ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

だめ猫・人間製造機…

仙台もいよいよ本格的に寒くなって来ました。
…もう駄目です…。(根性無さ過ぎ?!)

いや、まだ耐えています!!

石油ファンヒーターは朝だけ。
夜は時々オイルヒーター&コタツに湯たんぽを投入!

なっちゃんは既にこの体たらくです…

4-1210-1

湯たんぽにくっ付きすぎなので、遠くに離してやるのですが
気が付くとまた湯たんぽにくっ付いて寝ています。

4-1210-2

目を開けました。(怖い…)
頭やけどしないでよ?!

にきはコタツの外で寝ています。こんな顔で…

4-1210-3

ファンヒーターが点いていると、必ず真ん前に陣取っています。にきめぇ…!


そして、先程の事です。とうとうぐりが…!!

4-1210-4

去年初めてコタツを設置して以来、一度も入る事もなく
なるべくコタツに近付かないで生きてきた、ぐりさんが…!!

4-1210-5

初めてコタツ布団の上に座り居眠りをしてらっしゃる!!!変な顔で!(笑)

もう、一度入ってしまったら
猫も人間もコタツの魔力から逃れることは出来ません。離れたくない!

確実に、駄目人間・猫状態ですよ〜
(別に猫はそれでいいか?)

恐ろしすぎる魔の箱です!!!!

関連記事

8 Comments

たちばな母 says...""
はははは、すでにコタツモリになりかけています。

朝御飯から洗濯を始める小一時間。
慌ただしいはずの朝なのですが、娘が出かけてから自営業の夫が起きてくるまでの時間まったりしてます。

夕食の片付けを終わってからお風呂に入るまで。
1枚目のなっちゃんみたいな格好で寝転がってます。

やったーぐりちゃんコタツに入る日も近い?
こたつ布団が気に入った?
変な顔じゃないよー。
2013.12.10 23:35 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
炬燵っていいですよね~^^
猫たちも暖かいのがわかるとすぐ潜り込んできます♪
体が温まるとまた外に出て、しばらく遊んで食べてまた潜り込みます(笑)
時々私も端っこに足を入れさせてもらってます。

ぐりちゃん、だめ猫になったっていいから一度入ってごらん♡
ここまで出てきたぐりちゃん、少しずつ慣れてきてますよね~。
2013.12.11 00:25 | URL | #- [edit]
りさ says...""
ぐりちゃんまだ敷布団の上なのね
これから掛け布団、そして中に入るのね〜?
段階を踏んで突入だ〜!
頑張れ、ぐりちゃん

変顔ではなくっておじいちゃん顔なのでは?寒くっておコタに入って寝ているおじいちゃん…?
2013.12.11 09:29 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「みかん72さん」たちがダメ人間・猫達だとしたら・・・うちなんて~うちなんて~超がつくほどのダメダメ人間&猫どもですよ、
寒くてこたつもストーブも、ガンガンだし(^_^;)
でも、あまり我慢しすぎて体壊してしまわないようにですよ!

「ぐりちゃん」も少しだけこたつ布団の良さが分かってきてますね、
あと少しでこたつの中へ、
まずは、手足をいれてみよう~「ぐりちゃん」♪
2013.12.11 14:50 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
ついに、ぐりちゃんも炬燵の魔力に負けたんですね。
暖かい魔法の箱ってことに気がつきましたね。
これで、ぐりちゃんもこたつむりの仲間入りですね。
それにしても、なっちゃんの気持ち良さそうなこと。羨ましい!
にゃんこは寝るのが仕事らしいです、私もにゃんこになりたい!
2013.12.11 21:29 | URL | #XMB2YsRU [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんも、とうとうこたつの良さがわかってきたみたいですねー。 一度覚えたら、もう大丈夫です!

後は中に入ってくれるのを待つだけですね(笑)
2013.12.11 21:57 | URL | #- [edit]
6にゃんこ says...""
おはようございます。
過去ログとうとう制覇しました☆
ぐりちゃん、なっちゃん、そして、にきちゃんに至ってはみかんさんのお家のコになる時からを全て拝見させていただきましたー!
お昼休みにこっそり見ていて思わずプッと噴き出してしまったり…
とにかく楽しい家庭なんですね♪
私も宮城在住で、勝手に親近感を持ってしまってます。(県北なんですが!)
これからも遊びに来ますので、ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃんの可愛いエピソードをたくさんUPしてくださいね☆
2013.12.12 09:24 | URL | #- [edit]
かわ says...""
なっちゃん、気持ちよさそう♪
コタツは湯たんぽだけで、スイッチ入れてないんですか?
がんばりますねぇ!
スイッチを入れたら、ぐりちゃんも入るんじゃないですか?

ちなみに、うちは床暖房を使っているので、猫たちは床の上で、今日のなっちゃんみたいに寝そべっています。
写真だと、夏と冬の区別がつきません。(^▽^
2013.12.12 21:24 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/768-1f2c66c5
該当の記事は見つかりませんでした。