ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

飼い主は心配性。

以前、にきがハマっていた猫のテレビ番組
最近はなっちゃんがよく視聴しています。

4-0305-1

「マブイ(死語)女(三毛ちゃんなので…)がいるぜ!」
とか、釘付けになって見ているのか?!なっちゃんよ?!


珍しく足がスラ〜っと長く見える、ぐりです。

4-0305-2
スラーッとはしてないか…(笑)

でも座ると…やっぱり足短っ!!

4-0305-3

足が短くても可愛いよ!ぐり!(何のフォローにもなってない)

少し毛が伸びてきたので、にきのネックウォーマーを久々に外しました。

4-0305-4

全体的にグレーの毛です。
どのくらい伸びると縞が出てくるのかな〜?


数日前のことです。
傷口の具合を見ていると、縫い目の端に糸が出ているのを発見!
私は驚いて病院に走りました!!恐ろしい事態を想像しましたよ!

先生は見た瞬間
「ああ、これ溶ける糸だから!長くても半年くらいで!」と
数分で診察は終わり、診察料も払わなくても良いとのことでした。
お騒がせしました!と謝り、そそくさと帰って来た飼い主ですよ…。

そして、姉が帰って来てから
「なんで抜糸した時ちゃんと聞いておかなかったの!!」と、怒り。
(※抜糸には姉だけが病院に行ったのです)

姉も「だって別に何も言われなかったよ!!」
などと逆ギレし喧嘩になるアホ姉妹っぷりです…。

でも、やっぱり糸が出てたら心配になりますよね〜?


私なんか…
外から帰宅した時に、なっちゃんが玄関に出て来ないだけで
「なっちゃん…?なっちゃん!!どうした?具合悪いのか!?」
とか何とか叫びながら部屋に入りますからね!(マジ話です)

ちょっと心配性すぎますかね…(笑)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

たちばな母 says...""
みかん姉妹の猫愛!よくわかります。

猫番組、人気ですね。
猫視線で撮られてるからかな?
美猫さんでてきますね。
なっちゃん外国の美猫に見とれてたりして(笑)

すっとした立ち姿のぐりちゃん❗️
素敵ですよ!

外猫さん(シャムもどき)は怪我で禿げたあと、出てくるのは濃い色の毛です(タヌキみたいになってます(笑))が、シマシマさんはどんなになるのかな?
2014.03.06 08:46 | URL | #qjKXimFw [edit]
6にゃんこ says...""
解りますよ、その気持ち!
だってニャンズは人間語が話せないんですもの。
こっちが気にかけてあげないとー!!って。
元気な時はうるさいなー!って思っても静かになると具合悪いんじゃ!?って心配しちゃいますよね(*^_^*)
にきちゃん、無事に回復してるんですね。良かった♥
完全復活まで秒読み段階ですね!
2014.03.06 10:00 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
大丈夫!きっと、みんな一緒ですよ~!
いつもと行動が違うと調子が悪いのかしらって心配になりますよね。
私なんて名前を呼んでも、こっちを向いてくれなかったり返事をしてくれないだけで、調子が悪いのかしらって思って構ってしまいます。
単に眠いだけだったり気分が乗らないだけだったりなのにね。

ぐりちゃん♪ 足が短くても大丈夫ですよ~!可愛いから!!!
それにね。最近発見した事なんだけど。
ココカルが取っ組み合いをしてるのを見てると、身体の小さなココのキックは完全にカールに炸裂(笑)してますが、カールのキックは対象が小さいのと自分の足が長いのとで、なかなかヒットしないのです。(笑)
だから、体格が倍以上に違うのに小さなココの方が強いのか~って納得した次第ですよ~!
だから、「ぐりちゃん」も「なっちゃん」に勝てるかも~?!多分!(笑)

「にきちゃん」順調に回復してきてて良かったです!
春の訪れと共に「にきちゃん」の完全復活ですね!

2014.03.06 11:49 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」マブイ女を発見しちゃって、ガン見ですね♪
ほどほどに見てないと「にきちゃん」が怒るから・・・。
「ぐりちゃん」足が短いように隠しているだけですから、何かあったらちゃんと長く出てくるんです!(何かっていつだろう・・・。)

「にきちゃん」ちょっと痛々しいような感じもするけど、毛が生えてきて良かったです、大丈夫ミャアミャアもちゃんと生えてきたんだもの!
でも、糸が出てたらビックリして病院に走りますね!
でも、溶けてくれる糸で良かったです、私もハルの抜糸後に糸が出ていて病院へ急いで行きましたから、
先生には『中の(溶ける)糸が脂肪で出てきちゃったんだね、たまにあるから大丈夫!』なんて言われました、
脂肪って言葉に、なんだか恥ずかしかったです(^_^;)
2014.03.06 13:03 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
心配性? いえいえ、当然です。
だって、何より大事なニャンコ達の事ですもん!
玄関に出てきてくれないときの気持ち、わかります。
にきちゃん、あともう少しで元の綺麗な縞柄が復活
しそうで良かったですね(^-^)
ぐりちゃんの足長立ち姿も、なっちゃんの真剣な(?)
後ろ姿も相変わらずみんなかわいいです。
2014.03.06 22:14 | URL | #ziax7SKc [edit]
なにゃ says...""
いつもの行動してくれないと不安になっちゃいますよね!
でも、みかんさんの心配っぷりが目に浮かび笑ってしまいました(ごめんなさい)
テレビを観てくれるニャンコは可愛いです!うちのはテレビ全く興味ないみたいなので羨ましい(o^^o)
にきちゃんの糸はびっくりしちゃいますよね!でも大丈夫なようで安心しました。
2014.03.07 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/818-9741a6c4
該当の記事は見つかりませんでした。