ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ベッドから落としてごめんね…

昨夜「着る毛布」を出しました。


早速、なっちゃんとにきが寝ています。

3-1028-1

いいねぇ〜君たちは。暖かそうだね〜?

3-1028-2

飼い主は足を伸ばさないで寝る事にしました。


さて寝るかと、電気スタンドの明かりを消す前に
もう一度こいつらを見てみると…

3-1028-3

にきの足!(笑)

3-1028-4
↑しかも2本揃えてます。

どういう状態で寝てるんだか!


そのまま、眠りについた飼い主なのですが…
時刻は4時くらいに、暑くなったのか布団を剥ぐくらいの寝返りをしてしまったようなのです。

その瞬間、体重の軽いにきは着る毛布と共にベッドの下に落ちてしまったのです!
(なっちゃんはそのままベッドの上に居ました)

私は「カサカサカツカツ!」みたいな音で目覚めてとび起きました。
にきが毛布に爪を引っかけたまま、ベッドと壁の間で毛布にぶら下がって必死にもがいていたのです…(涙)
(カツカツは床を足で蹴ってる音?)

毛布から救出してやると、にきはそのまま逃げて行きました。
さらに、なっちゃんもにきを追って走って行ってしまいました!
私も追い掛けて行ったのですが、恐ろしい鬼にでも襲われてるように逃げ惑う にき…
(ついでに、なっちゃん)←お前には何もしてないだろうが!

そしてふたりは、もう戻って来なかったのでした…。

折角、久々に一緒に寝てくれていたのに!!(泣)


今日は仕事中も、にきの必死にもがいている哀れな姿を思い出し
何度も「ああ〜!にきちゃん!ごめんよ〜!!」と心の中で謝っていました…。

本当に反省してます!!
おわびに夕飯にスープをあげました!

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

ぽー母さん says...""
にきちゃん、なっちゃんとラブラブで寝ていたのに毛布ごとベットから落とされるなんて酷い目にあったね~しかも爪が引っ掛かって宙ぶらりんとは、可哀想(>_<)
なっちゃんは助けてくれなかったのかな?

でも、わざとじゃないから許してあげてね~。
2013.10.28 22:00 | URL | #XMB2YsRU [edit]
オッティー says...""
寝てると寝がえりうつししょうがないですよ。 にきちゃんからしたら、ビックリしちゃったんでしょうけど!

また一緒に寝てくれるようになるまでは少し時間がかかりそうですね。
2013.10.28 22:08 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
可愛い~と眺めていたら、そんなことが起こったとは・・・「にきちゃん」もビックリしたでしょうね( ´艸`)
『なに??何が起きたの?にきに!!!』みたいな、
そう言えば、私も昔々に猫どもと一緒に寝ていた頃、シロをベッドから落としました(^_^;)

「にきちゃん」助けてもらったのに逃げて行って・・・さらには「なっちゃん」までも~「なっちゃん」はきっと「にきちゃん」が走って行ったから心配で後を追いかけて?行ったんですよ!!
美味しいもので何とかご機嫌取りしてたら、許してくれますよ♪
2013.10.29 10:12 | URL | #- [edit]
milktea says...""
にきちゃんビックリしちゃったかな?
仕方ないですよね寝返りは・・・。
猫飼いさんあるあるじゃないですかね。
家は蹴られても潰されてもめげずに一緒に寝続けてますよ(笑)
近いうちに、にきちゃんがまた一緒に寝てくれると良いですね♪
2013.10.29 10:21 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちゃんとにきちゃんが毛布の上で仲良くくっつんこして
寝んねしている写真、ただただ羨ましく眺めていますよ~♪
うちではみゅうに舐め舐めされたチビが、一晩中あっちの猫ベッド
こっちの椅子の上と渡り歩いています!!!
しつこく舐め続けるみゅうと、嫌がってすぐ逃げ出してしまうチビ、
これからもっと寒くなって、いつも冷たい寝床にもぐるチビが可哀そうで><

にきちゃんはベッドから落とされてもすぐ忘れて、また着る毛布の上で寝てくれますよ♡
だって二人ともみかんさんが大好きですから♡


2013.10.29 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/742-579fe507
該当の記事は見つかりませんでした。