ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ほめられた。

土曜日から、にきにお薬を飲ませた後ご褒美にあげている
「おやつ」(ちょっとだけ)のお相伴に預かり、ご機嫌なぐりさん。

4-0203-1

よかったね〜


そこに、じゃらし(壊したやつ)を持ってやって来たなっちゃん。

4-0203-2

超アピールしています。

すると、何を思ったか、ぐりが…!

4-0203-3


まさかの!!


4-0203-4


ぐりは逃げず、なっちゃんも珍しく攻撃せず…。

一体何が起きたんだ〜!?
と思いつつも、笑いをこらえる飼い主!(笑)



4-0203-5

実は、お互いこんな風に思っていたりして…?

とにかく!
ぐりとなっちゃんの「鼻チュー」初めて見たかもしれません!!


そして術後2日目のにきですが…。

お薬を飲ませた後、傷口の具合をチラッと見てみたら…
昨日より血が滲んでいるし!なんか縫い目と皮膚がズレてるんですけどーー!!!

慌てて病院に電話をしたら、取り敢えず連れて行って診て貰う事になりました。
(8時半過ぎですよ…)

皮膚はズレているけど、糸が取れて開かない限り大丈夫とのことでした。
それにしても驚きました…。

にきちゃん!!!
あなたもうちょっとおしとやかにしててよ!も〜!!

4-0203-6

先生は「めっ!」って怒って〜「めっ!」って!
と言っていましたが…

「めっ!」と言ったぐらいで、おとなしくしてくれているなら
苦労はしませんよ〜(泣)


下だけ着替えて部屋着(パジャマ)の上に上着を着て病院に走った飼い主です…。
慌て過ぎだろ!(笑)

関連記事

8 Comments

ふらにゃんこ says...""
もしかしたら、にきちゃん抜糸後に首輪を付けるチャンスじゃないですか?
2014.02.04 05:03 | URL | #- [edit]
6にゃんこ says...""
んにゃ~!
ぐりちゃん大きな一歩ですねーー!!
襲わないなっちゃんも凄ーい!
もしかしたら今年は何かがおきる1年カモ!?

ニャンコとは言え、自分の子供みたいな存在だもの、
慌てるのは当たり前ですよ☆
正直言って私は人間語が話せないニャンズの方が娘達より可愛くて仕方ありませんもの…♥

2014.02.04 09:42 | URL | #- [edit]
みるく says...""
ぐりちゃんとなっちゃん、初鼻チュー、
すごいじゃないですか~。

今年は仲良くなれますよ、きっと!

にきちゃん、むずがゆくて掻きたいのかな?
治るまで、なにかと心配ですよね…。

首カバー取ってしまわない所を見ると
やっぱり緩めの首輪ならOKなんでは?
と私も思います。
2014.02.04 18:10 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんは、何か食べ物をもらえるとご機嫌さんのようですね。 なっちゃんが来ても逃げなかったのは、もっと何かもらおうという事かもしれないですよ(笑)

にきちゃん心配させないでほしいですよね、なんとか1週間我慢して欲しいv-237
2014.02.04 19:18 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは
ぐりちゃん、おやつのお相伴にあずかれて良かったね!
凄いかわいい顔で写真に写ってますね~ラブリーです。
傷口から血がにじんでいたらびっくりしますよね。でも、大事にならずにすんで安心ですね。
「めっ」って怒る先生面白いですね~。
2014.02.04 19:51 | URL | #XMB2YsRU [edit]
れおまま says...""
にきちゃん、大変だったのですね。
頑張りましたね。にきちゃん。みかん72さんも。

私は31日の夜から発熱して、1日にインフルエンザ発覚で、ずっと自宅隔離状態(隔離されなくても流石に身動き取れませんでしたが。笑)です。
ようやくPCを開く気力が湧いてきて訪問してきたら、にきちゃんの事を今更ながらに知ったところで、驚いています。

にきちゃん。お願いだからもうしばらく我慢しようね~!
でも、首のカバーを勝手に取ってしまわないなんて良い子ですよね~!
ちゃんと、みかん72さんとお姉さんの気持ちが伝わっているのではないでしょうか。
抜糸まで、にきちゃん、辛抱ですよ~!
れおままもね、明日まで隔離なんだよ~!一緒に頑張ろう~!
2014.02.04 22:10 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」おやつをもらえてご機嫌になって、ついつい近くに来た「なっちゃん」とついつい、ご挨拶しちゃったんでしょうか、
それでも一歩前進しました、
この勢いで猫団子に~とは無理ですね・・・。

「にきちゃん」もう少しだけ我慢してくれないと~病院に行く回数うが増えちゃうんだよ、
だからもう少し我慢!!
でも、ズレてると焦ってしまいますね・・・遅くても診てもらえる病院で助かりますね。
2014.02.05 15:37 | URL | #- [edit]
りさ says...""
1枚目のぐりちゃん可愛い〜
よ、よしの鼻チューとおうの2匹は最高に笑いました!
後で悩んでる姿も可愛い〜

まさか2匹のこんな姿が見れるとは?
笑える〜❗️
2014.02.05 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/800-d25b0f82
該当の記事は見つかりませんでした。