ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

局地的に流行ってる?

先日ご紹介した「気仙沼帆布バッグ」


4-0524-1a

この時も前足だけ入っている、にきさん。

4-0524-2a

なっちゃんまで…(笑)

4-0524-3a


今夜、行きつけのお店に飲みに行ったところ。
(昨日の今日でまた酒の話か?)

なんと!!

4-0524-4a

これは!気仙沼帆布バッグ!!しかもかつお!(笑)

「私も持ってるんですよ〜!」と申告すると。

「おれもおれも!」と、もうお一方!!

4-0524-5a
(これは注文して作ってもらったそうです)

まさかこんな事が!?
どうなってるんだ?!このお店の常連さんたちはよーー?!!(笑)

ちょっと面白かったので、写真を撮らせて頂きました。

ちなみに、決して仙台でこのバッグが爆発的に流行っている訳ではないと思います!!
外で持っている人を初めて見ました。

関連記事

6 Comments

たちばな母 says...""
これから夏に向かって使い勝手が良さそうだし、性別関係なく持てそうなので良いなぁと思います。
京都にある有名な帆布バッグのお店みたいに流行るといいな。

あまり飲めないけど居酒屋メニュー好きなので飲み会のお誘いがあれば出かけます。
と、言っても年数回ですが(*^^*)

これからビールが美味しい季節ですね。
2014.05.25 09:38 | URL | #qjKXimFw [edit]
かつおバッグ says..."かつおLOVE"
コメント欄では初めましてのM区在住のTです。その節はご親切にありがとうございました。
おかげ様で無事かつおバックを入手する事が出来ました!
私も早々に外へ持ち歩いておりますよ~(笑)
画像のかつおトート、2代目かつおに最適ですね!かつおポーチの購入も検討しています♪
ドつぼ過ぎます!かつお!
2014.05.25 10:08 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
凄い、もしかしたらジリジリと流行っているのかもしれないですね♪
見ていると、凄く気になる。

「にきちゃん」と「なっちゃん」は前足を入れるのが、流行っているんですね~
「ぐりちゃん」もこっそり前足だけ入っているのかもしれないですね、
でも、なぜ前足だけなのか・・・「にきちゃん」だったらすっぽり入れそうなのに(^O^)
2014.05.25 11:45 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
一軒の飲み屋さんで三人が持っていたという事は、もう立派に大流行の
兆しが見えていますよ~(笑)
みかんさんも通勤、お出かけの時はぜひ下げて行ってください(*^^)v
そのうち流行が南下して私にも買えるようになるかもしれませんから~♪

ぐりちゃんは誰もいない時に、全身を入れようと格闘しているような気がしますが・・・無理か~ (笑)
2014.05.25 12:40 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
トートー型もいい感じですね!
かつお…それだけで、にゃんこも喜びそう^m^
ほのぼのしていいお店ですね~
2014.05.25 14:58 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
お~仙台でかつおバック流行っているんですね。
飲み屋さんで2人も持った人がいるなんて凄い偶然!
にきちゃん、なっちゃん前足だけ入れてますね。
東京でも売っているかな?
2014.05.25 18:06 | URL | #XMB2YsRU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/859-69f91cd3
該当の記事は見つかりませんでした。