ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

命日

今日は、先代茶トラ猫ベニちゃんの命日です。

寝起きベニちゃん。

4-0424-1

飼い主の記憶の中では今でも天使の様に可愛いベニちゃん…。

こんなふてぶてしい顔してた?!
もっと100倍くらい可愛くなかった?!

私も姉もそんな風に思えてならないんですけど〜!(笑)

年々、思い出が美化されているのでしょうか?
記憶捏造…?

いや…デジカメの性能が今より悪かったからですね!きっとそう!

なので飼い主の記憶の中のベニちゃんは、色あせることなく
この先もずっと!いつまでも可愛いままのベニちゃんなのです

寝姿写真はちゃんと可愛い

4-0424-2

実は私には、ベニちゃんの死によって出来た
トラウマ?みたいなものが未だにあって…

ベニちゃんがあまりにも突然に、倒れてあっけなく逝ってしまったので
こいつらまでそんな風に旅立ってしまったらどうしよう?!
…なんて時々怖くなったりするのです。

だから、外から帰って来た時は必ず安否確認をしちゃうんですよ〜
全員の元気な姿を見て「よかった」とホッとする訳です。

1ヶ月のうち5日くらい(もっとかな?)
「大丈夫だよね?あいつら誰も倒れてないよね?」
と、急に怖くなって心配しながら帰って来る日があります。

…異常だぜ!!!!!
とは自分でも思うのですが
ベニちゃんが居なくなった日から、もうずっと怖いままなんですもん。
これはきっと一生治らない。仕方ないっス!(笑)


今いる3にゃんの心配をしながら
同時にベニちゃんのことも思い出してるんだ〜!
とでも思えば…いいのかな?なんて思っています。

ベニちゃんが旅立ってから4年経ったので
何となく告白してみました!

なんにせよ4年の月日が流れても
我が「ベニちゃん愛」は変わらず!!ということですな!
怖い〜(笑)



おまけ。

ベニちゃんの写真を漁っていた時に目に入って
つい笑ってしまった若き日のぐり。(1歳半くらい?)

ヤフペではアップしましたが
確かブログではお披露目した事がなかったと思います。

4-0424-3

身体が若い!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

neko-punchi says...""
こんばんわ。ベニちゃんのご冥福をお祈りさせて下さい。
何年たったって、飼い主さんの記憶の中にベニちゃんが
いてくれる、それで良いのではないでしょうか。
私も一昨年にベニちゃんとよく似た茶トラが旅立ってしまってから
記憶の中には愛らしかった姿しか思い浮かばないです。
先週から二匹の子猫の里親になって、みかんさん達の心配な気持ち
わかります。
どうか、これからも3ニャンとベニちゃんの思い出と一緒に、ブログを続けて行ってくださいね。


2014.04.24 23:53 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
似てますね、なっちゃんに^_^

あれ?なっちゃん鼻が黒くなってるよ!って思っちゃいました!

命日だけじゃなく日々思い出してるのは
ベニちゃん嬉しいだろうな。


しかし、ぐりちゃん(笑)
顔の丸さは前からなのね。
でも身体がホッソリしてるー❗️
今は身体と顔のバランスが取れてるような気も(笑)
2014.04.25 09:04 | URL | #lx5u9DxY [edit]
ツナまん says...""
ベニちゃんの命日でしたか、
ホント、何度見ても「なっちゃん」とそっくり、「なっちゃん」が似てる!

私も、チョコが帰ったら冷たくなっていたので今では同じく探してます、
出てこない奴がいたら見つかるまで探してみたり(^_^;)
心配しちゃうことは異常でもないと思いますよ、それだけ想ってるという証拠でもあると思います。

「ぐりちゃん」・・・確かに若いですね、
毛並みが違う( ´艸`)
2014.04.25 14:41 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
今日はべにちゃんの命日なんですね。
写真見たときなっちゃんの寝起きかと思いました。
よく似てますね。

突然の別れだったとは…トラウマになっているのも当然ですよね。
みかんさんがベニちゃんのこと忘れずにいてあげることが供養でしょうね。

ぐりちゃん、若いそしてスリム。
びっくりしたような顔は変わってないですね。(≧◇≦)
2014.04.25 20:32 | URL | #XMB2YsRU [edit]
きぐるみくまこ says...""
思わず、ころ?って思いました^^
思い出はいつまでたっても、色あせないし
後悔はまた同じ位…ですね
ベニちゃん、こんなに想われて幸せだと思いますよ

ぐりちゃん、王子様みたいよぉ❤
2014.04.25 23:17 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ベニちゃんの命日でしたか。
4年経ってもこんなに思われて、いえますます思いが強くなっていくようで、
ベニちゃんは幸せ猫ちゃんですよ。
家に帰って愛猫たちを探し回るのは皆さん同じですね~^^
みんな飼い主さんに可愛がられて幸せです。

それにしてもぐりちゃん、若い、可愛い、思わず携帯で写真撮ってしまいました。
みゅうの待ち受けやめて、ぐりちゃんにしようかな、迷っちゃうな~(笑)
2014.04.26 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/843-795472f0
該当の記事は見つかりませんでした。