ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

おねえちゃんいないの。

姉が仕事で月・火と泊まりで家に居ないのですが…

夜中、ぐりはどうしているのか覗きに行ってみたら、こうですよ!

4-0115-1

クローゼットで寝てましたよ!!
(注:いつもは夜は姉のベッドで寝ています)
なんか可哀想だから、例の猫ベッド(小)を置いてあげましたよ…(泣)

しかも、私が帰宅してもご飯も食べに出て来ないので
具合が悪いんじゃ…?と心配になって見に行くと、逃げ惑って
ベッドの下とかに隠れようとしてるんですよ!?酷くないですか?!

しばらくすると、ご飯を食べに出て来たのですが、またすぐにクローゼットに行ってしまいました…。

ぐり〜!こっちおいでよ!
と、呼んでも無視しているので、そのまま放っておくと

また、しばらくして、こんな顔で歩いて来ました。

4-0115-2

寒いから、ぐりもこっちに居なさい!何もしないから!

4-0115-3

なんだか不機嫌な顔です…

4-0115-4

わざとらしく、ずっとストーブの後ろに佇んでいますよ〜

やっと、いつものようにストーブの上に乗ったと思ったら…

4-0115-5

まだこんな顔です!

なんなの?!も〜!!ぐりさんよ〜!

そしてまた、夜中になるとクローゼットに寝に行ったぐりです。2日連続…(泣)
別に、私のベッドに来ても良いのにさぁ!!!!!
(にきがいるけど…)


姉も寂しかろうと、昨夜ぐりの写メを送ってあげました。

4-0115-6

こんな台詞をつけて(笑)

本当にそんな風に思っているんでしょうかねぇ…?
ぐりよ…。私は悲しいよ!

絶対に私の方がぐりのお世話しているのに!愛しているのに〜!(泣)

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

6にゃんこ says...""
なんだか切なくなりますねー!
ぐりちゃんはお姉ちゃんが帰って来なくて寂しいし、
みかんさんはそんなぐりちゃんを見て切なくて…
皆の愛情が空回りしてる???
いえいえ、いつかぐりちゃんも気付いてくれますよ、きっと^^
2014.01.15 12:16 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」・・・そんなにお姉さんのことが大好き、
大好きなお姉さんが早く帰ってくるといいね。
でも、「みかん72さん」もお姉さんと同じくらいに「ぐりちゃん」を愛してくれてるはずなんだよ~、
早く気づいてあげてぇ~(>_<)

お姉さん、その「ぐりちゃん」の写真を見て、
きっと、ニヤニヤしながら喜んでいたでしょうね( ´艸`)
2014.01.15 15:17 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
みかんさん、せつないですね~!
ぐりちゃん、大好きなお姉ちゃんがいなくて寂しいね。
それだからって寒いクローゼットに寝ていたなんて><
みんなと猫団子になれば温かいんだよ~♡

ぐりちゃんは、いつもは二人いる優しいお姉さんが一人足りないから、
ちょっと寂しいんでしょうね♡
お姉さんはみかんさんから送られた写メ見て「勝った」って思ったか、
「ぐりが可哀そう、早く帰ろう」と涙したか気になります(笑)
2014.01.15 17:45 | URL | #- [edit]
coo says...""
家のニャンもいつもとちょっとでも違うとキャットタワーの中から覗くだけで出てきてくれないんですよ〜。

ちょっと切ないですよね…

でもでも、愛は絶対伝わっているから大丈夫〜
2014.01.15 19:39 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは
ぐりちゃんはお姉ちゃんが大好きなんですね。
寒いのにクローゼットにいるなんて、切ないですね。
猫ちゃんそれぞれお気に入りの場所があるんですよね。
我が家の6にゃんも、それぞれお気に入りの場所と人があるのでいつもいる人がいないからといって私のところで寝ることはないですね~一番お世話してるのは私なんですけどね(^_^;)
2014.01.15 19:57 | URL | #XMB2YsRU [edit]
りさ says...""
ぐりちゃん可愛い〜ふてちゃんなのも可愛いわ〜
お姉ちゃんが居ないとクローゼットに隠れたりご飯まで食べに来ないとは?
ぐりちゃん何が何でもご飯だけは食べに来るものと思ってました

やっぱり2人居ないと寂しいんですね!

今度逆にいなくなって、お姉さんのみだったら全員どんな反応示すのかな?
なっちゃんやにきちゃんは寂しくなって泣くのかな?
2014.01.15 22:32 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、そんなにお姉ちゃん子なんだ・・・
でも、みかん72さんに甘えるのをなっちゃんとにきちゃんの
手前、遠慮してるのかも。
あの刹那そうな顔とぶんむくれた顔、どっちもかわいいです。
早くお姉ちゃん帰ってくると良いですね。
2014.01.15 23:28 | URL | #ziax7SKc [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃん、そんなに寂しいんだ。
しかし、お姉さんと妹に対する態度の違いがひどすぎますね、なにも逃げなくても(笑)

これは1週間もいなければ、ストレスで体調崩しそうですね。 お姉さん予定通り帰ってきてよかったね~。
2014.01.16 18:59 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
6にゃんこ さんへ。

姉は、ぐりの嫌がる事(薬を飲ませる、爪を切る、病院に連れて行く!)を何もしないので私より嫌われてないんですよ〜!!
ぐりが手術をした時なんか、全くご飯を食べなくてヤバいからって
夜だけ家に帰される事になって、それから毎日、出勤前に病院に送迎した私なのにー!!
どう考えても私の方が、ぐりの事を可愛がっていますよね?!超愛してますよね?!

飼い主の心、猫知らずなぐりですよ!!!全く〜!v-406


ツナまん さんへ。

多分なんですけど、ベニちゃんやなっちゃんが私の事を大好きすぎた為に
気後れしたぐりは「んじゃ、おれはあっち(姉)で良いや…」みたくなったんじゃないかと思うんですよ!!!!
(どんな仮説だ!笑)

でも、私の部屋は完全に「なつ&にきの部屋」だと思っていると思います……。
最近はホント机の所までしか来なくなりましたもん。
以前は私のベッドで寝たりしてたのに〜!(泣)

yukiyamaneko2 さんへ。

ぐりは、帰宅時間がいつもより、ちょっと早かったり遅かったりするだけでも
何だか警戒して、すぐには出て来ないですからね!!?
今日も折角早く帰って来たのに、何故か隠れてましたからね!

私が自室に行くと、やっとそろそろ出て来て、皆のお皿を舐めたり、にきの食べ残しを盗み食いしてました…。
ぐりーー!!!v-399…お前って奴ぁ…(泣)

ちなみに、姉のこの写メへの返事は「違うべ。ご飯ないからださ…」です(笑)
2014.01.28 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/785-b6ec5888
該当の記事は見つかりませんでした。