ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

なが〜いお方と少し逞しくなったお方と愛おしいお方。

ぐりが爪とぎの上で寝ていると…

4-0206-1


なが〜いひとが近付いて来ました!


4-0206-2


本当に長い…

4-0206-3


ダックスフンドか!?


ちょっと離れて、ぐりをじっと見ている長いの…。

4-0206-4

「退け!」って言ってるのでしょうか?

飼い主が「なっちゃん?駄目だよ?」と、声だけで怒ると

4-0206-5

ぐりの後ろに回り、こんな恨めしそうな顔を!(笑)

ぐりはぐりで
背後になっちゃんが居るのに意地でも退きません。

逞しくなったな!ぐり!
(たまたまかもしれません…)


にきは元気です。元気なのですが…

4-0206-6

帰ってきてすぐに傷口のチェックをするのですが
毎日血が滲んでいて、あまり治ってきてるようには見えないんですけど!

それにしても、
この貧乏臭い(笑)手製の「ネックウォーマー」にきを見ていると…

超可愛くて!でも可哀想で…なんだか愛おしくて溜りません!!
隙あらば、にきを捕まえて抱っこしてしまいます。


しかし、朝晩にお薬を無理矢理飲ませているので
ちょっとでも捕獲しそうな素振りを見せると…

4-0206-7

猫階段の最上段まで逃げて行きます!!!

まあ、手を伸ばせば簡単に捕まえられちゃいますけどね


ああ…にきに嫌われたくない…!!(泣)


関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ぽー母さん says...""
こんばんは
ぐりちゃん、今日はなっちゃんに爪とぎとられないで良かったね!
いつもやられてばかりじゃね~。
それにしても、なっちゃんの恨めしそうな顔。凄く不満ってかんじですね。
にきちゃん早く傷口ふさがるといいね、ひょっとして爪でかいちゃっているんでしょうか?又先生に「めっ」って言われちゃいますよ。
2014.02.06 22:57 | URL | #XMB2YsRU [edit]
みるく says...""
なっちゃん、ほんとに長いですね。
ぐりちゃん、いいぞ!逞しいぞ。

にきちゃん、やっぱり「いずい」からか
いつもよりテンション低めな表情ですよね。

おとなしくネックウォーマーして、
ちょこんと座っている姿は、
やっぱり、いじらしくて可哀想で可愛いですよね。
愛おしくて抱っこしてしまうみかんさんの気持ち
よくわかります…。

血が滲んでるの気になりますよね。
早く良くなりますように。
2014.02.07 00:16 | URL | #- [edit]
6にゃんこ says...""
おはようございます。
にきちゃんのネックウォーマー姿、中々可愛いですよ?
にきちゃんの細さが際だちますけど…
ぐりちゃんとなっちゃんが大きいせいか、余計小さく見えますよね。
そこがまた可愛いんですけど…♥
お薬を飲ませるのってホント大変ですよね。
我が家の三女はお薬を飲ませると凄い勢いで逃げ惑い、吐き出し、粘度の高い唾液をあちこちに垂らしまくります…
…身体を想えばこそ飲ませているのに伝わらないこのもどかしさ…
負けないでね、みかんさん☆
2014.02.07 09:13 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」もさすがに叱られると、何もできないで物足りなさそうな感じでもあるけども、
たまには、「ぐりちゃん」のお尻を見ているのも何か発見があるかもしれないから( ´艸`)

「にきちゃん」のネックウォーマー、暖かそうだけども血がにじんでいると心配です・・・、
傷口に塗り薬とかはないんですか??
(サクラたちの避妊手術のときに、塗り薬もあったので・・・。)
そうなんですよね、「さて、薬!!」なんて思うと気配で気づかれてしまうんですよね、
猫って凄いです、殺気?を消すしかないですよ!!
うちは、薬(錠剤)を飲ませるときはほぼ寝起きに飲ませてました、寝ぼけてるからか、飲んでくれるんです(^_^;)
と言っても、すぐに目が覚めて半分は失敗に終わるんですが・・・。

「にきちゃん」ちゃんとお薬飲まないと、もっと痛い痛いになるんだから~~がんばって飲んで!
「みかん72さん」も飲ませるのは大変でしょうが頑張ってください!
2014.02.07 14:39 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちゃんも叱られると拗ねるんですね~^^
拗ねているなっちゃんも可愛いな♡
ぐりちゃんはみかんさんが味方してくれたから、安心して爪とぎに乗っていられて良かったね♡
にきちゃんのお手製ネックウォーマー、馴染んで来たらとてもよく似合っていますよ(笑)もう少しだから我慢して引っ掻かないでね~!

うちでも毎日みゅうに粉剤を飲ませています。
最初は猫缶に混ぜて食べさせていたのですが、そのうち薬が入っていなくても食べなくなってしまったので、今はお湯に溶かしてスポイトで飲ませていますが、作っているのを見てしまうとどこかに逃げてしまうんですよ(笑)
見えない所で作って何気なく近づいて、後ろから口を押えて飲ませています!!!
毎日は本当に大変です><
あんたの為なんだよと言っても、嫌われてしまうんですものね(泣)
可愛い子たちのために頑張りましょうね♪
2014.02.07 16:43 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ふふ、なっちゃん長いですね。
巨茶ではなく長茶ですね。

ぐりちゃんも仲良くなれそうな感じ⁈

にきちゃん、ネックウォーマーの色のせいかいつもより柔らかな表情に見えます。
クスリがんばれ
2014.02.07 17:58 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
なっちゃんはなんでそんなに意地悪するかな~(笑)
でも、なんとか耐えて死守しましたね!

にきちゃんかわいいv-238 でも、あともう少し我慢して欲しいですよね。 シロさんが嫌われ役? それともお姉さんと交代で薬あげてるんですか?
2014.02.07 22:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ぽー母さんへ。

この爪とぎ、既に結構ボロボロなのですが
お腹に紙くずを付けながらも、ぐりが気に入って寝ているので
また同じ形のものを買ってあげようかな〜と思っている今日この頃です(笑)

なっちゃんはすぐに顔に出るので(ポーカーやババ抜き弱そう!)
見ていて面白可愛いですv-223
にきは昨日からネックウォーマーを外す事を覚えたようですよ…。
2日連続で朝起きると外してました!!v-12


みるくさんへ。

なっちゃんが長いのか、ぐりにきが短いのか
飼い主にはどちらが正しいのか分からなくなって来ましたよ…(笑)

そう言えば、にきに関しては一度も「可愛い」とか言ったことのなかった先生が
ネックウォーマーにきを見て「作ってもらったの〜?良かったね〜可愛いね〜!」
と言っていました。
それから病院に行く度に可愛いと言っている気がします!!
これもネックウォーマー効果?!(注:ちなみに先生は男性です)


6にゃんこさんへ。

何だか、手術後、にきの食欲が増してきまして…
金曜日に病院に行った時には「3.16Kg」になっていました!!
0.16Kg増えてました!!!
このままの大きさなのかと思っていましたが、もしかしたらもっと大きくなるかも…?

「粘度の高い唾液」に笑ってしまいました。
一度、にきが泡を吹いて驚愕した事がありましたが、そういうのではなく?
唾液をまき散らすのは、ちょっとやめて欲しいですよね〜?!
ぐりも飲んだ振りをしてこっそり出すのが得意です(笑)
2014.02.09 17:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

おそらく飼い主に1番叱られる回数の多いなっちゃんですが、全く反省はしていません。
すぐに「なんで怒られてんの?!」って顔をしますよ〜。
何をすれば怒られるか、そして怒られているのは分かるけど、理由には絶対納得しないんです!!

塗り薬…ですか?
縫っている糸が凄く硬くて、何だか塗り薬的なものは塗れない感じですよ〜!
先週の月曜日連れて行った時は、液体の消毒みたいなものをプシューっとされてましたが…。

にきは最近、捕まえられて抱っこされると
「絶対に口を開けるもんか!」って感じに、食いしばって中々口を開けなくなりましたよ〜(泣)
可哀想だけど無理矢理こじあけます…。頑張ります…。


yukiyamaneko2さんへ。

なっちゃんは拗ねますよ〜!拗ねまくりですよ〜!!
怒られても拗ねるし、私がぐりと遊んでいても「ムッ」とした顔でズンズンやって来ますもんね。(注:ぐり限定で、何故かにきには妬かないのです)
それは小さい頃から変わらないです(笑)

確か先生に言われたような気がするのですが、薬が苦かったりする場合
ご飯に混ぜると、ご飯全体が苦くなったりして絶対に食べなくなるからね!と。
(薬が入っていなくても食べなくなるのは学習したって事かも?)
なので、スポイト作戦の方が絶対に良いと思いますよ!!

私は口を開けるまでは良いのですが、喉の奥に投げ込むのがヘタクソで…
大抵舌の上に置いてしまい「うえっ!」と一度吐き出されます…。
頑張りましょう!!!
2014.02.10 00:03 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
たちばな母さんへ。

長くてでかくてムキムキムチムチですからね〜。
でも毛はサラサラ〜(背中)ふわふわ〜(お腹)なんですよ?(なんのフォロー?)

ぐりは最近、なっちゃんからも飼い主からもあまり逃げなくなったかもしれません。
単に、いちいち立ち上がるのが面倒臭いのかもしれません…。寒いし。

にきは今日、タスキがけみたいになっていました…。
とうとう腕を通したのか!!?v-12びっくりしましたよ…。


オッティーさんへ。

ぐりへの意地悪は、なっちゃんの生き甲斐なんですよ。きっと…。
でも、もしも本気なら血を見たり毛が抜けたりするはずなので(猫の喧嘩的に?)
本気で嫌ってるのではないんだと…なっちゃんを信じたい飼い主です!!
(攻撃しても、へなちょこパンチだし)

薬は、姉がガッチリ押さえていて私が口をあけて放り込みます。
ひとりで抱っこしてやると100%失敗します!!(泣)
2014.02.10 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/802-ef5a9cc6
該当の記事は見つかりませんでした。