ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ぐり、高みから見下ろす。

昨日は更新をサボってしまいました~!
(しょっぱなから言い訳か?)
深夜にサッカーを観てたり、あまり寝ないで昼間遊んだりしてるうちに…既に夜!!
もう駄目だ…!ってなりました~!(笑)


今日は最近やたらとアクティブ野郎なぐりの話を。

先日、夕飯を食べてテレビを観ていると(寝転がっていたかもしれません…)

何と!ぐりが突然ストーブの上に!!!

0131-1

一瞬「えええ~?!」ってなったものの、取り敢えず見守っていました。

0131-2

そうこうしてるうちに、何かを感じたなっちゃんが野次馬にやって来ました。

0131-3

なっちゃんも遠巻きに見守っています。…多分。(笑)

0131-4

これは…ここでなっちゃんが、ぐりに攻撃でもしてくれたら…。

「良い絵が撮れるぜぇ~?」と、期待してしまう腹黒い私。(すまない!ぐりよ!笑)

0131-5

そんな、飼い主の黒い思惑に反して何故か珍しく何もしなかった、なっちゃんでした。

0131-6

その時ぐりは、高み(たった地上40㎝の…)から、下界にいる下々の我らを…

こんなダンディーな顔で見下ろしていたのでした。


ぐりが何を考えているのか!?何をしたいのか分かりません!!!
何故ストーブの上に…?何かのアピール…?

ただ、最近のぐりが、何か知らんけどはじけている!!…って事だけは分かります(笑)

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

まっちゃ says...""
ストーブの上ってほんわかと暖かいんですよね♪
今まで乗ったことがないぐりちゃんが、知っていたかはわかりませんが、
これからはぐりちゃんの定位置になるんではないかしら!!!
なっちゃんお利口さんでしたね!!!
きっとぐりちゃんのやることより、自分はもっと凄いことが出来るのがわかっているから
(だってなっちゃんはドァーの上にだって登れるんですから)
鼻も引っかけないという気分なんじゃないですか?
ぐりちゃんの得意げなポーズ最高です♪♪♪
2011.01.31 08:30 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
なっちゃん、ぐりちゃんにちょっかい出さずに良い子ちゃんでしたね。
なぜ手が出なかったんでしょう・・・、ぐりちゃんの裏の顔を知っているからとか??

ぐりちゃんの行動からして、
もしかしたら、ぐりちゃんとなっちゃんが寄り添って寝る日も近いのではないのでしょうかぁ~。
2011.01.31 14:29 | URL | #- [edit]
オッティー   says...""
なっちゃんは大人になってきたのか?それともぐりちゃんと仲良くなってきたのかどっちだ? 最近どうですかちょっかいかけてますか?
最後の写真いい顔してますね!
2011.01.31 21:45 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
ぐりちゃんの、ふっ!っと笑ってる最後の写真良いですね♪

ぐりちゃんがアクティブになってきて侮れないと思い始めたのか、それともなっちゃんが大人になってきたのか、手を出さなかったなっちゃんエライぞ~!!
猫社会は高い位置にいる方が優位な立場だから、この時ぐりちゃんはなっちゃんよりも僕の方が上だよってアピールできた訳ですよね。
一時的な事かもしれないけど、それをなっちゃんが許容したのには大きな意味があると思いますよ~いや、多分ですけども・・・(笑)
2011.01.31 23:43 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
まっちゃさん。

暖かいから乗った訳でもなさそうですよ~?(しかもたいして暖かくないかも…?!)
何か、色々やってみたいお年頃(10歳にして?)なのでしょうか?

普段のなっちゃんなら、絶対に下からパンチして引きずり降ろしそうですよね~(笑)
何故かこの時は、黙って見てただけでしたね~?
やっぱり「なにやってんのこいつ?」って思ったからでしょうか?

私の部屋の、机の下のオイルヒーターは寝るまで付けっぱしなんですけど…
先日、暗闇の中、ぐりがひとりでヒーターの側にじっと座ってました!!
そして電気つけたら逃げて行きました!…寒かったのかな~?リビングにくれば良いのに…
2011.02.01 20:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
ツナまんさん。

わざわざ手を下すまでもないと判断したんでしょうね~?きっと…。

ぐりはそもそも、なっちゃんに襲撃されなければ普通なんですよ~!
なっちゃんが…やたらとぐりを襲うので、毎晩シャーシャー言ってるのですよ~(泣)
もう少し大人になったら、関係も変わって来てくれると願っています!!!
2011.02.01 20:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
オッティーさん。

いや…決して仲良くはなってないですよ~。
やっぱり毎晩、人間が寝静まってからケンカしてますよ…。

相変わらず、ぐりの名前を呼んで何かをしていると、何処に居ても必ずやって来ます!!(笑)
本当に嫉妬深いなっちゃんですよ~v-12

ヤフペのボスコン…。ぐりの極道顔がいっぱいありすぎて選びきれません!!どうしましょう!
ボス=極道って認識は間違っていますか…?(笑)
2011.02.01 20:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
れおままさん。

信じて良いんですか!!?れおままさんの言葉を?!
ぐりは本当に、自分が上だとアピール出来たんでしょうか?!

ワンちゃんだったら、お腹出した方が~とか分かりやすいんですけどね~!
実はなっちゃんは、ぐりを降ろすよりも、ぐりの尻尾が気になってるようでしたよ…(笑)

結局ぐりは、私が起き上がったら自分で降りました!!v-12
2011.02.01 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/83-0eea2479
該当の記事は見つかりませんでした。