ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

勝手に添い寝するな!

ぐりが寝ていました。

4-0106-1

なっちゃんとぴったりくっ付いて!

4-0106-2
(上から見た、ぐり…でぶ野郎すぎる…!笑)

姉の目撃談によると
最初は、なっちゃんが寝ていて、後からぐりがやって来たようです。

4-0106-3

炬燵の中には断固として入らないぐりですが、ここの座布団で寝るのは良いみたいです(笑)

4-0106-4

寝相の悪いなっちゃんが、顔を手でギュ〜ッとしたり

4-0106-5

ゴロンとなって、欠伸をしたりしていると…

4-0106-6

何かの違和感に気付いてしまいました!


4-0106-7

お尻がやけに暖かい事に気付き(多分)


4-0106-8


すっかり目が覚め起き上がってしまった、なっちゃん!!

ぐりはのんきに寝ていますよ…。


そして、なっちゃんの次の行動がこれです!





酷いですよね〜?
自分が寄りかかる時は良くって、やられたら怒るとかって!
なんて奴なんだ!!


新年早々、なっちゃんの好感度(笑)が下がってしまいそうなので
この動画を使うかどうか、ちょっとだけ迷いましたが…

この後すぐに飼い主に怒られたので!!
どうか、こんな自分勝手野郎のなっちゃんを許してやって下さいませ!
(たぶん本猫は反省してないと思いますけど…)


関連記事

18 Comments

オッティー says...""
ぐりちゃんワイドすぎるv-237 ちょっと上から見たらこんなにワイドだった事にビックリです(笑)

仲良く一緒に寝てるな~と思ったら、あいかわらずの反応ですね。 また、ぐりちゃんもあっという間に逃げちゃいますね(笑)
2014.01.06 22:14 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
ぐりちゃん、可愛いわぁ~
なっちゃんの寝相に思わず吹き出しちゃいました!

まぁ、大きさはうちのころと同じ位かな?(笑)
2014.01.06 22:59 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
ぐりちゃんからくっ付いていったってことですか⁈
すごい!すごいぞぐりちゃん!
なっちゃん寝相w
なっちゃんはぐりちゃんが近くにいるのびっくりしたのかな?
また、そのままくっついて寝たら良かったのにぃー♪(´ε` )
2014.01.06 23:05 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
こんばんわ。
ぐりちゃん、しあわせそうにねてますねえ~。なっっちゃんの顔を
ギュッていうポーズ、かわいすぎ♪
にゃんこのいる生活って、ほんといいですね。
2014.01.06 23:45 | URL | #ziax7SKc [edit]
りさ says...""
ぐりちゃんの方から添い寝とは?
それともなっちゃん居ても場所が良い所だったから、来たのかな

なっちゃんいつもは全然起きないのに、どうして今回は起きたの〜?
なっちゃんもさぞ吃驚したんでしょうね!それであの態度になったんでしょうかね?
2014.01.07 06:33 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あらら、なっちゃん❗️
わざとじゃないと思いますが、
ぐりちゃんの素早い逃げ足にも笑えます。

香箱座りしてると横に広がって見えるから余計大きく見える?

3ニャンの猫団子見られるのはいつになるかな?
2014.01.07 21:29 | URL | #qjKXimFw [edit]
coo says...""
ぐりちゃん かわいい〜
上から撮ると楕円形なのがまたグ〜ット!

なっちゃんの行動は愛情の裏返しかな?
2014.01.07 21:59 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」寝ぼけてて、たまたま「なっちゃん」の横に!?
でも、寝る場所は他にもあるのにもしやぬくもりを求めて??
「ぐりちゃん」は確かに大きいかもしれないけども、「みかん72さん」が大きいって言わないと、
きっと誰も気にしませんよぉ~~気になっても言いませんから( ´艸`)

「なっちゃん」お尻暖かくて良かったのに~(^_^;)
「にきちゃん」じゃなかったからビックリしちゃったんでしょうね。
2014.01.08 14:58 | URL | #- [edit]
虎のしっぽ(なりひら) says..."縄張り"
猫には縄張り意識が強いと言われます。うちのトム&もも・・家の中で縄張りのゾーンがあります。ぐり&なつはどうでしょうか?
2014.01.08 23:29 | URL | #DhbrllUw [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
飼い主も驚愕です!
ぐりのタプンタプンの腹肉が全部横に流れているんでしょうか?(笑)

何だか、なっちゃんも悪いけど、ぐりの反応も…
「過剰すぎない?」と思わずにはいられませんよ〜!
2014.01.19 23:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさんへ。"
ぐりとにきの寝相は良い(?)方だと思うのですが
なっちゃんは、転がったり伸びたり足を広げたり!って忙しなく動いています。
(それでも爆睡しているという…)

ころちゃんは、そんなに巨体には見えませんよ〜?!
ぐりと違う意味で「でかっ!」って感じなんですよ…?ホント…。
2014.01.19 23:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."なにゃさんへ。"
姉の目撃談によると、そうらしいのです!
なっちゃんが最初ストーブの真ん前に寝ていて、そこにぐりもやって来て
ピタッと寄り添って寝たんですよ〜!!!信じられません!(笑)

それが、にきだったら「ちびすけめv-238」と、一緒に寝ていたと思うのですが
ぐりだったので……v-406
2014.01.19 23:25 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchi さんへ。"
ぐりにしては珍しく伸びて寝ています。
完全に油断していますね!(笑)

私もギュッとしているポーズが大好きで、思わず「ん〜!ギュ〜ッ♥」って
顔を押しつけたりしてしまいます。(変質者…v-12
もし、こいつらが居なかったら、今の半分くらいつまらない人生だったかもしれませんね〜(笑)
その場合、こんなに変質者ではなかったかもしれませんが!
2014.01.19 23:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."りささんへ。"
そうなんですよ。
ぐりが唯一、元和室と言うか、こたつ付近で気に入って寛いでいる場所が
この長座布団の上なので!
だから、なっちゃんが寝ていても「おれの場所だもん!」って思って、寝に来たのかもしれません。

それなのに、なっちゃんは…酷い奴ですよ!本当!!
2014.01.19 23:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母 さんへ。"
いや…確実にわざとだと思いますよ!
もし、にきが隣に寝ていたら、にきの顔をベロンベロン舐め回してまた寝ます。
が、ぐりには、舐めると見せかけて噛んでるんじゃないかと…!
さらにすぐに手が出るんですよ!(この時点でぐりは逃げ出す)

最近は「やらせ」3にゃん猫団子も難しい程、みんなそれぞれ好き勝手な場所で寝ていますよ〜…
一度はお目にかかってみたいものですよ…。
いつか叶うと信じて!!(久々にこのお決まり台詞言った!笑)
2014.01.19 23:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."cooさんへ。"
流石にちょっと本気でダイエットしなきゃなぁ…。
と、この写真を見て思いましたよ〜!!v-12
俵ハンバーグにしか見えません…。

なっちゃんの愛情の裏返しだったら本当に良いんですけど…
「ぐりのこと追い出す気なのか?!お前は!!そしたら出て行くのはお前だぞ!」
なんて風に、時々飼い主に怒られてる、なっちゃんなんですよ…(泣)
2014.01.20 00:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
ぐりは、なっちゃんにいつも理不尽に苛められていても
きっとそんなに、なっちゃんの事が嫌いじゃないんだと私は思っています!
本当は一緒に寝たいんですよ!ぐりは!!(多分…)
なっちゃんが、ぐりをどう思っているかは微妙ですが…

ぐりの身体のデブさ加減には思わず突っ込んでしまいましたが、
実は、あともうひとつ…ぐりって顔、いや頭?が大きいと思いませんかーー?!
なっちゃんが8頭身だとしたら、ぐりって5頭身くらい…?!
同じおデブ野郎なのに、何かが違うふたりです(笑)
2014.01.20 00:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."虎のしっぽ(なりひら)さんへ。"
この、狭い我が家の限られた空間で「何が縄張り?」なんて思いますが
確かに「ここは自分の場所!」と思っている所は各々あると思います。

でも、そこにズカズカと乗り込んで行くのがこいつらの関係なんですよ〜
もう3年以上一緒に暮らしているんだから、もっと仲良くなって欲しいんですけどね!?
2014.01.20 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/781-342f3289
該当の記事は見つかりませんでした。