ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

平和です。寒いけど!

寒い日が続いております。
この寒さは年始年末以上ですよ〜!もう駄目です…(根性無さ過ぎ)

日が射している出窓は暖かいのか
にきが毛づいしてゴロンゴロンしていました。

4-0113-1

その様子をカーテンの隙間から隠し撮りする飼い主。

↓無表情に見えますが、にきは良い気分で日向ぼっこしています。
4-0113-2

にきちゃんゴロンとしてたの〜
と、心の中で話しかけたつもりだったのですが…(変質者)

4-0113-3

隠し撮りに気付かれてしまいました!!怖っ!(笑)


ぐりとなっちゃんは

4-0113-4

ああっ!ぐり!
後でなっちゃんが見てるよ!何だか危険な顔よ〜!

4-0113-5


ぐりが振り向いた途端に、ペロペロと毛づくろいです。


4-0113-6


珍しく平和です!!


猫好きが集い、そして猫好きさんを紹介していくという「ネコパル」(本サイト:On The Blanketさん)に
お友達のツナまんさんから、有難くもリレーのたすきを受け取りまして
今回私も、こいつらのことを少々語らせて頂きました。

(0448.みかん72)
http://www.hozy.jp/nekopal/new.html

良かったら見に行ってやって下さいませ
他にも沢山の猫好きさんが居て楽しかったですよ〜!


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

たちばな母 says...""
寒いです。
こちらでも寒いのでそちらは一段と寒いことと思います。雪も積もってるでしょう?

ぐりちゃんのまったりな感じやはり癒されます。


ネコぱるさん行ってきました。

色んなネコさんいますねえ。
結構ネコブログ行ってますが知らない仔たくさんいました。

3ニャン飼いさんも多いですね。
2014.01.14 09:52 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
「ネコパル」さんを読ませていただきました。
改めてぐりちゃんなっちゃんにきちゃんに対する、みかんさんの深い愛情がずっしりと感じられて、みんなその愛情に報いるためにも元気で長生きするんだよと祈らずにはいられません。

今年に入って厳しい寒さが続いていますね(当地は時には北海道より気温が低いことがあります)
24時間ストーブつけて、風邪ひくな病気になるなと頑張っていますよ!
ぐりちゃんなっちゃんも、にきちゃんのように日なたぼっこして、
元気にこの寒さを乗り切って下さいね(みかんさんもお姉さんも)
2014.01.14 13:33 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ネコパル見ましたよ!
なっちゃんやにきちゃんのスパルタ教育のおかげか、クローゼットで大半の時間を過ごすのいうのがなくなったってすごいですよね。 ケンカもするけど、仲良くなる事もあって良い感じじゃないですかね~。

にきちゃんには、強気なぐりちゃん、今年は、なっちゃんにも攻めの姿勢で挑んで欲しいですv-237
2014.01.14 19:18 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
こんばんわ。今夜からこの冬一番の寒さになるみたいですのでみかん72さん、3にゃん共々お気をつけ下さいね。
3連休は仕事でブログが見れず、今日三日ぶりに見てまたまた
(笑笑笑)ぐりちゃんの真剣顔の後ろのなっちゃんの何かたくらんでいそうな顔! にきちゃんの睨みの利いた眼差し!
いいですねえ~。
3にゃん達見ると仕事の疲れなんて吹っ飛んじゃいました。
2014.01.14 23:33 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says...""
たちばな母 さんへ。

例年と比べて数字的にどうかとかは分からないのですが
何となく、今年はそんなに寒くなくて、雪も少しだけ降って積もりもしません。
(元々仙台はそれほど雪は降らないのです)
私の寒さ耐性が異常に低いだけで…v-12

「ネコパル」さん、今回私も初めて拝見させて頂いたのですが
本当に皆さん、猫ちゃんを可愛がっているんだな~と伝わって来て
何だか嬉しくなりましたよ~!


yukiyamaneko2さんへ。

確かに、言葉通り「猫可愛がり」しまくってますよね~(笑)
時々、マジでムカッとしたり(主になっちゃんの所業に!)もしますが…
奴らは外見で得していると思いますよ!本当に!!
愛らしい顔とふわふわな身体…いくら憎たらしい性格でも全部許しちゃいますって~v-406

年が明けてからは、我が家もガンガン石油ファンヒーターをつけていますよ〜
何としてでも風邪だけは引かないようにしないとですよね!!!
お互い気を付けましょうね。
2014.01.28 00:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
オッティーさんへ。

ベニちゃんって自分を人間だと思っていたので、ぐり(猫)には興味がなかったみたいなんですよ。
それに比べたら、意地悪でも何でも
自分にちょっかいを出し続けるなっちゃんのことを、ぐりはやっぱり、そんなに嫌いじゃないのかもしれませんね〜。
ぐりが長年ずっと引き籠っていたなんて、今ではもう信じられませんよね〜(笑)

喧嘩はしていないので(一方的すぎて喧嘩にもならない!泣)
せめてもうちょっと、なっちゃんに優しい男になってもらいたいものです…。

neko-punchi さんへ。

今日(もう昨日か)も本当に寒かったです!
無謀にも自転車で行ったら、道路が凍っていて恐ろしかったのです…。

ぐりは、なっちゃんに何度も襲われるのに、
こうして無防備に簡単に、なっちゃんに背後を取られます…アホなのか?(泣)
いや、なっちゃんを信じているのかも?!

私もこいつらに癒されます!…と言いたい所なのですが
毎朝5時になると起こしにくるので、それだけは本当に迷惑しています!!許せんです!
2014.01.28 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/784-63794300
該当の記事は見つかりませんでした。