ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード。

昨日は、朝からマンションの「配水管清掃」の日でした。

ホースを部屋の中に入れて玄関が開きっ放しになるので
部屋の中に閉じ込められた奴ら。

4-0427-1

なっちゃんはともかく
さっきまで寝ていた、にきまで起きて見に来ました。

4-0427-2

ホースを設置する気配が気になって仕方ないご様子。

そういや、前回は開始直前になっちゃんが部屋から自力で出て来て
おじさんに「ワンちゃんいるから気を付けて!」と叫ばれていましたね…

やる気満々で覗こうとしている、にきさん。

4-0427-3

知らない人に遭遇したら絶対に逃げるくせに!

配水管清掃も無事に終わり。


午後からは
羽生結弦選手の仙台凱旋パレードに行ってきました!


…いや、3日前くらいまでは職場の人にも
「行かないよ〜!」なんて言っていたのですが…。

パレード当日には
楽天パレードを見に行ったメンバーでパレードに向かっていましたわ!!(笑)
(結局お祭り好きのミーハーか!)

我らおばちゃん3人組は、13時少し前に三越前に陣取りました。
既に目の前には厚い人の層が出来ていましたが、立ってみると意外と良い感じです!

いよいよ羽生選手が近付いて来ましたよ〜

(黄色い車です。ポーズをしてくれているようです)
4-0427-4.jpg
(大きくなります)

おお〜!こんなすぐそこに!!(場所的には遠いけど)

4-0427-5
(これもポーズを決めてくれた後でしょうか?)

オリンピックの時は、高橋選手のフリーに涙してしまった私だけど…
(姉妹揃って高橋ファンです)
勿論、羽生君のこともずっと応援しているよ!!これからも期待してるよ!!!


姉はともかく
フィギュアに興味あったのか確認すらしていない、姉のお友達さえも
「生羽生」を見た瞬間から
「可愛いね!」「可愛かった!!」「王子!」とか言い出す始末。

多分、この可愛く両手を振っている羽生くんが!!

4-0427-6

一瞬でおばちゃん達を虜にしてしまった「生羽生」恐るべし!!!!

私はカメラを構えていて、あまり肉眼では見てなかったんですよ〜(泣)
気付いたらちょっと通り過ぎていて横顔だったよ…。
それでもやっぱり可愛かったと思う!!!!(バカだ!笑)


何にせよ、凱旋パレードはとても楽しかったのでした。
結局、とにかく行ってしまえば絶対に楽しいんですよね!


ところで、配水管清掃中のぐりさんは…。

4-0427-7

6時に起きて掃除をしていた時点で、何かを察知したのか
始まる前から、自主的にクローゼットに隠れていたのでした!

ある意味、なつにきよりは良い子なのかな…?

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

たちばな母 says...""
やはり行かれてたのですね(≧∇≦)
楽天のも行かれてたし行ってるかなと思っていました(笑)

ワイドショーでも朝8時半から並んでいる方がインタビューされてました。

でもこの半年で2回もパレードがあるってスゴイことですね。



ぐりちゃんの予知能力って眠っている野生の本能なのかな^_^
2014.04.27 10:22 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
排水管掃除って、家の中から掃除するんですね・・・大変。
皆が脱走しないようにするのも大変だし、朝6時からの掃除もお疲れ様でした。
「ぐりちゃん」は自ら察知し、雲隠れもしてくれてイイ子ですよぉ~「なっちゃん」と「にきちゃん」は音とかが気になってたみたいで、
もしかして「おもてなし」したかったんでしょうか( ´艸`)(古っ。)

いいなぁ、私も仙台にいたらパレード見に行きたかったです~、(私もミーハーなもので)
お天気も良くて良かったですよね~、
行ってしまえば楽しめるものですね、行くまでは「ん~別に・・・。」なんて思ったり。
2014.04.27 11:34 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
朝早くから猫ちゃん達が脱走しないよう閉じ込めておくのは大変でしたね。
なっちゃん、にきちゃん気になって仕方ない様子ですね。
ぐりちゃんはちゃんと分かって自らクローゼットに避難するなんて賢い対応。
ぐりちゃん凄い!

え~、生羽生君見たんですか?羨ましい!
彼の笑顔はおばさんを虜にしますよね。
勿論スケートも素晴らしいですけど。
私も高橋選手の大ファンですが、羽生君の演技は素晴らしいって思います。スケートシーズン終わってしまって残念です。
2014.04.27 13:20 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
羽入君のパレード、凄かったみたいですね。
ニュースでも「一人のパレードに9万人集まったのは
はじめて見ました!」みたいなコメントしてましたもんね。
配水管清掃に興味津々のなっちゃんとにきちゃん、目が
真剣ですね(笑) ぐりちゃんの何かを訴えかけているような
まなざしと対照的なのが可笑しいです。(^^)
2014.04.27 23:27 | URL | #ziax7SKc [edit]
yukiyamaneko2 says...""
生の羽生結弦くん、見られたんですね、良かったですね♪
マーくんに続いて羽生くん、仙台に住みたかったな~(笑)
テレビの映像見ながら、この群衆の中にきっとシロさんがいるんだな~と
思って見ていましたよ(*^^)v
私はもうおばあちゃんだけど若い羽生くん、大好きです♡

なっちゃんにきちゃん、怖いけど何でも興味があって、気になって
しょうがないのですね!!!
やっぱりぐりちゃんはクローゼットに避難していましたか^^良い子良い子♡
2014.04.28 11:27 | URL | #- [edit]
6にゃんこ says...""
なんてったて地元が生んだスーパースターですもんね!
努力の人、羽生結弦くん♥
私も応援しています!

なっちゃんとにきちゃんの反応に比べてぐりちゃん…(T_T)
抱きしめてあげたくなっちゃうけど、それもイヤなんですよね(^_^;)
可愛いよ、ぐりちゃん♥
2014.04.29 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/844-5dfad673
該当の記事は見つかりませんでした。