!」とか言ってしまいました(笑)

最近のなっちゃんは気付くと、にきに寄り添って寝ています。
やっぱりもう寒くなって来てるんでしょうね。

オッティーさんへ。

長いのは2年前の地震を思い出して本当に怖いですよ〜
大きく揺れて段々小さくなっていく…とかじゃなく、途中で強くなるパターンは怖すぎます!

そう言われてみれば、子猫の頃はそういう事(にきがなっちゃんに寄り添う)もありましたが…
いつの頃からか、なっちゃんばかりが、にきを押しつぶして寝ていますね…。


yukiyamaneko2 さんへ。

まっちゃんの所も実家も、うちよりも震度が強かったので心配しましたよ〜
一瞬だけ激しくなって、そこからが長かったですよね。嫌な揺れでした。

やっぱり真っ先にする事は「震度は?!」とテレビを観ることなんですね(笑)
うちでは姉がその係で、私はネットを見てみます。
一応、津波到達時刻を見守り、その後は安心して力尽きて寝てしまいました。

りささんへ。

ぐりは夜はずっと姉のベッドで寝ています。
昼間はベッドからクローゼットに設置されたクッション上に移動して寝ていたりします。
その時の気分なんでしょうか?よく分かりません!(笑)
2013.10.28 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/740-717ac8ea
該当の記事は見つかりませんでした。