ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

なっちゃんのお仕事・2014

目覚まし時計と同じくらい正確にやってくる
「なっちゃんドリル」&「ペロペロ攻撃」

その攻撃を完全防御し、休日の惰眠を貪ろうとしていると
何やらガサゴソと聞こえてきたので布団から顔を出してみたら…

なっちゃん!久々にお仕事を開始するつもりなのか!?
 ※今までのお仕事→「初仕事」 「2011年の仕事っぷり」 
                 「2012年のお仕事」

4-0211-1

やる気満々です!

4-0211-2

おもむろに右手をあげて

4-0211-3
(変な顔…)

「くりくり」と言うより「ゴシゴシ」って感じです!

4-0211-5
(舌ー!!)

右手と左手交互に…?!

4-0211-5

やっぱり最後は舐めるんです!!!(何故?)

4-0211-6

なっちゃんが、この仕事に就いてから4年目に突入しました。
最初は立ち上がり「両手」で作業していましたが、もはや片手です!

さすが熟練の技と言っても良いのではないでしょうか?
(※なんの仕事か分かりませんが…)

これからも技を磨き、この道を極めて行って欲しいものです。

おかげで(?)このスタンドも20年以上使っていますが、
まだまだ現役で行けそうです!!(笑)



おまけ
「なっちゃんドリル」&「ペロペロ攻撃」





頭に鉄板でも仕込んでいるんじゃないか?!
というくらい硬い、なっちゃんの石頭で布団の中の私に突撃してきます。
そして顔(目蓋狙い!)を舐めて起こそうとします。

もう少し寝させてくれー!!(切実)

関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

たちばな母 says...""
ふふ、年1行事?
なぜなんでしょう?
なんかスイッチがはいるのかな(笑)

休みの日は寝たいですよね。
ゆっくり寝られるかと思ったら
燃えるゴミの日(ーー;)

7時半までにはださねば(^^)
この寒いのにパジャマでは出られないから逆算するといつもとあまり変わらないよ(苦笑)
2014.02.11 13:41 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」の職人技は素晴らしい!!
最後の仕上げって、「なっちゃん」がやったという証拠を残しているというか、
よく、職人さんてハンコを押したりしてますよね~それと同じなんじゃないですか??
ハンコがないから、舐めてヨダレがハンコ代わりってことで!!(ヨダレは余計かっ(>_<))

「なっちゃん」はどうしても起きてほしいんですね、
でもせめて休みの日だけは、もう少しだけ寝かせてあげてぇ~「なっちゃん」。
2014.02.11 14:11 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
お~久しぶりに、なっちゃんのお仕事拝見しました。
さすが熟練の職人さんは仕事が違いますね~。
我家も休みの日にゆっくり寝ていると鼻を噛んで起こす奴がいます。
寝たふりしていると耳元で大声で鳴くんです。うるさい!
休みの日はゆっくり寝かせてよ~!
2014.02.11 16:36 | URL | #XMB2YsRU [edit]
6にゃんこ says...""
なっちゃん、お仕事魂にスイッチが入ったんですかー!
真剣なお顔が凛々しいですね^ ^
なっちゃんにつられて、私も窓拭きをしましたが、さすがに舐める事は出来ませんでした…
まだまだ甘いって事ですね、なっちゃん師匠!
2014.02.11 17:59 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
初仕事のなっちゃん、久しぶりに見たらまだ小さかったんですねー、仕事もなかなかにして丁寧に仕上げてますね~(笑)
今はもう熟練して片手でOKなんですね。
でもなんで舐めるんでしょうね(笑)
2014.02.11 18:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://gurinatsu.blog.fc2.com/tb.php/806-4432002f
該当の記事は見つかりませんでした。