ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ノゾキ猫

なっちゃんは、毎晩と言って良いほど
私がお風呂に入ってると、覗きに来ます。

最初は、自分でドアノブを開けていたのですが…
一度、タオルにぶら下がった拍子に、そのままタオルと共にズデーン!
と、下に落ちてしまったのを目撃してからは(猫としてどうなんでしょう?笑)
鳴き声や気配がしただけで開けてあげてる、親切な私です。


0124-1

なっちゃんは、いつもトイレに入ってから来ます。
(なので、やたらと砂が散らばっています…。)

0124-2

ちらっと顔を出して覗いてるなっちゃん…。

0124-3

段々近付いて来て、あからさまに覗きはじめるなっちゃん。

0124-4

とうとうズカズカと入って来ます。

0124-5
うっせぇーー!!余計なお世話だ!(笑)


私の背中の後ろの、風呂釜の淵を歩いて渡って(いつもお決まりのコース)
蓋に乗ってこちらをジロジロと見ているなっちゃん…。
(実は私は大抵、雑誌などを読んでいます)

何が楽しいんでしょうね~?

最近、お湯を舐めたり手を入れようとするので、流石に危険だ!…と思い。
外に出ろ~!って追い出します。

水をちょっとかけると嫌がって速攻で逃げていくのですが、また戻ってきます。
それを何回か繰り返すのです!

…アホな猫と、その飼い主です…。

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ツナまん says...""
覗いてる、覗いてますね!なっちゃん(^^)
どんな事を思ってジロジロみてるんでしょうね?
スケベ~な事とか思ってたりして(^^;はたまた何かの確認とか?(何の確認??)

ウチのコツミはドアまでは来るけど、中に入ればお風呂に入れられる!と思ってるらしく、
なかなか中までは・・・。羨ましいです。
2011.01.24 12:57 | URL | #- [edit]
オッティー   says..."じろじろ"
黒目大きくしてジロジロ見てますね~。あんまり見られるとなんか猫でも
恥ずかしいですね。 やっぱり暖かいから入ってくるんでしょうねー。うちもオッティーはよく入ってきてお湯がかからない所に乗って何をするでもなく「ボーッ」っとしてましたよ。引っ越して乗る所がなくなってからは入ってきませんね。なっちゃんお湯をかけると逃げるという事は水はきらいなんですね。水好きやったら、シャンプーとか楽そうですよね。
2011.01.24 19:10 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
会社からコメント入れようと思ったら、パソコンが固まってしまいましたよ♪
アクセスが集中していたのかな~?人気ブログだ~!!
せっかく(?)パソコンも固まった事だし、もう良いかって事で(何が?)お仕事終了して帰宅しちゃいました(笑)

うちのちび達もお風呂覗きにきます。特にカールは。
ココはシャンプーされた記憶がまだ消えないらしくて、かなり警戒ぎみですが。
(どんだけ執念深いねん・・・笑)
カールは私が湯船に浸かってると大丈夫だと思うらしく、最近はお風呂場の中まで入ってきます。
お湯を飲みたがるので、ドアの前で待ってるなって解ると、洗面器に綺麗なお湯を入れてあげてます。
寒い季節なので暖かいお湯が美味しく感じるのかもしれませんね。
2011.01.25 00:07 | URL | #- [edit]
まっちゃ says...""
なっちゃんは何にでも興味深々で、一緒にいたら毎日楽しいでしょうね♪
お風呂を覗いているなっちゃんはセリフと同じことを思っているんでしょうね!!!(笑)
だってなっちゃんのお顔がそう言ってますわ♪
「お腹やばくね」だけはなっちゃんが湯気でよく見えなかったんだと思います!!!
ぐりちゃんもお風呂場入ってきますか?
みゅうとチビはお風呂場大好き、お風呂のお湯が大好き、
蓋の上でコックリしながら私があがるのを待っています♪
2011.01.25 14:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
ツナまんさん。

ね~?超覗いてますでしょ~?
猫だから、さすがに人間の真っ裸を見ても何も思ってないとは思いますが…!(笑)

ぐりは中までは入ってきませんが、ドアの向こうでじ~っと見てる時もあります。
ベニちゃんもズカズカ入って来て水を飲みたがりました。
でも、シャンプーはみんな大嫌いですよ~(笑)なのに、なんで入ってくるのか…?
2011.01.26 00:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: じろじろ"
オッティーさん。

すっごいジロジロ見てますよ~!(笑)
それは全く恥ずかしくはないのですが、う◯こe-283の匂いにはやられてます…。

暖かいから来るんですかね~?純粋にお風呂に興味もありそうですよ~。
最近、本当に片手を湯船に入れてるんですよ~(笑)
危ないと思いつつも、可愛くて見守ってしまいます。
でも、指で水を弾いてやると、一目散に逃げて行きます!!何なんだ~?
2011.01.26 00:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
れおままさん。

いやいや、パソコンが固まる程、アクセスが集中する事はないですって!(笑)

ぐりもなっちゃんも、シャンプーされた時は死にそうな声をだすくせに、覗きには来ます。
ベニちゃんも、実家に居た時に、母親がよくお風呂で風呂桶に水を入れて飲ませていたので(笑)
その時の癖がず~っと抜けずに、よくお風呂に来て水を飲んでいました。
でもお湯をあげるって発想は無かったんですよね~!

何となく、より構ってちゃん猫の方がお風呂まで入って来るみたいですね~?(笑)

2011.01.26 00:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
まっちゃさん。

楽しいというか、疲れる事も多いですよ~!(笑)
ぐりも、最近影響されてか、悪い事ばっかしてるし…。

お腹は湯船に浸かってるんで、なっちゃんからは見えないかもしれませんが…
何かバカにしてるような顔をしてるんですよ!ヤツは!!(被害妄想?)

ぐりは、なっちゃんが来る前は、よくドアをカリカリして遊べ~!って、ねだってましたね。
ドアを閉めたままで、指でドアをカリカリ~ってしてやると、その影に喜んで遊んでました。
で、ドアを開けると走って逃げるんです。閉めるとまた「カリカリ…(やって!)」ってしてくるんです…。
最近は、なっちゃんの方が激しいので、廊下の方でそっと覗いてる程度です(笑)

私は、湯船から上がって身体を洗うぞ~って時に、外に出すのですが…。
そうすると、なっちゃんはゴミ箱を漁って倒して…何故かいつも、そのゴミ箱の上に座って待ってます…。
折角身体を洗ったのに、ゴミ箱を片付けなければならない私…。凄え嫌なヤツですよ!!なっちゃんは!(笑)
2011.01.26 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/77-5906bc3d
該当の記事は見つかりませんでした。