ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

完成!ずんだマフラー…?

にきのネックウォーマー。

古着の長Tを切ったやつばかりでは可哀想なので
いっちょ手編みで作ってあげようじゃないか!!

…なんて思ってみたのですが
これまでの人生、手編みなどした事がない飼い主…。
そこで先週の休みに、友に編み方を教えて貰いに行ったのでした。
(そこから?!)

そして、不器用な私がたどたどしく編んでいる間に
一作仕上げてくれた友の「ネックウォーマー」です!さすがだ!!

4-0301-1

ピンクです。かわいい〜

装着しました。

4-0301-2

あれ…?肉眼で見ると、似合っていて超可愛いのに…

4-0301-3

何だか、にきの毛に同化している感じですね〜(笑)
でも可愛いぞ!!(親バカ)


そして…学生の時は家庭科の成績2(5段階評価)という
ど素人の私の処女作です!!!

4-0301-4

※言い訳のコーナー。
頭の中の構想上のデザインでは、もっといい感じの作品になる予定だったのですが
技術が追いつかず…ただの長いマフラー状態になり!
どうしようかと思っていたら、友が昨夜チョイチョイと緑のポンポンを付けてくれました…。



にきちゃんどう?にきの為に精一杯頑張ったんだよ?

4-0301-5

きゃわいいー♥♥♥

意外に似合ってると思いませんか!?

4-0301-6

…やっぱり、ポンポンがでかすぎた?(笑)


完成したマフラーを見て、友が
「ずんだ!ずんだマフラー!」と笑いました。

ずんだ団子マフラー…。可愛いじゃんか!!!

注:「ずんだ」とは、枝豆をすりつぶした緑色のペースト状のものです。
  主に餅につけて食べます。宮城の郷土料理です!



関連記事

9 Comments

ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
にきちゃんの新しいネックウォーマーですね。
お友達の作品はなかなかのものですね。

みかんさんのずんだマフラーも可愛いですよ。
ちょっと、ポンポンが大きすぎて動きにくそうですが初めて作った作品にしては可愛くできたのでは…
にきちゃん、いずい?

そんなこと言わずに使ってあげてね~。
みかんさんの愛情がこもっているんだからね。
2014.03.02 11:11 | URL | #XMB2YsRU [edit]
coo says...""
愛ですね。愛。

すっごく上手にできていますね。

両方とも似合っています。

「ずんだ」!笑ってしまいました。
でもおいしそうです!
2014.03.02 12:13 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
初心者と思えない、イイ出来栄えじゃないですか!!
棒針で編んだんでしょうかね、私はかぎ針しか使えません・・・。

「にきちゃん」もしかしたら、これを機会に服とかも切れちゃいそうな気がしてなりません!(また、よからぬことをアオってる・・・。)
ずんだ~可愛いですよ、ちょっと大きいようにも見えるけどワンポイントだと思えば、大丈夫です!
とっても可愛いからねぇ~「にきちゃん」、問題ないよ。

「にきちゃん」案外、気に入ってるような気がしますよ♪
2014.03.02 14:12 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
写真を見るかぎりはそんない嫌がってる感じじゃないですが、ずんだのやつはいずいんですかね(笑)

ずんだの部分もかわいいですが、ちょっと大きかった?

でも両方ともかわいいですね。
2014.03.02 14:23 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
ぽんぽん付きのマフラーも素敵です!
お友達は、作家さんのお友達?
にきちゃん~可愛いよ❤

あぁ~ずんだ餅食べたくなりました(笑)
美味しくて、好きなんですよ~
2014.03.02 16:01 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あら!にきちゃん似合ってますわよ、ずんだ付きネックウォーマー❗️

お友達作のも素敵!
にきちゃんは何色でも似合いそう。

ダンボールトンネル復活してます⁈
ぐりちゃんはダンボールの上で寝るのが好きなのかな?と思ったのでした

2014.03.03 09:50 | URL | #qjKXimFw [edit]
clematis says...""
うわ~かわいい♪
似合いますね~(*^_^*)
フォトジェニックv
2014.03.03 16:51 | URL | #- [edit]
かわ says...""
かわいい!
似合ってます!マフラー♪
モデルにされてるのがわかってるのか、またかわいらしいお顔をしますね~
女子力アップ!な感じ♪
色も個人的に好みでかわいいわぁ~と思ってたら、ずんだと来ましたか…!(^m^
そう言われると、もうずんだにしか見えませんよ~
2014.03.03 21:17 | URL | #SFo5/nok [edit]
なにゃ says...""
ずんだマフラー!笑
めっちゃ笑いました!ネーミングセンス抜群ですね!
ずんだマフラーとってもかわいいです!
にきちゃんとっても似合ってます!
2014.03.07 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/816-b5543cc3
該当の記事は見つかりませんでした。