ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

後ろが気になる…

皆様、3連休をどのようにお過ごしでしょうか。
満喫していらっしゃいますでしょうか?
(お仕事中の皆様にはすみません!)

私は、先週の始めの飲み会以降、何だか食べ物が食道を通るたびに
胃に近い食道の下部分?が「きゅう〜」と痛くなるのが続いていて
このまま治らなかったら休み明けに病院だな!アハハ!
なんて思っておりましたが…

休みに入ってから「プチ断食」をして様子をみていたら
何となく今日はいい感じになって治ったような気がします!
多分治りました!!(マジか?)

皆様も、暴飲暴食にはお気を付け下さいね?!(特にお酒!)
本当に!!心から!!!


ソファー回りでの2組の2ショットが撮れました。

まずは、ぐりとにきの場合。

4-1222-1

背後のにきに気付いたぐり…。

4-1222-2



4-1222-3

にきが気になって、寝るになられないぐり…!!(笑)


ぐりなつの場合。

4-1222-4


やっぱり、背後のなっちゃんの気配を察知してしまったぐり…。


4-1222-5


しかし、なっちゃんは爆睡していたので
ちょっと安心して自分も寝る事にしたぐり。

良かったね〜!ぐり〜

ぐりも暴食には気を付けるんだぞ!!
ダイエット開始だ!

関連記事

9 Comments

yuu says...""
ぐりちゃん可愛いですね^-^

7キロ越えって凄いですね~!!

家の子は6.4キロあってデカって思っていたので
ぐりちゃんの体重にはビックリしました!

ダイエット家の子も頑張りますのでぐりちゃんも
頑張って下さいね^-^p
2013.12.22 19:25 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
みかんさん、ほんとに大丈夫ですか?
身体は大事にしてもらわないと、みんなが困ることになるんですから(笑)どうぞご自愛くださいね♡
私もみゅうがうちに来るまでは、インフルエンザの予防注射なんて
したことなかったのですが、自分が倒れたらこの子たちの面倒は誰がと思うと、大事にしなくちゃと思うようになりました^^

ぐりちゃんは自分の後ろに誰かいられると落ち着かないんですね♫
それでも後ろを気にしながらも何とか寝られたみたいで、
よかったね可愛いぐりちゃんv-238
2013.12.22 19:39 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
みかんさん、体調いかがですか?
年末年始は食べ過ぎ飲み過ぎ注意ですね。

ぐりちゃんもダイエット頑張ってね。
にきちゃんとなっちゃんは、ぐりちゃんのことが心配で後ろから見守っているんですよね~(*_*)
そんなにびくびくしなくても大丈夫だよ~
2013.12.22 20:25 | URL | #Rl9oRcAI [edit]
りさ says...""
皆さん、お身体大丈夫ですか?
ぐりちゃん、飼い主さんお気を付けて下さいね?
にきちゃん、なっちゃんに続いて悪者いたずらっ子になりつつあるんですね。
でも、にきちゃんの場合ちょっとどんくさい?からぐりちゃんといい勝負ですね
2013.12.22 21:54 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
楽しく正月休みを向ける迎えるためにも飲み会シーズン気をつけないとね~ 、続くとさらに大変です(笑)

みんなでぐりちゃんの背後にまわるのは何故? ぐりちゃんが7kg超というのを聞いてから、普段よりぽっちゃりっぽく見えてしまいます(笑)
2013.12.22 22:13 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
ぐりちゃん、私と一緒にダイエットしよう!
職場に妊婦さんがいますが、私の方が太いの…
ころも…最近体重を計ってないんだけど
金豚野郎だからねぇ~
あず餅も中味のあんこが増量されてます^^;
2013.12.22 23:08 | URL | #- [edit]
coo says...""
胃の調子はほんと〜に大丈夫でしょうか?

この季節、飲み会が続いたり、気温がグッと下がったりと人間も体がついて行かないですよね。

人間、ニャンズ共々十分に気をつけましょうね。

ぐりちゃんは人気者!ですね。

私もぐりちゃんと一緒にダイエット頑張りますv-356
2013.12.23 01:17 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
みかんさん大丈夫?お正月休みになる前に1度見てもらったら?

私も昨夜忘年会でした!
久しぶりに乾杯でお酒(といってもカシスオレンジ(*^_^*))を飲んだら
空きっ腹ということもあり胃の中が熱くなりました。
あっというまに顔が真っ赤に(笑)
私はすぐに顔に出るので安上がりです。



後ろに来られるのが苦手なぐりちゃん!
思わずゴルゴ13⁉︎なーんて思ってしまいましたわ。

ダイエットも頑張れ
(と、自身にもエール)
2013.12.23 08:44 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
連休の最終日ですねぇ~私はもちろんお仕事して満喫・・・でもないですが、
今日は義父が倒れたりとドタバタしてますけどね。(倒れたと言っても、入院するほどでもないですがいつもの事だし。)
「みかん72さん」大丈夫ですか??暴飲暴食なだけならいいですが、ストレスとかでの胃の不調とか、そう言えば最近流行ってる・・・なんだっけ胃の胃腸炎みたいなのもあるし、
でも、プチ断食で良くなったのならいいのですが、どうしてもダメなら病院へ・・・ですよ。

「ぐりちゃん」いつも背中を取られてますね( ´艸`)
次は「ぐりちゃん」はフフンっ!!って背中を取りましょうねぇ~、
きっといい眺めだよ♪
2013.12.23 13:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/773-cb9cf406
該当の記事は見つかりませんでした。