ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

流行語大賞発表!

爪とぎの上で寝ていたぐりを
自分も寝転がってトンネルの穴から覗いていたら(怪しい人…)

1-1203-1

ぐりに気付かれました!

4-1203-2

変な顔で叱られちゃいました

昨日、2013年流行語大賞が発表されたので
我が家の今年の「流行語大賞」も発表したいと思います!
(唐突だなぁ)

まずは、3位から!

3位「シャカシャカぶんぶん」

ご存知、なっちゃんがくわえてグルグル回る例の棒ですが
飼い主たちはずっと「シャカシャカぶんぶん」だと思っていて
本当は「カシャカシャぶんぶん」だと発覚した今も、シャカシャカ呼ばわりしているのです!


2位 「にき毛」

にきの毛は、ブラシで梳くとあんまり取れないのですが
家中のファブリックに、それこそ「にき毛」がゴモァ〜とくっ付いているのです。
特に今夏は腕等にも付着し「いやぁ〜!にき毛が!」と恐れおののく飼い主たちでした。
冬になった今でも部屋中に…

そして、栄光の第1位は!!

1位 「金髪ブタ野郎!」

あれは春先の事だったでしょうか。
ぐりを苛める なっちゃんの暴君っぷりに腹を立てた飼い主の口から
思わず飛び出た、なっちゃんの蔑称「金髪ブタ野郎」が堂々の1位に!

注:元ネタは某、落語家の元妻による元夫への暴言です。

今でも週に数回は「この金髪ブタ野郎が!」と怒られている、なっちゃんです。

なっちゃんの茶トラが薄くて金髪に見える事と、ムチムチと太って来た肉体から
思わず…。

来年はどんな流行語が生まれるのでしょうか?お楽しみに!
(というか、何なんだ!流行語大賞って!何調べ…!?)


出窓で日向ぼっこをしていた、なっちゃん&にきです。

4-1203-3

にきちゃん、日向ぼっこしてたの〜

4-1203-4

にきちゃん手ぺろぺろ〜ってしてたの〜かわいいねぇ〜♥♥

4-1203-5

話しかけただけなのに、凄い顔で怒られました…。怖っ!

すると、横で寝ていたなっちゃんが…

4-1203-6

にきのお顔を尻尾でポンとして、なだめている…?

それでも、まだ恐ろしい顔で飼い主を見ている、にきです!!(泣)



・追伸1・
昨日、拍手コメントを下さったキジ丸ちゃんの飼い主様へ。

キジ丸ちゃんの病気を吹っ飛ばすように
なっちゃんの無駄に有り余ったパワーを送っておきますので!!
どうか早く良くなりますように!!!!!

・追伸2・
抽選日は12/24のクリスマスイブにします!(何故!?笑)
その前日までエントリーは受け付けますので!

お名前だけは入力忘れのないよう、お願い致します。

・追伸3・
書き忘れましたが、今回も勿論、応募の条件としまして
以前から(3周年なので少なくとも1年以上は?)ぐりなつにきを
見守って下さっているお方!に、限らせて頂きます。
一見さんや、時々見に来てます!というお方には流石に…
すみません!!

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

オッティー says...""
かなり地域限定的な流行語(笑) しかも1位が~(笑)  ブログで紹介されているなっちゃんのぐりちゃん苛めは、ほんの一部なんでしょうね。 だとすると、1位にもうなずけます。「うんうん」

しかし、にきちゃんはなんでそんな怖い顔で見るかな~(笑)
2013.12.03 22:16 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは
流行語大賞が発表される時期なんですね~早いもので今年も残すところ4週間ですね。
「金髪豚野郎」って、何処かで聞いたことありますね。
なっちゃんて、怒鳴られるほど悪いことしちゃうんですか?
ぐりちゃんには結構辛くあたってるみたいだけど、にきちゃんには優しいですよね。

ぐりちゃんは爪とぎの上で寝るのがす好きなんですね。そして、相変わらずラブラブななっちゃんとにきちゃん。
誰も2人邪魔は出来ませんね(^-^;

プレゼント欲しいです。エントリーします。(^-^)/
2013.12.03 23:37 | URL | #XMB2YsRU [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」が見えるこの空間は??と思ったら、あのトンネルですね、
うちにも無地のあるんです、でも旦那に『元気がうるさいから出すな!』と言われてます(>_<)
そのうちに・・・。
最近、ネットでキャットタワーを見ていると、このトンネルを見かけるんです、そして赤い唐草のも売ってるんですよね、でもやっぱり緑だろう!と見る度に思ってます。

そうそう、流行語大賞が「金髪豚野郎」とは~それも今でも言うとは、まさに流行語大賞にピッタリでもありますが、言われてる「なっちゃん」はどう思ってるんでしょうね?
自分じゃなく「ぐりちゃん」だと思ってたりして!?

「なっちゃん」と「にきちゃん」のペアはもう~見てるだけで照れちゃうと言うか、「なっちゃん」は尻尾で「にきちゃん」を( ´艸`)
「にきちゃん」だって女の子だから、モデル並みに可愛い顔もできてるはずです、たまに可愛い顔も出してあげないと・・・「にきちゃん」のイメージが~~(>_<)

追伸を見ていて、???抽選日?何の話してるんだろう??ともしや!と前の記事を読んだら~~、
気づいたら前の記事で追記が!!
私もプレゼントに応募させてください、くじ運ないけどクリスマスイブは念力送らねば♪
2013.12.04 08:29 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
トンネルの奥のぐりちゃん、
なに?な顔が笑えますが、
どういう姿勢で撮影していたのかと思うとそちらも(笑)

流行語、確かに各自によりあったりします。

我が家は断然じぇじぇじぇですが

金髪豚野郎ってそういえば書かれてましたね。
なっちゃんそんなにふっくらしてる?
長いからと、ぐりちゃんよりアクティブな動きであまり感じないような(≧∇≦)

しかしにきちゃんとなっちゃんの仲の良さは猫界のベストカップルかも
2013.12.04 12:29 | URL | #qjKXimFw [edit]
なにゃ says...""
下線の文
007っぽいぐりちゃん‼かっこいー( ̄▽ ̄)
しかし、なっちゃんの呼び名が…金髪豚野郎( ; ; )
全然違いますよー‼
なっちゃんは金髪イケメンですよぉ\(//∇//)\

2013.12.04 13:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.04 14:32 | | # [edit]
きぐるみくまこ says...""
き、金髪ブタ野郎

まさにころの事ですわっ!^m^
2013.12.05 21:52 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちゃんが「金髪ブタ野郎」なら、うちのチビも同じですよ~(笑)
でもこの「金髪」が夕日にキラキラ輝いている姿は本当に美しいですよ~^^
うちでも「シャカシャカブンブン」って思っていました!
2013.12.05 22:34 | URL | #- [edit]
りさ says...""
ぐりちゃん可愛い~
ぐりちゃんトンネルで遊べたのかな~?
にきちゃんなっちゃんの手下でなっちゃんの警護してるのかな?
2013.12.08 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/764-d80dcd91
該当の記事は見つかりませんでした。