ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

もう少しなのにねぇ…

ぐりが珍しく、元和室の中にまでやって来ました。

4-0209-1

どうした?ぐり?こっちおいでよ!

4-0209-2

おいでおいで早くあと一歩踏み出すんだ!

4-0209-3

ちょっと、その気になったぐり…。
炬燵布団をめくってスタンバイする飼い主!

しかし、結局…

4-0209-4

やっぱり断固拒否!

もう少しだったのに〜!!


そして、おもむろに毛づくろいし始める、ぐり…。

4-0209-5
(↑よろけた瞬間にラグに爪が引っかかって、ラグがめくれています/笑)

ぐり、ちゃんとお腹舐められる…?


ぐりが去ると、今度はにきがやって来ました。

4-0209-6
(まだラグがめくれてる!)

そんな目で見つめられても…?一体なんの用なのか?!(笑)

私がグイグイ迫ると嫌がるコイツらですが、こっちから行かないと
こうして自らやって来てくれたりする夜もあります
おまえらツンデレか!?


そうそう!今さらなのですが…
先日、私もお世話になった「ネコパル」

NO.450「マーシー&嫁さん」NO.451「れおままさん」
私がご紹介したお友達です!

この後はYahoo!ペットからのお友達が続々登場(多分…)予定です!
良かったら是非、可愛いにゃんこたちに会いに行ってみて下さいませ〜

関連記事

9 Comments

ふらにゃんこ says...""
ウチの猫だって炬燵に自分から入りませんよ 炬燵布団を捲り上げて「入りなよ」って言ってもビビッて入りません 別に虐待したわけではないし、哺乳瓶から育てているのにね(泣) でも、捕まえて押し込むとずーっと入っています 蒸し上がるまで ため息ついて出てきてぼーっとしています
2014.02.09 19:09 | URL | #- [edit]
6にゃんこ says...""
ぐりちゃん…可愛過ぎます!
そのふくよかなお腹をナデナデしたい、抱っこしたいー!
毛繕いでよろけるなんて♡
good jobですね!
2014.02.09 19:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ふらにゃんこさんへ。"
ぐりは「捕まえて炬燵に押し込む」ことすら出来ませんからね〜(泣)
勿論、うちも虐待はしていませんが…確実に人間を恐れまくりですよ〜v-406
(でも、これでもマシになったから良いかな…)

ふらちゃんも蒸し上がるまで入っているなら、本当は居心地良いんでしょうね!
ぐりも一度入ってみれば炬燵の虜になりそうなんですけど〜!(笑)
2014.02.09 22:25 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."6にゃんこさんへ。"
ぐりはお腹は案外撫でさせてくれるんですよ〜!(ただし片手で)
あまりしつこくすると噛まれますが…v-12
お腹は柔らかふわふわ〜v-238ですが、背中の方はモサモサ〜という感じです…。剛毛?(笑)です。

なんかお尻を舐めたかったようなのですが、足をあげた瞬間によろめいて
ドデーンとなってしまいました…。猫としてどうなんだか?
2014.02.09 22:30 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
まだコタツには入らない、ぐりちゃんなのね!
でもぐりちゃんとても暖かそうにみえるのは丸いフォルムのせいかしら?

東北地方は大雪のようで大変ですね。
こちら予想積雪より少なく雨に変わりました。
2014.02.10 08:35 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」のあと一歩がなかなか踏み出してくれませんね・・・。
後ろから背中を押してあげたくなるほどです(^_^;)
でも、何がそんなに「ぐりちゃん」のとって恐怖なことなのか、
コタツに入ったら出てこれなくなるとか?違う世界への入口だとか思っているのか、
大丈夫なのに・・・ただ暖かい箱なんだけど(^_^;)

「にきちゃん」は・・・ネックウォーマーについて訴えているような。
もう少しだから、我慢だよ!!

猫パル見てます、オッティーさんも登場しますよね!(楽しみです。)
2014.02.10 14:55 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
ぐりちゃん、ぽってりしてますよね~可愛い!
炬燵のそばまでは来たけど、やっぱり中には入らないんですね。
ちゃんと毛繕いできますか?

にきちゃんも何か言いたげにしてますけど、ネックウォーマーがいずいってことでしょうか?
じっと見つめられると、ちょっと焦りますよね。(^-^;
にきちゃん、傷口ついたかな?早く良くなるといいね!
2014.02.10 19:52 | URL | #XMB2YsRU [edit]
coo says...""
くぅ〜

ぐりちゃん!かわいい〜

その場所はニャンのツボなのかな?
2014.02.10 21:52 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
あと一歩なのに、なかなか踏み出してくれないね~。

にゃんこは、迫ってこないとちょっと心配になって様子を見に来るのかもしれないですね(笑)
2014.02.11 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/805-d6816b3c
該当の記事は見つかりませんでした。