ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

爪とぎ猫ベッド作りました。

実は、飼い主が寝込む前に
こいつらに手作り制作(という程でもない?)したものがあります。

主に、ぐりがベッドにしているこの爪とぎ。

4-0503-0

だいぶくたびれて来たので、新しいものを…とも思ったのですが

この爪とぎ「2千円ちょっと」というお値段…
増税により節約モードになっている飼い主にはとても高く感じられ!!

何とかもっと安く、この「爪とぎ兼猫ベッド」を作ってやろうと
6個で480円(セール価格)の普通の爪とぎをホームセンターにて購入してきました。

まず、両面テープで張り合わせます。

4-0503-1

3個ずつ張り合わせ、爪とぎ板が2枚になりました。

4-0503-2

最後に側面をテープで貼る。

4-0503-3

完成です!!
所要時間5分くらい!!(簡単すぎ!笑)

早速なっちゃんがやって来ました。

4-0503-4

にきも匂っています。

4-0503-5

…どうなのよ?おふたりさんよ〜!?

そして、ぐりが…!

4-0503-6

さすがです!ぐり!!


開けば2倍の広さ!!(薄いけど…)
3ニャン乗れちゃうかも?


4-0503-7

って、ぐりー!!?

ぐりも乗せてあげてー!!(泣)


寝心地はどうですか?ぐりさん。

4-0503-8

確かに、2千円のやつよりはちょっと短いんですよ…

4-0503-9

有難き幸せ!!!


風邪は快方に向かっていはいるのですが、喉だけが…(泣)
そして明日から2日間、実家の田植えの手伝いに行ってきますー!!!

5時半起きです!
頑張って来ます!!

関連記事

5 Comments

たちばな母 says...""
おぉ〜、なるほど❗️

コストダウンですね(笑)
ぐりちゃん広くて使いやすそうだね❗️

田植え❗️
外の方が暑いと思われます。
水分補給など風邪こじらせないようにしてくださいね。

お母さんの手料理で風邪吹っ飛ぶかも(^∇^)
2014.05.04 08:22 | URL | #qjKXimFw [edit]
きぐるみくまこ says...""
愛情タップリお手製ベットいいですね♪
ぐりちゃんにとっては畳ベット的な感じ?
なっちゃんは一応端っこに座ってますね^^

田植え~頑張って下さい^^
最近は機械なんでしょうけど、腰痛めないで下さいね
2014.05.04 08:57 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
凄い、くっつけると大きく広々となりますよね、
それに、格安!!
さすがは「ぐりちゃん」使い方を熟知してますが、
皆では乗れない・・・畳半畳分を作るしかないかもしれませんね、って邪魔でしょうがないですね(^_^;)
私、爪とぎ買うとき幅広のを買ってるんですが3個入りのをくっつけようと決めましたよ( ´艸`)

毎年恒例の田植えのお手伝いですね、
風邪も治ってないのに・・・朝は早いし、よけい酷くならないようにしてくださいね。
お母さんの愛情で、風邪も治るかもしれないですね♪
2014.05.04 11:34 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
お手製の爪とぎ作成方法、参考にさせていただきます。♪
3にゃん、ご機嫌でよかったですね(^-^)
特にぐりちゃんのうとうと顔が幸せそうです。

恒例の田植えのお手伝い、風邪が完治していなくて大変でしょう、
でも、ご両親もみかんさん姉妹のお手伝いを楽しみにされてるの
でしょうね。  酷くならないようお気をつけ下さいね。


2014.05.04 13:14 | URL | #ziax7SKc [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
お~普通の爪とぎを両面テープでくっつけて幅広の爪とぎにするなんて凄いアイディアですね~。
我家でも真似させてもらいます。

ぐりちゃん、気に入ったみたいで良かったですね。

恒例の田植えのお手伝いですね。
体調に気を付けて!
2014.05.04 15:03 | URL | #XMB2YsRU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/848-d2001567
該当の記事は見つかりませんでした。