ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ひとりでできた!

炬燵の前で何かを考えているような、にきです。

4-0118-1



4-0118-2



4-0118-3


4-0118-4


にきちゃん、ひとりで炬燵に入れたの〜?やったね!
凄いねぇ〜!えらいねぇ〜♥♥可愛いね〜

…って、親バカすぎだろ!!(自覚有り)



ところで、とても今さらなのですが!

お正月に、母親が初めてこいつらに会って
それぞれの第一印象を語った時の話を聞いてやって下さい。

なっちゃん。
・ベニに似て優しい顔をしている。
・本当にベニにそっくりだ!

にき。
・この猫は大きくならない猫なの?雌だから小さいままなのか?
・何と美しい毛色だこと!

優しい顔(母目線)の、なっちゃんと
小ちゃくて美しい毛色のにき(顔は?顔については何も無し?)

4-0118-5

分かるような分からないような…。


ぐりは出て来なかったので「ぐり写真集(笑)」を見せました。

・え?もう1匹いたの?(まず、そこに驚く母…)
・あら〜!めんこいこと!こんなめんこい猫もいたの?!(めんこい連発)
・やさしい顔だこと!
(母の褒め言葉(?)のボキャブラリー少なっ!)

母から見ても、めんこくて優しい顔と大絶賛のぐり。

4-0118-6

時々、その筋のお方みたいな顔になってますけど…


母の目には、なっちゃんにそっくりで優しい顔に見えていた(らしい)
ベニちゃん…。

4-0118-7

まあ、私の記憶の中でも、超キュートな顔に見えてましたけどね!!
(母娘揃って…目が?)

というか、なっちゃんも決して「優しい顔」ではないような気も…
地味顔だし。

そんな事を語る、母の顔はずっとニヤニヤとしていたのでした。(父も!)
やっぱり親子だ!!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

ツナまん says...""
「にきちゃん」えらいねぇ、自力でコタツに入れるなんてぇ♪
しょうがないですよ、「にきちゃん」は小さくて可愛いんですから、親ばかにもなります!!

お母さん、「なっちゃん」の顔もだけど「にきちゃん」の顔も可愛いでしょう~~なぜに顔に触れなかったんでしょう・・・、
「ぐりちゃん」のことは、めんこい連発するほどファンになったってことで、
もしかしたら、ちょくちょく来ちゃうかもしれないですね!?

ベニちゃん、可愛い狐みたいですね(^O^)
(悪い意味じゃないですからね。)
2014.01.19 15:10 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
そうそう、コタツにこうして勝手に入れるんですよね~。 うちでは、入れるように一か所開けてますよ。あまり開けると寒いんで少しだけですけどね。
ベニちゃんは、眼光がするどいな~というのが最初の印象ですね。

ぜひ、ぐりちゃんともご対面して欲しいのでちょこちょこと来て段々と慣れて欲しいです(笑)
2014.01.19 16:59 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃん、これからはお布団めくって入るかも。
ぐりちゃんの、ドスの利いた目線、イケてます!
それから、紅ちゃんてお目目の色がグリーン?
実は、我が家のニャンコが一昨年の12月に13歳で
旅立ってしまったのですが紅ちゃんとすごく似てて
お鼻の黒いブチまでそっくりで、何だか嬉しくて
嬉しくて、もちろんなっちゃん見てても嬉しいんですけどね。
すみません、勝手になつかしがってしまいました。
2014.01.19 23:30 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/788-265d205f
該当の記事は見つかりませんでした。