ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

押入れって開いてたら入って良いんでしょ?

やっと土曜日ですよ〜!

今朝です。
そろそろ衣替えや炬燵布団等を片付けようと、押し入れを開け放しにしていると…

4-0517-1

速攻でなっちゃんが中に入っていました!!


ちょっと〜!邪魔なんですけど〜?!と言いつつ
出てもらおうとすると、なっちゃんの後ろに黒い影…

4-0517-2

にき、お前もか!!!

4-0517-3

なっちゃんはオヤツに釣られて出て来ましたが、にきは…

4-0517-4

ますます奥の方に!

4-0517-5

……にきちゃん…。

4-0517-6

まあ、可愛いんですけどね〜
(結局親バカ)

…片付けは進まないのです。

4-0517-7

にきちゃん、怖いんですけど!!!(笑)

そういえば、今朝シーツを外そうと布団を勢い良くめくり上げたら、
にきが布団とタオルケットの間に潜っていたようで、にきもろとも持ち上げて吹っ飛ばしてしまいました!!
(ちょっとだけですよ?)

にきは「?!!」ってなってベッドの下に逃げました…。
ごめんよ…。



ベランダのブルーベリー。
去年は花をつけなかったのですが…(つまり実もならなかった)

今年はこんなに!!!!!!!

4-0517-8

これが全部ブルーベリーの実になるのかな?


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ツナまん says...""
とりあえず、開いていたら入りますね・・・『もう、邪魔!!』なんていながら私も写真撮ってるなぁと、
やっぱり、こうして入ってるだけでも可愛いもので、ついつい写真撮ってしまい、作業はどんどん遅れてしまう( ´艸`)
オヤツに釣られないなんて「にきちゃん」大物ですね、
『オヤツになんか釣られない!!』もっと凄いものじゃないと・・・って、凄いモノって何だ!?
「にきちゃん」吹っ飛ばされた(少し)、もしやその腹いせに出たくないのかもしれないですね(^_^;)

ブルーベリー、これが全部実になれば嬉しいですねぇ~食べ放題ですよぉ♪
(うちの桜の木に、怪しい巣が出来てるんです。鳥の巣のような可愛いものじゃなく駆除しなくてはいけないようで・・・明日、旦那が駆除する予定です。)
2014.05.17 13:43 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ニャンコは入れるところなら、どこでも入っていいんですよ~^^
開いていたらもちろんだし、閉まっていて自分で開けられなければ
「開けろ開けろ」とうるさいし、結局「はいどうぞ」と開けてあげちゃいます。

ブルーベリーは一本では花が咲いても、なかなか全部の実が残らないような話を聞いた事があります!!!
でもこの写真の花の数だけ実になったら嬉しいですよね♪
大丈夫、みかんさんが可愛がっているんだから、沢山生りますよ^^

うちでも今は食べられないけど、違う種類で二本植えてありますが、
震災以降に沢山生るようになったんですよ(食べられなくて悔しい~~)笑
2014.05.17 14:31 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
オヤツにつられて出てきたなっちゃん(笑)
出てこないにきちゃん❗️

どちらも正しい猫の姿のように思います❗️

新しくできた自分の場所と思ってるのね。


ブルーベリー涼しい地域の方がよいのかな?
実家の近くの山の地域では沢山作られています。
実がなるのが楽しみですね。
2014.05.18 09:08 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
確かにニャンコは押入れ大好きですよねえ~♪
にきちゃん、なっちゃんをうまく隠れ蓑にしてますね(笑)
ぐりちゃんは押入れではなく、マイクローゼットでしょうか?
ベランダのブルーベリー、沢山実るといいですね(^ー^)
でも、ニャンコにブルーベリーはNGなのかな?
2014.05.18 22:14 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/854-c5affd6b
該当の記事は見つかりませんでした。