ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

抜糸延期…。

なっちゃんとにきです。

ぴったりくっ付いて寝ています。

4-0207-1

また、にきに寄りかかって〜!コラァー!!!

4-0207-2

ちょっと〜!なっちゃん!
ちょうど首の傷口に顔を押し付けてるんじゃないの?

なっちゃんを取って投げてやろうかと思っていると…(酷い)

4-0207-3

にきが目を覚ました。
(当然なっちゃんは起きやしません)

4-0207-4

そして、自分寄り添って寝ているなっちゃんに気付くと…

4-0207-5

毛づくろい開始です!

↓一生懸命なっちゃんの頭をペロペロする、にき…。
4-0207-6

いいから!!そんなに頑張らなくて良いから!!

…なんて健気な…(泣)←親バカ。


なっちゃんが、にきの患部に体重をかけている所為ではないと思うのですが…

飲み薬が無くなったのと
その割に毎日血が滲んでいて、日曜日に抜糸が出来る状態なのか?
心配になったので、にきを連れて病院に行ってきました。

結果、抜糸は3日延期して来週水曜日になりました。

やっぱり傷口の治りが遅いようです…
にきが毎日ボリボリ掻いてるからだと思います。

注射と今度は違う飲み薬を2種類処方されました…。

そして、先生は今度は「あぷっ!」って怒って!
と言って、にきを叱って(?)いました。

もぉ〜!!本当、あぷっ!だよ?にきちゃん〜!!(泣)


あと、病理検査の結果はまだ来ていないようでした。

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

ぽー母さん says...""
おはようございます(*^^*)
東京は13年ぶりの大雪で辺り一面真っ白です。
なっちゃんとにきちゃん、いつもラブラブですね~そんなに一生懸命お世話しなくてもいいのにって思っちゃいますよね。
抜糸延期になっちゃったんですか?心配ですね。
先生、今回は「あぷっ」ですか?面白いですね。
にきちゃん、おとなしくしてないと傷口ふさがらないよ~。
2014.02.08 11:23 | URL | #XMB2YsRU [edit]
6にゃんこ says...""
なっちゃんに寄りかかられようがにきちゃんには問題無いって事ですね。
と言うか、それが一番のお薬なのかもしれませんよー!
2014.02.08 12:14 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
ラブラブでいいですねぇ♪
「なっちゃん」も「にきちゃん」を互を好き合ってて、
見てるほうが恥ずかしくなってしまうほど!!
「にきちゃん」は「なっちゃん」の頭を必死に、もしかしたらそこ何か臭いの??

抜糸は延期となったんですか、
気にならない方が不思議ですが、人間だったら我慢してるんでしょうがネックウォーマーもしてるから余計に「にきちゃん」は気になるんでしょうか!?
「あぷっ!」で叱られてると思ってくれていると助かるんですが、「にきちゃん」叱られたんだよ~(^_^;)

傷口が早く良くなりますように!!
2014.02.08 14:25 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
あら~3日間延びちゃったんですかー。
にきちゃんが自分で掻いたぶんが2日、なっちゃんがもたれた分が1日v-12

どうしても掻いちゃいますよね~、傷口は治りかけが一番かゆいんですよね。 なんとか水曜日まで我慢だ!
2014.02.08 17:39 | URL | #- [edit]
なみちゃる says..."はじめまして"
時々、こっそりブログ拝見していました。
3ネコさんのほほえましい様子に癒されてます。
うちには2ネコいるのですが、そのうちの三毛の「ちゃる」が、
ニキちゃんに表情etcが似ていて親近感持ってました。

ところで、うちの「ちゃる」も首にしこりができて
病理検査しました。
そんなところも似ててびっくり!

また楽しくブログ拝見させていただきます。
2014.02.09 13:35 | URL | #qP7daDuY [edit]
みかん72 says...""
ぽー母さんへ。

なっちゃんとにき…ラブラブ過ぎますよね〜?何なんでしょうね?
やっぱり愛し合っているのか?!(笑)

先生は絶対にこのブログとか見ているはずはないんですけど
いつもタイムリーな話題やネタをくれるのが何とも言えない感じです…。


6にゃんこさんへ。

おお〜っ!なっちゃんの愛(?)が、にきのお薬になる…か。
その発想はなかったですよ〜!!
そう言われてみればそうかもしれないですよね!
にきは確実に飼い主より、なっちゃんが好きですもんね…v-406

ツナまんさんへ。

最初は、なっちゃんが傍に来て、にきの事を舐めているんですけど
いつの間にか逆転して、にきが一生懸命舐めてあげています。
何なんでしょうね〜?

どうでも良いのですが、にきがなっちゃんの頭をペロペロしてる写真に
「ひっしすぎ」と入れましたが、最初は漢字で「必死すぎ」と書いて
「ハッ…!必ず死ぬ?!なんて不吉な!!!!v-12」と慌てて平仮名表記にした私です。
さらに寝ている姉を無理矢理起こして
「必死ってさ必ず死ぬって書くのって怖くない?平仮名で書いても意味通じるよね?」と聞いたら
「は?なにが?人はみんないつか死ぬ…」とか何とか言われましたけど…(笑)
2014.02.09 17:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
オッティーさんへ。

やっぱりというか、危惧してた通り素人目でも傷の治りが遅いみたいです。
避妊手術の時は血が滲んだり皮がズレたりなんてしてなかったですもん!

私は正直、100%にきが悪いと思っていましたが
1日分くらいは、なっちゃんの責任だったとは!!(笑)

そう言われるとそんな気がしてきました(笑)


なみちゃる さんへ。

初めまして、ご訪問&コメントを有難うございます。
我が家では女の子を飼ったのは初めてなのですが、今では性格も、厳しい顔で見られても
もう滅茶苦茶かわいくてたまらないぜー!!何もかも!!
みたいな状態になっております。(調教された…?)

愛猫ちゃるちゃんも首にしこりが?!
勿論、検査の結果は良性だったのですよね?
にきの検査結果はまだ来ていなかったのですが、どちらにしても
再びしこりが出て来ないように、気を付けて見てあげないと!と思っています。
本当、お互い気を付けてあげましょうね。

また遊びに来てやって下さいませv-238
2014.02.09 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/803-19579eba
該当の記事は見つかりませんでした。