ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

無事に戻ってきました!!

夜6時半頃に病院に行くと、手術も無事に終わり
にきはキャリーバッグに入れられて、奥の方に縮こまっていました。

覗きこむと近付いて来て、フンフンと顔を寄せてきました。
余程心細かったのでしょうか…。可哀想に!(泣)

そして、入院しなくても大丈夫ということなので
にきを連れて我が家に戻ってきました!!


結構、剃られていますが
にきの地肌が黒くて、あまり目立たないようなので遠目から撮ります。

4-0201-1

顎の下全体を剃られていると思って下さい。
そして縫い目は…4㎝〜5㎝くらいの、かなりの傷口です。
(避妊手術以上かも)


4-0201-2



4-0201-3

分かってるよ!近くでは撮らないよ!

4-0201-4


愛です…!
(注:妄想です)


スープとカリカリも食べました。

4-0201-5

ぐりが狙っていましたが、珍しく残さず食べました!
食欲はあるみたいです。(しかも、いつも以上に)

落ち着かないようでウロウロとしていたのですが
そのうち、傷口あたりをベロベロと舐めたり(先生は傷口に届かないと言ってたんですけど…)

足で引っ掻いたりしているので、見てみると縫い目からちょっと血が滲み出していました!

飼い主たちは、本気で「ヒイィ〜!」と叫びながら
慌てて、応急処置的に古着の袖口を切り取ったものを、にきの首に…!

4-0201-6

なんだこれ…。
(にきもそんな顔をしていますよ?)

4-0201-7
(※いずい→宮城弁で「違和感がある」「しっくりこない」の意)

愛です!!!
(注:妄想です!)


これは大丈夫なのか、病院に聞きたくてもとっくに終わっている時間だし
一応ネットで調べてみたら「血が滲む程度なら大丈夫」と書いてあったので
取り敢えず、これ以上傷口に触らないように見張ろうと思います!


ちょっと自室に居ると、にきが追い掛けてきて
こんな顔で見ているんですよ…?

4-0201-8

病院に、ひとり置いて帰ったことを怒っているのか…?

いや違う!やっぱり、にきは私のことが好きなんですよ〜!!!
(妄想です)


にきが無事に戻ってきた事に心から安堵しております。
Twitterやブログのコメントで、にきの無事を祈ってくれた皆様にも感謝です!
本当に有難うございました!!

あとは病理検査の結果だけですね。


しこりの事や手術費用等、何かの参考になる事もあるかもしれないので
次回、何となくまとめて載せてみますね。

関連記事

14 Comments

yuu says...""
にきちゃん無事に手術か終わって良かったですね!!

どうか検査結果も良い結果でありますように!
2014.02.01 23:07 | URL | #- [edit]
マーママ says...""
にきちゃん頑張ったね!

とりあえず無事に手術が終わって安心しました
検査結果もいい結果でありますように!
2014.02.01 23:42 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃん、無事退院されてよかったですね。
小さな体でしこり切除の手術、お疲れ様でした。
ごはん、ぐりちゃんに負けないくらい沢山食べて
早く元気になりますように、陰ながら祈ってます。
なっちゃんの懸命な?看護とみかんさん姉妹の愛で
きっと大丈夫ですよ。
2014.02.01 23:53 | URL | #ziax7SKc [edit]
coo says...""
にきちゃん偉かったね!

入院しなくてすんで良かった!

検査結果もいい結果がでますように!
2014.02.02 02:40 | URL | #- [edit]
くまたる says..."おかえりなさい!"
ニキちゃん無事に終えて何よりです!!
まだ手放しでは喜べないかもですが、とりあえず元気そうで良かったー!
いっぱい食べていっぱいネンネして、傷口なんかもふもふ毛皮で隠しちゃえー(о∀о)
2014.02.02 05:20 | URL | #zDF91uCE [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
にきちゃん、手術無事に終わって良かったね!
毛を剃ったところは遠目ではわかりませんね。
検査の結果も良性でありますように!
2014.02.02 08:44 | URL | #XMB2YsRU [edit]
たちばな母 says...""
よかったです。

ご飯残してないチェックのぐりちゃんもきっと心配してるのですね。
(と、こちらも勝手に妄想)

あとは結果待ちですね。

きっと大丈夫!
2014.02.02 09:22 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」おかえりぃ~よく頑張ったね!!

だいぶ剃られてしまったみたいで・・・「にきちゃん」も「そんなに!?」とビックリしたでしょうね。
それでも無事に終わり、良かったです。
傷口の話で、避妊手術よりも大きかったと、うちのはどうだったかな?と思ったら、5cm以上の傷口で「にきちゃん」の避妊手術の傷口は2cmくらいだって、
うちの傷口くらいのが、「にきちゃん」のそれも首元にあるのかと思うと、
先生もだけど「にきちゃん」も偉かったなぁ~と思います。

「にきちゃん」、ネックウォーマーみたいで可愛いです♪

あとは病理検査の結果ですね、きっと大丈夫!!
皆がついてますから。
2014.02.02 11:27 | URL | #- [edit]
みるく says...""
にきちゃん、無事ご帰還おめでとう!
病理検査、良性でありますように。

なっちゃんは優しいですね。

みかんさんを「じっ」と見ていたのは
何なんでしょうね。

いや、きっと愛です…。
2014.02.02 11:55 | URL | #- [edit]
6にゃんこ says...""
無事に帰宅できて良かったですね^ ^
検査結果も問題無しだと良いのですが…
食欲もある様ですし、あとは傷口が塞がるのを待つだけですね♪
なっちゃんの熱い愛で回復も早いと思いますよー^ ^
2014.02.02 12:33 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
にきちゃん、おかえり~♡
みんなでお祈りしていましたよ。
検査の結果もきっと大丈夫。
傷口が塞がるまで目がはなせないから、みかんさんも気が休まらないことでしょう。
どうかお身体には十分気を付けて下さいね。
2014.02.02 18:58 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
とにかく無事に終わってよかったです。
よく頑張りました!
帰ってきて、ご飯も食べてくれて一安心です。
傷口をかいちゃうとは! 術後服を準備すればよかったですね。 今回もシロさん一人で頑張ったんですよね、にきちゃんもわかってくれてるはずですv-238
2014.02.02 21:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
yuu さん
マーシーママさん
neko-punchi さん
くまたるさん
ぽー母さん
たちばな母さん
ツナまんさん
みるくさん
6にゃんこさん
yukiyamaneko2 さん
オッティー さん

心配して頂き本当に有難うございます!

先生は
「頑張ったからね!怯えて今日くらいは様子が変かもだけど、根に持たないもんね?すぐに元通りになるもんね〜!」なんて言っていましたが
(ぐりがあんな風になったのに、よく言うぜ!と内心思った我ら姉妹…)

にきは本当に今まで通りのにきのままでした!
そこまで飼い主を信じてくれているのかと思うと…(涙)

そして、まさかの地黒…。
ぐりの地肌は肌色?ピンク?だったのに、にきが殆ど黒に近いグレーとは?!
ある意味それも衝撃でしたよ〜v-12

あとは検査の結果待ちですね。
若いから大丈夫だと思う。という、先生の見解を信じています!!

そして、今回は行きも迎えも病院へは当然2人で行きました(オッティーさんへ)
大げさ?過保護ですか…?
だって可愛いひとり娘ですよ!!?心配じゃないですかー!!!
(注:緊急でなかったので手術日を土日に合わせたのと、
   ぐりとなっちゃんが可愛くない訳ではありませんよ〜!笑)
2014.02.03 00:22 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは
にきちゃん、少しは落ち着いたかな?
それにしても、なっちゃんはにきちゃんに優しいですよね。
本当にラブラブで羨ましいぞ~
ピンクのネックウォーマー?似合っているけど「いずい」よね。
「いずい」って東京では使わないですけど、解説があったので分かりました。
早く毛が生えて元通りになるといいですね。
にきちゃん、お大事にね!
2014.02.03 22:30 | URL | #XMB2YsRU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/798-f9dd4469
該当の記事は見つかりませんでした。