ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

紙くずまみれになってもいいの!

すっかり本来の使い方→(2/27)ではなく
ぐりの猫ベッドと化してしまった爪とぎ。

既にボロボロで、毎日紙くずが飛び散っていますよ〜

4-0407-1

帰って来たら箒で掃くのですが…

4-0407-2

すぐにまたバリバリ爪を研いでゴロゴロ寝ちゃってますよ!


(別な日です)
さて、今日も散らかし放題にしちゃって〜!掃くからね!

4-0407-3

って、ぐりさん…。

4-0407-4

お楽しみ中でしたか?

4-0407-5

飼い主の隠し撮りに気付いた、ぐりさん(笑)

4-0407-6

赤いの取らないし、寝てれば良いよ!!


あ〜あ…もう、お腹紙くずだらけになってるよ〜!絶対…

そう思いつつも
ぐりを退かしてまで、紙くずを箒で掃けなかった飼い主でした。

掃除をしていない言い訳か?!

関連記事

10 Comments

ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
爪とぎはすっかりぐりちゃんのベッドになってしまったんですね~。
まあ、使い方はどうあれ楽しんでくれるならいいのでは…。
しかし、爪とぎって紙くずが散らかりますよね~。

楽しんでる、ぐりちゃんをどけてまで掃除できない気持ち分かります。
掃除なんてしなくても問題ないさ~ですね。
2014.04.07 20:52 | URL | #XMB2YsRU [edit]
きぐるみくまこ says...""
ぐりちゃんのお気に入りなんだね~
あずも爪とぎをベットにしてますよ
(ころは小さくて寝れない^^;)
な~んか落ち着くんでしょうね

ほうきをちゃんと傍に置いて、その心意気に1票☆(笑)
2014.04.07 21:20 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、楽しそうですね~♪
もしかして、赤いおもちゃはマタタビ入りですか?
ゴロンとしているぐりちゃん、子供還りしちゃったみたいで
メチャクチャカワイイ!!
後の事は・・・みかんさんのご苦労、お察しいたします・-・
2014.04.07 23:08 | URL | #ziax7SKc [edit]
yukiyamaneko2 says...""
赤いのペロペロしているぐりちゃんも、どかないよって言ってるぐりちゃんも、どの写真もみんな可愛くてたまりません。
お気に入りの爪とぎでマッタリしている時に、なっちゃんに奪われちゃうなんて事あるのかな~?

2014.04.08 00:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ぽー母さんへ。

爪を研いで尚かつ寝転んでいるので、紙くずまみれになっていますよ〜
ここまで来ると「好きにしてくれ!」って思います(笑)

爪とぎ(段ボール)部分を箒で掃いても掃いても紙くずが出て来ます…
皆でドタドタ走ると飛び散ってるし、本当に全く掃除してないみたいです!(笑)
(注:本当にしてない時もあります!v-12


きぐるみくまこさんへ。

このタイプの爪とぎは「ベッドだ!」って思ってそうですよ〜
なんかいい感じなんでしょうね…多分。
でも、飼い主たちがリビングに居なくなると、密かにソファーとか炬燵の傍に移動して寝てるんですよ!
何なんだ…ぐりのやつ!(笑)

掃除機だとすぐに一杯になっちゃうので、箒は良いですよ〜!

neko-punchi さんへ。

赤いやつはマタタビかキャットニップが入ってました。
ぐりがこの上まで運んで来たとは思えないので、持って来たのはなっちゃんでしょうか?
時々思い出したようにベロベロしています(笑)

多分、このブログをやってなければ
「まいっか〜」とかって、紙くずもそのまま数日くらい放置していそうな自分です(笑)
駄目人間すぎ…!!v-12
2014.04.08 01:04 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2さんへ。

カーペット地や麻製とか買ってみましたが、やっぱり段ボール爪とぎが「最高!」みたいです。
ベッドにもなるし?でも1番ゴミが出るんですけどね〜(笑)

なっちゃんがぐりに襲いかかるのは日常茶飯事ですよ…。
昨日はご飯待ちをしていたぐりに、何故かパンチをしようとしたようで姉に怒られていました!
まあ、いつも本気の攻撃ではないみたいですが…なんて奴なんだ!お前は!
って思わずにはいられませんよ…(泣)
2014.04.08 01:18 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃんのくつろぎ方が可愛い過ぎます(≧∇≦)

可愛いのが優先ですよね。

そろそろ冬毛も抜ける頃ですし掃除しなくちゃかもですが(笑)

2014.04.08 08:25 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
凄い、ちゃんとホウキで掃いてるんですねぇ、私はいつも掃除機でブウォ~って吸っちゃってます(^_^;)

「ぐりちゃん」の幸せそうな顔が、そんなにも爪とぎが愛おしいんですね、
その赤いのもセットで愛おしい♪
その愛おしい気持ちのほんの少しでも「みかん72さん」に分けてあげてね、「ぐりちゃん」( ´艸`)
2014.04.08 09:29 | URL | #- [edit]
6にゃんこ says...""
いや~ん、ぐりちゃん可愛い~♥
こんなに愛らしい姿を見せられたら、飼い主としては退かしてまで掃除なんて出来ませんよ!
うん、うん、解ります(*^。^*)
2014.04.08 09:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
たちばな母さんへ。

ホント抜け毛の季節ですよね〜!
最近ストーブに寝ているぐりを騙し騙し毛を梳いています(笑)
なっちゃんはそれ程でもないのですが、にきも凄いです…v-12

毎日コロコロを転がしていますが、とても追いつきません!


ツナまんさんへ。

凄いと言うか…年明け前に掃除機を壊してしまって
取り敢えず買った安物掃除機(スティックタイプ)が、すぐにゴミが一杯になっちゃうんですよ!
あと、箒って意外と良いんですよ!
カーペットのゴミも掃除機より掃いた方が奇麗に取れます。
で、最後に掃除機で吸うのです(笑)
床もドライシート(クイックルワイパー的な)でゴミを集めて掃除機で吸ってます。
コスト的にはちょっとあれなんですけどね…v-406


6にゃんこさんへ。

一応、床くらいは毎日掃除したいと思っているんですけどね〜
すぐに猫毛や段ボールの紙切れが飛んでますもんね?!v-12

これも猫飼い(3匹分…)の宿命と思って諦めるしかないですかね〜?
外に出る前に服をコロコロしても絶対に毛が付いてますもん!!バッグとかにも…
2014.04.09 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/833-bfa7fc88
該当の記事は見つかりませんでした。