ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

るーちゃまさんがやって来た!

昨日で仕事納め。9連休が始まりました!!
(浮かれ過ぎていてすみません!)

なんだか、1年の疲れが一気にどっと来たのか
今日から始めた大掃除も半分しか終わっていませんが…。
あと8日ありますもんね←あっという間に終わりそう!(泣)


今週の3連休の最終日12月23日に、こんな事がありました。

「るーちゃまさん」が、仕事帰りに我が家にやって来ました。
(るーちゃまさんは23日もお仕事だったのです)

いつもはお客さんの気配を感じたら、
ずっと姉の部屋に身を潜めている、ぐりなのですが…

普通に「お腹へったぁ〜」みたいな感じで
リビングにポテポテと上機嫌に歩いてやって来たのです。

そして、るーちゃまさんの姿を発見すると
まるで漫画の様にあからさまに驚いた顔をして、次の瞬間、何故か
猛ダッシュでるーちゃまさんを通り過ぎ、ソファーの後ろに隠れたのです!
(姉の部屋に逃げ帰れば良いのに…)


なっちゃんが、その後を追うように、隠れているぐりにちょっかいを出し始めると

ぐりはソファーの影からも飛び出し…

4-1228-1

何と!!あまり足を踏み入れる事のない元和室に入り!
さらに一度も入った事のない黄色い箱の中に逃げ込んだのです!

見て下さい、この顔を…(笑)

4-1228-2

恨みます…みたいな顔で見てますよ〜

段ボールや紙袋、キャットプレイキューブ、炬燵等の箱状や袋小路?に
なっているようなものには決して入る事のないぐりが…!

あまりにも可哀想なので、そっとしておく事にした一同(泣)

4-1228-3

なっちゃんだけは、上でプレッシャーを掛けまくっている訳ですが…。

ちなみに、にきは
猫階段に上がっている所をるーちゃまさんに見せてくれました

4-1228-4


玄関でなっちゃんを捕獲し、
なっちゃんを抱っこして歩いて来たるーちゃまさんの姿を見た時は
「さすがだ!!!!」と思わずにはいられませんでした。

飼い主以外だれ一人として、筋骨隆々の巨体猫!なっちゃんを
抱っこしようとするような猛者は中々いませんから〜!!(笑)



3周年プレゼントのお知らせのコーナーです。

今回のプレゼント企画に応募して下さったのは

1.ぽー母さん
2.たちばな母さん
3.オッティーさん
4. yuuさん
5. マーシーママさん
6.りささん
7.ツナまんさん
8.cooさん

以上、8名で間違いないでしょうか。
だとすると、10名にも達していないので(笑)
これぐらいなら抽選無しの全プレに出来ると思います!

流石に10名以上はいるかな?とか過信していた私!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

アサンテ says...""
うぇ~ん、プレゼント企画の応募の告知のあった日に
コメントを残したので、応募したつもりでいたのですが、
カウントされていませんね。。。
今からでは無理ですか?
2013.12.29 00:40 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
ぐりちゃんビックリしちゃったね!とにかく、どこでもいいから避難出来るところー‼と焦っていたのかしら?(o^^o)
うっかり箱に入ってしまったけど、意外に悪くない!と気づいてこれからも入ってくれるといいですね!(o^^o)
なっちゃんは抱っこあまりしないんですか⁈意外でした!
わたしも、なっちゃん抱っこしたいなぁ!もちろんぐりちゃんもにきちゃんも!


プレゼント本当はとても欲しかったのですが、最近こまめに見にこれてなかったので今回は断念いたしました。きっと、欲しい方たくさんいたと思いますよ!(o^^o)過信だなんて!みかんさんファンは多いはず(≧∇≦)
もし、またこのような企画があったら次こそはゲットしなくては\(//∇//)\
2013.12.29 02:45 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは、みかんさん1年お疲れ様でした。
今年もぐりとなつに癒されました。ありがとうございます。(^-^)/
9連休、ゆっくり休んで下さいね。
私も昨日から5日までお休みです。明日は大掃除の真似事でもしようかと思ってます。

3周年記念プレゼント楽しみです。
何か図々しく応募しちゃいましたけど、皆さん遠慮して応募しなかったんじゃんないですか?過信なんてことないと思います。

これからも、ぐりとなつ続けていって下さいね。
2013.12.29 12:02 | URL | #XMB2YsRU [edit]
ツナまん says...""
読み始めていて、もしかしたらそばに来たぁーーー!!なんて言う期待をしてしまいましたが、
ダッシュで逃げてしまったんですね・・・。
でも、お姉さんの部屋に逃げることをしなかったってだけ、少しだけ前進したのではないですか??
もしかしたら「なっちゃん」と「にきちゃん」に大丈夫だっ!!なんて言われたのかも( ´艸`)

せっかくの9連休ですから、後半はのんびり過ごしてくださいね。

プレゼント企画、そうそう過信なんて~恥ずかしくて言えなかった人もいたと思いますよ~(私は応募しちゃってますが)、
きっと、『来年もあったら、今度こそは応募するぞっ!!』と言う人が出てきてくれますから。
2013.12.29 12:41 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんは、よっぽど気がゆるんでいたんですかね~。 見知らぬ人を発見してビックリですね!

私もるーちゃまさんみたいに、なっちゃんを抱っこして、ずっしり感を味わい体ですね~

ぐりちゃんは、るーちゃまさんが帰るまで箱に入ってたんですかね(笑)
2013.12.29 21:47 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
ぐりちゃん、なっちゃんやにきちゃんと一緒になって
ますます猫化?が進んでますね^m^
優しいお姉さんなのにね
なっちゃんの抱き心地って、ころみたいなんだろうなぁ

クリスマス企画…残念な事に見逃してましたにゃ^^;
お正月~のんびり過ごしましょう♪
2013.12.29 22:37 | URL | #- [edit]
coo says...""
ぐりちゃん かわいいですね。

以前よりもず〜〜〜っと警戒心がユルくなってきたんじゃないでしょうか?
「うらみます〜」って(苦笑)セリフがおもしろすぎです。
なっちゃんは箱の上にのって「やった感」があるんですかねぇ。

3周年記念プレゼントメンバーに入れて頂きありがとうございます。

みなさんきっと遠慮しているんですよ。
図々しい私でさえちょっとだけ迷ったので。
2013.12.29 23:00 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃんの慌てぶりが手に取るようですわ。

ぽてぽてではなくドドドーって感じで移動したのでしょうね。

今年も色々と楽しませていただきました。

すっかり雪景色でしょうか?

プレゼントよいのかな?
嬉しいです。
予期せねお年玉になりそうです。


良いお年を!
2013.12.30 08:46 | URL | #qjKXimFw [edit]
りさ says...""
ぐりちゃん最近警戒心が薄れてきたのね。それと、いつもと逃げる場所が違ったのね。慌てて動転したのかな?
今回はにきちゃんも逃げなかったのかな?

プレゼントに入ってた!やったー!
図々しく申し込んじゃったよ〜ん?
2013.12.30 10:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.30 13:36 | | # [edit]
るーちゃま says...""
コメントが遅くなってしまいましたが、その節はお世話になりました~~。
なっちゃん、全然重くないですよ~~(家の巨猫でなれてるからかしら(-_-;))
玄関に迎えに出てくれたなっちゃん(←かなり自分に都合いい解釈(笑))を抱っこできて、もう最高にうれしかったです^^

しかもにきちゃんはいいカンジで美人で、ツンデレになつてるしぃ(どMの猫飼いとしてはもう理想的です!!)
ぐりちゃんは驚かせてもうしわけなかったけど、姿を見れてうれしかったです。
でも次からはもう姿を見せてくれないかな・・・・。
また、皆に会いにお邪魔したいと思ってます、よろしく御願いします!みなにゃんにもよろしく~~。

2014.01.03 01:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/776-e8b3dbc2
該当の記事は見つかりませんでした。