ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ちょいってしたの。

いつもの様にストーブの上にぐり。
ストーブの前にいるなっちゃんです。

4-0216-1

そこに、にきが現われました!

4-0216-2

にきはスタスタと歩いてきました。

4-0216-3

ストーブの近くまで来ると、何を思ったかぐりが…

4-0216-4

下に居るにきに向かって手を伸ばしたのです。

4-0216-5

そんな、ぐりのトラップ(?笑)に
気付いたのか気付かなかったのか、スル〜ッと避けて行った、にき。


そして


4-0216-6

一度伸ばした手をどうして良いのか分からず…
にきの後ろ姿を見送るしかなかった、ぐりなのでした。


本当はにきの頭をポカッってしたかったんだよね?!
飼い主はちゃんと見てたよ!!ぐりの勇姿(?)を!!(笑)


おまけです。

にきの視点から見たらこんな感じだったりして?

4-0216-7

ぐりのヘッポコ攻撃などお見通しだったのかー?!!(笑)

関連記事

7 Comments

ツナまん says...""
「ぐりちゃん」ストーブ上はポカポカだねぇ~、
可愛いなぁ~「ぐりちゃん」。
そこは「ぐりちゃん」の憩いの場だもんね♪

「にきちゃん」の頭をポカッ!て、しそこなった「ぐりちゃん」・・・、「にきちゃん」はどう思って通り過ぎてたんでしょうね( ´艸`)
やっぱり、ここは「なっちゃん」のお手本で勉強あるのみだね「ぐりちゃん」!!!

雪はどうですか??
きっと、先週にも増して積もってしまったかもしれませんが、
気をつけてくださいよぉ~。
2014.02.16 14:48 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃんの「いっちゃたあ~」の顔がカワイイですね。
にきちゃんのなにげのスルーが笑えます。
週末の大雪、そちらは大丈夫でしたか?
みかんさんも3にゃんこさんも、あったか~くして
お過ごしくださいね。
2014.02.16 15:23 | URL | #ziax7SKc [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
ぐりちゃんストーブの上暖かそうですね。
せっかく、にきちゃんの頭をちょいっと叩こうとしたのに、はずれちゃったね。(^-^;残念!
にきちゃんは、ぐりちゃんの攻撃お見通しだったんですね。

2014.02.16 21:13 | URL | #XMB2YsRU [edit]
6にゃんこ says...""
ポカッてしたかったの?ぐりちゃん♥
さし出した左手の行き場が何とも言えませんね(*^_^*)
何事にも控えめなぐりちゃんは母性本能をくすぐられますよねー!
応援してあげたくなっちゃう。
これからも頑張れ、ぐりちゃん♥
2014.02.17 09:51 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なっちゃんには、絶対にやらないであろう事をにきちゃんにならするみたいですね(笑)
でも中途半端で触れなかったみたいですね

手のやり場に困るぐりちゃんもかわいいですv-238
2014.02.17 22:08 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん、手が届かなかったということではないんだよね⁉︎
タイミングね。

にきちゃんのこと気にかけてるのかな?

ストーブの上のたらーっとした感じが和みますわ。
2014.02.18 08:15 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
伸ばした手の持って行き場に困っているぐりちゃん♡
そんなぐりちゃんの控えめなポカリ攻撃を、にきちゃんはわかって
スルーしたのかな~。
ストーブの上でダラーッとしているぐりちゃん、もうそこにいてくれるだけで
可愛くてホッと心が和みます♡

2014.02.18 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/809-53deb541
該当の記事は見つかりませんでした。