ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

あわてないで…

12月に入ったと思っていたら、ふと気が付くともう12日でした。
驚きます!!

寒いから?それとも、年末だからなのか?皆慌ただしいのか。
自転車通勤の私ですが、近頃なんだか、徒歩の方や対自転車と
何度かぶつかりそうになったりして、ちょいと危険な感じです。
(私が悪かったり、相手が悪かったりです)
自分はいつもと同じように安全運転しているつもりなのに…。

今日の帰り道では、
信号待ちをしていると、目の前の交差点で車の衝突事故が。

これからは、お酒の機会も増えると思います。
どうか皆さまもお気を付け下さいね!!
(↑お前もな!)

それでは、この辺で…と、終わりそうな感じですが(笑)


ぐりがソファーに座っていたら、なっちゃんも飛び乗りました。

4-1212-1
(顔の大きさ…笑)

一緒に寝るのか?!と、期待してカメラを構えた瞬間

慌ててソファーから飛び降りた、ぐり!

4-1212-2

なんで?
まだ、なっちゃんに何もされてないよね?ぐりさんよう!

ぐりは定位置のストーブの上に…

4-1212-3

まあ、そうかもしれないけれども…。(フォロー出来ない)
そこまで慌ててビビらなくても!(泣)

なっちゃんだって、そこまで鬼じゃないんだよ?(多分)

なっちゃんはコタツに入りました。

4-1212-4

普通に顔を出してコタツに入りやがってぇ!

実は、私のお腹にピッタリ寄り添っています

4-1212-5

かわいいやつめ!!

にきですか?
にきは…ひとりで私の部屋のベッドで寝ていますよ…

全くマイペースなお嬢さんですよ〜

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

yukiyamaneko2 says...""
交通事故には気を付けて下さいね!
自転車はすぐ怪我につながりますから。
自転車の道交法もだいぶ厳しくなったみたいですから、
安全運転でお願いします。
ぐりちゃんとなっちゃんが仲良く、くっ付くまでにはまだ時間がかかりますかね~^^
なっちゃんは身体の大きさからしたら、顔は小さい方でしょうか。
チビもみゅうと比べるととても小さく見えます。
ぐりちゃんとみゅうが大きいのかしら(笑)

2013.12.12 23:26 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
自転車には乗らないのですが、(行きは下りで良いのですが帰りは登りなのが^^;)今月から自転車の交通ルールが変わりましたよね?
まだ周知されていないという感じです。
スマホ操作しながらチャリに乗るな〜と、思うことが何度もあります。


ぐりちゃんはなっちゃんになにかしらのトラウマがあるの?という感じの避け方ですね。
ぐりちゃんにはとても大きく見えてるのかな?全体が茶色で膨張して見えてるとか?


師走となるとなんかしらバタバタとしてくるので事故もですが風邪などきをつけて‼︎
2013.12.13 08:29 | URL | #qjKXimFw [edit]
6にゃんこ says...""
こたつに入ってるなっちゃん可愛いですねー☆
まるで人間の子供みたい^^
ぐりちゃんのビビりなとこ、母性本能がくすぐられます♥
にきちゃんの姿が見れなくて残念…
2013.12.13 09:32 | URL | #- [edit]
says...""
可愛い〜ぐりちゃん
『だって…』の顔可愛い〜
でも、踏ん張って乗ってて欲しかったな〜!もしかしての期待もあったのに?
2013.12.13 13:43 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
あっという間に12月・・・あっという間にお正月ですよ、
年末ってどうして慌ただしくなるんでしょうね。

自転車での事故、気をつけてくださいね!!ちゃんと前を見て(周りも)左右確認もですからねっ!!
夜は、ライトも点けてくださいよぉ~真っ暗なのにライトもなしに走ってる自転車に、何度ぶつかりそうになったことか・・・(>_<)
と言う、私も気をつけます!!

「ぐりちゃん」は「なっちゃん」に何かされるとばっかり思ってしまって、
どれだけ「なっちゃん」は「ぐりちゃん」に、色々としたのか(>_<)
「なっちゃん」寒いからコタツ&「みかん72さん」のくっついてご満悦ですぅ♪
2013.12.13 14:36 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
最近、自転車と歩行者の自己が増えてるみたいですから気をつけて下さいね。 自転車専用の通行帯が欲しいですよね、車道は車止めてあったりするし...

なっちゃんも、ぐりちゃんを苛めなければいいのにね~。 かなりの高い確率で、、なっちゃんはぐりちゃんにちょっかいをかけるから、ぐりちゃんが逃げるのもしょうがないよね~。
2013.12.14 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/769-8d4e89c5
該当の記事は見つかりませんでした。