ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

この一杯のために。

テレビを観ながら、ちょいとうたた寝をしていて(最低〜)ハッと気付くと

ぐりがテーブルの上に!!!!

4-0523-1

コラァ!なにやってんだ!ぐりー!!
(…と言いつつ写真は撮る)

4-0523-2

あからさまに「見つかったー!!」的な顔のぐりさん…。

4-0523-3

そして飼い主をじっと見つめています。

なんだか、ぐりの心の声が聞こえてきました…。(マジか?!)


4-0523-4

うっせー!!
ぐりのくせに、お母さんみたいなこと言うな〜!!!(笑)
(注:妄想です)


飼い主は「この一杯」の為に働いているようなもんなんだぞ?!
お前らの為に頑張ってるようなもんなんだぞ?!!(それはそれで悲しい気も…?笑)

いや〜本当、そろそろビールが美味しい季節になって来ましたね〜!


※一応、休肝日は設けています!…一応…。

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

きぐるみくまこ says...""
ぐりちゃん!おはよう~❤
今朝もあずのガジガジ攻撃にあって、5時半起き…とほほ
私も目がいったよ、ビールに(笑)
にゃんこの為にも、おたがい健康でいましょうね^^

それにしても、ぐりちゃんのお顔、まんまるだね♪
やっぱりあずとかぶるのです^^
2014.05.24 06:03 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
おはようございます(*^^*)
ぐりちゃんの「あっ見つかっちゃった」みたいな顔可愛いですね。
きっと、ぐりちゃんはみかんさんの体を思いお酒ばっかり飲んでって
思ったのかも…
急に暑くなってきましたのでビールが美味しくなりましたけど飲み過ぎにはご注意を。
2014.05.24 08:04 | URL | #XMB2YsRU [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」お母さんのように心配してくれてますね、
この1杯のために頑張ってる「みかん72さん」だから、
多めに見てあげてぇ~。
ビールも呑まないけど、暖かくなって冷たいものが美味しい時期になってきましたからね、
今年は冷夏!とも言われていますがね(^_^;)

そうだっ、「ぐりちゃん」も一緒に晩酌すればいいんですよ、
「ぐりちゃん」は呑めないから、オヤツのスープで( ´艸`)
2014.05.24 14:13 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
見つかっちゃった❗️の、ぐりちゃんの顔が可愛い(≧∇≦)

仕事の後の一杯って美味しいらしいですね。
っていう私は少ししか飲めないから宴会の時しか飲まないのですが!

ぐりちゃん、きっと「いつもありがと、疲れてるのやなー❗️」と心配していると思います。
2014.05.24 16:19 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says...""
きぐるみくまこさんへ。

最近、私は奴らの攻撃にも耐えられるようになって来ましたよ!!
絶対に起きない!と、意地でも寝ていられるように!
その分姉が起こされてるんですけどね…(笑)

おっさんのぐりと可愛いレディーのあずちゃんと一緒にしたら可哀想ですよ〜?
あずちゃんのまんまるお顔は「毛」ですから!!!
(注:実はぐりも大半が顔毛で、本当は小顔なのです…笑)

ぽー母さんへ。

元来は宵っ張りの私ですが、近頃はすぐに眠くなって駄目です…。
でも、なんとなく怪しい気配にはやっぱり目覚めてしまうんですよ〜
ぐりは私が寝ていると思ってテーブルを物色(食べ物さがし?)していたのに、
さぞかし驚いたことでしょう!(笑)

ビール…。写真には1缶しか写っていませんが、本当はチューハイのロング缶とかも転がっていて…
見えないように何とか写真を切り取りました!(最低〜v-12

本当に休肝日はあるんですよ…。一応…!!
2014.05.24 16:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

というか、ぐりの方こそ「たべものを物色」している訳なので
「また食べることばっかり考えてるんだから!」って言ってうありたいですけどね〜?
そろそろ本気でダイエットしなきゃマズいですもん!!
ぐりも飼い主も…v-12

ツナまんさんは全く飲めないんでしたっけ?
まあ、それはそれで健康的で良いですよね!絶対!


たちばな母さんへ。

私はソファーに座っていたのですが、ちょうどカメラが足下にあったので
ぐりに声をかけて振り向いた顔を激写する事が出来ました!(笑)

ビールは最初の1杯がたまらなく美味しいんですよ〜!!!
(2杯目以降は炭酸がつらくなってくる)
グラスも冷えていると本当に最高ですね!!

ぐりがそんな事を思ってくれているでしょうか?
せいぜい「早く飯食わせろ!!」くらいではないでしょうか…?(泣)
2014.05.25 00:30 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
一週間お仕事お疲れ様でした。
週末の夜の楽しみはぐりちゃん、許してあげてください(笑)
3ニャンたちのため、がんばってるんだから=^^=
ぐりちゃんも一口飲むとわかるかも!
って、それはやっぱりまずいですよね^^;
2014.05.25 21:45 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/858-6e9dd8b5
該当の記事は見つかりませんでした。