ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

元気になりました!

私の体調をお気遣い頂き有難うございました。
熱は下がり、今は唾を飲み込むだけで喉に激痛が走るくらいです。
この痛み…尋常じゃないです!(泣)

折角のGWを前に、誰かに移してしまうのは申し訳ないので
1日から休みを取ってしまいました。


そんな訳で、何と!!
6連休になった訳ですが、今日も1日寝ていましたよ…
2日も寝込んで無駄に休みが終わってしまい、ちょっと切ないです。

ぐりの隣に添い寝をしようとすると、こんな顔をされるし…(笑)

4-0501-1

ぐりが居なくなった隙に、いつの間にか寝ているなっちゃん。

4-0501-2

最近まで、皆この猫ベッドの存在を忘れていたくせに!?

なっちゃんは今日も一日中、私と一緒に寝ていたようです。
何なんでしょうね〜?可愛いですよね〜


どうでも良いのですが
ここ数日寝込んでいて、何本立てか分からないくらい見た夢の中で
「なんじゃそりゃ!」と思った夢の話。

実家(現実といつも微妙に違う)に行ったら、亡くなった祖父が庭先に居て
にきよりも茶色っぽい丸い顔のキジトラ猫を背負っていました。

「じいちゃん、猫おんぶしてんの?」と言いながら近寄ってみると
そのキジトラちゃんの首には、少し前までにきがしていたようなネックウオーマーが巻かれていたのでした。

目が覚めた瞬間「なんで?!」と言ってしまいました(笑)
今現在、自分の喉が大変な事になっているから見たのかな〜?

本当にどうでも良い話でした!


おまけ。


乾いたシーツと布団カバーを取込んで、後で畳もうと放置していたら(最低〜)
いつの間にか潜り込んで寝ていた、にきさん。

4-0501-3


きゃわいいー♥♥

と、狂ったようにシャッターを切りましたが、撮れた写真はこんな顔です…。

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

ツナまん says...""
元気にって、熱だけは下がっただけで元気じゃないですから~~、
まだ喉の痛みがあるなら、まだ元気!とは言えないですから、
あまり動かないようにして、寝ててください。

「ぐりちゃん」も「なっちゃん」も心配して添い寝してくれたんでしょうね、
「にきちゃん」は・・・きっと遠くから見守っていたことでしょう( ´艸`)

不思議な夢も、喉が痛いからだったのかもしれないし、私きいたことがあるんですがね、
亡くなった身内が夢に出てくるのは、心配しているんだ!って。
だから、お祖父さんも心配してたから猫ちゃんを抱っこ(なぜ抱っこしてたかは不明だけど)して夢に出てきてくれたんだと私は思います。
2014.05.02 14:27 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
ご心配をおかけしてしまいました!
本当に久々に寝込んでしまいましたよ〜v-12

なっちゃんは本当に「私ラブv-238」なんだな、って思いましたよ(真剣)
最近はずっと私が寝ている時にベッドになど来なかったんですよ?それなのに!3日連続で!
まあ、ぐりとにきにはどうでも良いと思われてるみたいですけどね…。

夢の話…もしかしたら、じいちゃんが背負っていた猫(顔の丸いキジトラ?)は、実は自分なんじゃないかって思ってしまいました…。
私は両親より祖父母に育てられたので、本当にじいちゃんが心配してるのかも…?(笑)

でもって、思いもがけず平日休みが取れたので
去年から気になっていた事(風邪とは別件)で、今日病院に行って来たんですよ〜
怪我でなく風邪の功名?みたいな感じで、ある意味良かったかもです。
2014.05.02 17:52 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
いくらかでも良くなられた様ですが、まだまだですから無理はなさらないで下さいね。
でも寝込んだおかげで、なっちゃんのホントの気持ち(みかんさんラブ)がわかって良かったですね(笑)
病院にも行かれて「風邪の功名」もあったようで良かったです❤

夢のお話は、亡くなられても小さな時に可愛がったみかんさんのことを、
今でも天国で心配しているおじい様のお気持ちが、わかるような気がいたしました。
おじい様の為にもニャンコちゃん達の為にも、
私たちみかんさんファンのためにも、体は大事にしてくださいね。
2014.05.02 19:44 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
喉の痛み!長引く事があります。
気をつけてくださいまし❗️

天使の看護師なっちゃんがいるから大丈夫かな?
2014.05.02 21:19 | URL | #qjKXimFw [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
熱は下がったようですが、のどに激痛が走るって…
良くなってないですよ~。
6連休といっても体調悪いんでは切ないですよね~。
本当にお大事にしてください。

ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃん、皆心配してますよ。
2014.05.02 21:57 | URL | #XMB2YsRU [edit]
もんた says..."初コメです(*/□\*)"
体調如何でしょうか?実はぐり師の隠れファンなのです←何故隠れる
2014.05.02 22:08 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
体調がもどってきて、良かったですね!
無理はせず、にゃんちゃん達とゆっくり休日を過ごして下さいね
なっちゃんの顔、お地蔵様みたい^^

私は2連休のうち、今日さっきまで寝てしまいました!
今から部屋の片づけですわぁ
2014.05.03 17:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/847-e7a19f7c
該当の記事は見つかりませんでした。