ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

シーツ&布団カバーが掛けられません!

今朝も、なっちゃんに起こされ5時前に起床です…。

天気が良かったので
シーツ、布団カバー、毛布等の大物を洗濯することにしました。
(さすがに洗濯機を回すのは8時を過ぎてからです!)


シーツとカバーを替えに部屋に行くと…

4-0419-1

このお方が既に寝ている!!

布団の上にも!

4-0419-2
(黄色いのは替え用に置いておいたシーツです。
 にきが羽毛布団をバリバリして羽毛を出すので防御の意味で掛けていました…)


にきちゃん!お前まで!
なんか小さっ!!子猫か?!可愛いんですけど〜♥♥

4-0419-3

そうなんだ?可愛いねぇ〜♥♥
(※バカ飼い主の妄想です)


ちなみに、ぐりも姉のベッドで日向ぼっこをして寝ていました。

4-01419-4

しかも、逆光を受けダンディーな顔で…

ちょっとにじり寄ると、こんな顔をされました。

4-0419-5

酷い!!ぐりめ!
(※飼い主の妄想ですが、絶対にそう言ってます!)

再び自室に戻ると

4-0419-6

なっちゃんが布団の上に!
…にきは出窓に移動していました。


さらに、少し時間が経ち、出窓から戻って来た(?)にき。

4-0419-7

分かる。にきの言いたいこと分かるよ…(泣)


そして1時間くらい時間が過ぎると、こんな事に!

4-0419-8

なんなんだ君たちは…。

いつも、なっちゃんの方が添い寝しに行っているのかと思っていましたが、
これを見ると、実は、にきも自らなっちゃんに寄り添っているではないですか!
結局両思いか!!


最終的に、こんな風になって寝ています。(現在進行形)

4-0419-9

何故か離れた(笑)

すみませ〜ん!
早くシーツと布団カバー掛けたいんですけどぉ〜

毛だらけになる前に!!!



関連記事

7 Comments

yukiyamaneko2 says...""
もうお洗濯ものは乾きましたか。
シーツやカバーは外す時より、掛ける時が大変なんですよね~^^
カバーの中に入り込んだら出てきませんから!!!
なっちゃんにきちゃんは、絶対に相思相愛、両想いだと思います♡
うちのみゅうチビみたいに、寄ると触ると取っ組み合いの仲でも、
チビから寄り添っていくこともあるので、うちはなんだかわかりません(>_<)
ぐりちゃんは「来るな」って言ったのではなく、きっと「おはよう」
って言ったんだと思います^^絶対そうですよ~♡
2014.04.19 18:26 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
なっちゃん、朝早くからみかんさんを起こして自分は2度寝ですか?
気持ち良さそうにねてますね~羨ましい!
にきちゃん、出窓へ行ってる間に寝ていた場所なっちゃんに獲られちゃったんですね。でも、結果2匹で寄り添って寝ているんだから…
本当に仲良し(*^^*)

お洗濯は無事終わりましたか?
2014.04.19 21:32 | URL | #XMB2YsRU [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2 さんへ。"
午前中は晴れていたのですが、急に曇って来て、しかも凄く寒くて!
結局乾きませんでしたよ〜v-12多分、朝までには乾いているでしょう!
でもって、シーツと布団カバーは夜にやっと掛けられました。

ぐりが「おはよう」って言っているのだとしたら、こんな顔で飼い主を見ますか〜?
しかも「ご飯!」みたいな甘えた声ではなく、非難してる感じに鳴いてるんですよ?!
酷い…!ぐりめ…!(笑)

あと、最近のみゅうちゃん&ちびちゃんを見ていると、だいぶ仲良しさんに思えますv-238
2014.04.20 00:15 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さん へ。"
本当に完全なる夜型生活っぷりですよね〜?
4時から6時くらいまで何度も何度も起こそうとするんですよ〜!
さすがにちょっと憎たらしいッス!!!!!

にきは意外と同じ場所で寝ているのですが、なっちゃんはコロコロと寝場所を移動します。
最近何故か、クローゼットのぐりのベッドでもよく寝ているんですよ!v-12
なっちゃんって一体…。

今日は大物類しか出来なかったので(干す場所が…)明日も洗濯しなきゃです!
明日と言うかもう今日ですね!
2014.04.20 00:27 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」早起きですね、早く起きて起こして何をしようとしているのか・・・ご飯と遊んで欲しいんでしょうが、でも早すぎぃ~(^_^;)

やっぱり、「なっちゃん」と「にきちゃん」はラブラブですね、
そう、完全な両思いです!!
実は両思いじゃないとしたら、それはそれで役者ですよね!?
「ぐりちゃん」も仲間に入れたらイイのになぁ~「ぐりちゃん」はお姉さんラブだし、「みかん72さん」は片思い中ですね( ´艸`)

うちもそろそろ、大物を洗わないとなぁ。

そう言えば、仙台は桜満開ですか??
2014.04.20 11:58 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なかなか思うようにはさせてくれないのがにゃんこですよね~。 新聞読もうと広げたら乗ってきたり、洗濯物たたもうとしたら乗ってきたり、掃除機かけたいクッションとかには1日中寝てたりと...なっちゃん達も一緒ですね(笑)
2014.04.20 11:59 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、いつになったらおきるんだあ~!っと
突っ込みたいくらい気持ちよさそうにねいいてますよね(笑)
にきちゃんも「しょうがないなあ・・・」みたいな顔で添い寝
してあげてるんですね(^ー^)
ぐりちゃんはひなたぼっこの心地よさをみかんさんに教えて
あげているんですよ。きっと。
とこれで、今日は大物お洗濯できましたか?
お天気があまり良くなかったみたいですが・・・
2014.04.20 21:43 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/840-6c8481a2
該当の記事は見つかりませんでした。