ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

おしおきに抗議する!

夕食の支度中のことです。
なっちゃんが、久々にぐりに「シャーッ!」と言わせる程、ぐりを追い掛けていたので

悪いヤツにはお仕置きだ!
と、玄関のキャリーバッグに閉じ込めてやりました。

4-0520-1

ぐりも落ち着いただろうと扉を開けてやると、なっちゃんは何故か出て来ません。

再び見に行ってみると、にきもやって来ました。

4-0520-2

にきが覗きこんでも、奥に座って動かない なっちゃん…。

4-0520-3

にきはズンズン近付いて行きます。

4-0520-4

そして、なっちゃんを愛する(多分)にきは、自らキャリーの中へ!

4-0520-5

なっちゃんは説得(多分)も聞かず、にきはひとりで出て来ました。


…なっちゃん?!どうしちまったんだよ!おまえ!
もしかして拗ねてるのか?!

4-0520-6

いや…ぐりのこと追い掛けまわして悪いことしたでしょ!!!!
(ぐりも大げさかもですが…)

その頃、ぐりは…

4-0520-7

…ぐり…!!(泣)


話は変わりまして。
ぐりのお気に入りの例のボロボロになった爪とぎベッド→(4/7)

4-0520-8

これって、裏側は未使用なので美しいはず!!…と、分解してみました。

4-0520-9

ほら!新品のように美しいじゃありませんか!

ボロボロの面を内側にして
100均で買ってきた「貼れる布」(シールになってる)とやらを側面に貼れば…




4-0520-10

なんということでしょう!
再び新品同様の爪とぎベッドに生まれ変わりました!!

まあ、もう二度と第2形態の「三角トンネル」にはなりませんが…。

どうですか?ぐりさん。

4-0520-11

本当は嬉しいくせに!!

やっぱり、ボロボロのやつ(隣の先日作った爪とぎ…)よりは断然良いみたいですね(笑)

関連記事

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.20 22:06 | | # [edit]
たちばな母 says...""
なんか4コマ漫画のような(笑)
ぐりちゃんの心の声(多分思ってないと思いますが(笑))も言ってそうで❗️
なっちゃん、意外とキャリーの中が気にいったとか(*^^*)

リニューアル爪とぎうまくいきましたね。
新しいのと思ってるかも❗️
2014.05.21 08:15 | URL | #qjKXimFw [edit]
6にゃんこ says...""
なっちゃんのふてくされ具合が可愛い(#^.^#)
そしてぐりちゃんのドヤ顔♡
ホントに声が聞こえてきそうな気がしてきました(^_-)-☆
2014.05.21 13:29 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
どうしたんでしょうね「なっちゃん」虫の居所が悪かったんだろうけど、
「ぐりちゃん」が何かしたとも思えないし・・・、
閉じ込められて「にきちゃんが心配して、「にきちゃん」の説得も虚しく「なっちゃん」は出てこないなんて・・・よほど悔しかった!?(悔しいとかの問題でもないのか)

キレイになった爪とぎですね、うちも新しいの買わなくちゃな。
ウフフ、あっという間にボロボロですぅ( ´艸`)
2014.05.21 14:05 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちゃんはぐりちゃんと遊んでいただけなんだと思いますよ~♪
だから「こんな所に閉じ込めやがって、喧嘩両成敗だろうが」と
キャリーから出ないことで反抗したんだと思います(笑)
猫ってそんなに頭いいかな~と思いましたが、なっちゃんだけは前から
他の猫ちゃんと違って、特別なお利口猫ちゃんでしたから、
これはあり得ると思いました^^
ぐりちゃんもホントにそう思っていたとしたら(まさかそんなことは無い)
セリフ読んだら面白くて、もう猫社会の事とは思えませんでした(笑)

子育て時代の若かりし頃を思い出させてくれてありがとう(*^^)v
2014.05.21 15:10 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
あらら、なっちゃん、ぐりちゃんの事そんなに追い掛け回し
ちゃったのですか・・・久々にどうしちゃったのでしょうね。
それでもって、にきちゃんが呼びに行っても出てこないなんて
お仕置きにはキャリケース閉じ込めが一番効くのでしょうか?
それとも、猫本能で狭いところが気にいってしまったとか(笑)
ぐりちゃんの「ふんっ!」て顔とコメントがみょーに人間っぽくて
おかしいです=^^=
爪とぎもリニューアルしてもらえてご機嫌なおったみたいですね♪
2014.05.21 23:34 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/856-439f2a48
該当の記事は見つかりませんでした。