ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ごはんの話。

猫階段に上っている、にきです。

4--0528-1

もう、かなりの爪跡が…(泣) 良いんですけどね!!

ダッシュで駆け上がっていきます。

4-0528-2

なっちゃんもぐりも全く活用していませんが
何故か、にきだけは、ほぼ毎日乗っていますよ〜

4-0528-3

かわいいね〜にきちゃんは〜♥♥

もしかしたら
飼い主に捕まえられないように逃げているだけかもしれませんが…。


ぐりとなっちゃんが、珍しく並んで世間話をしているようなので
慌てて咄嗟に携帯で激写しました。

なんの話をしていたのかな〜?
(↓妄想開始!笑)



4-0528-4



4-0528-5



※いつもなっちゃんの方が大きく見えますが(ズイッと前に出てるから…)
   この写真のサイズがふたりのリアル体格差な感じです。



4-0528-6



最近、なっちゃんがカリカリを残すようになりました。
まさか具合が悪いんじゃ?!と、心配になってオヤツ的なものを出すと食べます。

しかも!飼い主の隙をついて、にきのカリカリを奪おうとするのです!!
なんてヤツだ!!

さり気なく、ぐりと一緒の療法食、腎臓サポートに切り替えて食べさせていましたが
そろそろ療法食の美味しくなさに気付いてしまったのでしょうか?

ぐりは美味しそうにモリモリ食べてるんですけどね〜(笑)

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

neko-punchi says...""
おお~、ぐりちゃんとなっちゃんのツーショット!
超仲良しではないですか!!
本当にごはんの話してるのかも(笑)
それにしても、なっちゃんの味覚はするどいですねえ、
我が家のニャンも療法食にすると残してましたね(^^)
療法食8:普通食2 くらいにしてだまして食べさせてました。
でも、ぐりちゃんはちゃんと食べてるようだし、にきちゃんも
元気だし、特に問題ないですよね?
2014.05.28 23:31 | URL | #ziax7SKc [edit]
yukiyamaneko2 says...""
療法食ってそんなに美味しくないんでしょうかね~
猫にもやけに味に敏感な猫と、全く感じない猫がいるようです(笑)
ぐりちゃんはお腹いっぱいまで貰えれば取り敢えずOKで、
なっちゃんは敏感に美味しいものはわかるみたいですね♪

ぐりちゃん=チビ   なっちゃん=みゅう  ですかね~
みゅうが食べたがるのは高カロリーの物が多いので、療法食に少しだけ
混ぜても、器用に美味しいものだけ食べて、残った療法食のお皿の前で
いつまでも座っています(>_<)

みゅう「まずくて食べられない、美味しい方だけもう少しちょうだい」
チビ「すごく美味しいじゃん、兄ちゃんが残したの食べてもいい」
うちではこんな会話が聞こえてきそうです^^♡
2014.05.29 12:09 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」可愛いねぇ~♪
猫階段は、「にきちゃん」の遊び場みたいなんですね、
捕まらないように!?「にきちゃん」なりに「みかん72さん」と鬼ごっこしているのかもしれないですね( ´艸`)

「ぐりちゃん」と「なっちゃん」のリアルな体格差・・・「ぐりちゃん」のほうが大きい~大きくても可愛いv-238
カリカリについての世間話ですか、耳が痛くなりますね。
「にきちゃん」気をつけて~美味しいカリカリが奪われちゃうかも。
2014.05.29 14:25 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃん、もしかしたら兄たちに
「私が1番」って知らせるために1番上に乗ってる❓

ぐりちゃんなっちゃんのヒソヒソばなしも気になります。
ご飯の事?
みかん家の女子についての協定?
なーんて、実は仲良しなんだから(笑)
2014.05.29 16:28 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says...""
neko-punchi さんへ。

なっちゃんは、ちょっかいを出す訳でもなく、ぐりの隣(前後でなく)に並んで座っているのは珍しいです。
しかも、ぐりも逃げてないし!(笑)

ぐりもなっちゃんも最初から何の文句もなく、普通に腎臓サポート(ロイカナ)を食べたので
「なっちゃんも行ける!」と思ってたんですけどね〜?
やっぱり、にきのカリカリの前では…。
ちなみに小食の にきには美味しい(?)カリカリをあげているのです!


yukiyamaneko2さんへ。

実は、ぐりも食べなかったカリカリもありました。
今まで食べた、どのカリカリよりも高くて無添加が売りのフードでしたが、全く食べませんでした!!!v-12
何でも良いのかと思うとそうでもなくて、やっぱり好みとかあるんでしょうかねぇ…?
なっちゃんは猫缶はあまり得意ではないようだし、逆にぐりとにきは大好きです。

ぐりに薬をあげる時の作戦なんですけど、私はカリカリに薬を強めに手でゴシゴシってするんです。
姉は軽く混ぜるみたいなんですけど、姉のぐりへの投薬は30%くらいの成功率で私は100%なんですよ。
この「ゴシゴシ」の差だと思うんですよね!私は!
薬にカリカリの匂いがついて、ぐりも騙されて食べてしまうんですよ。多分。

なので、療法食と美味しいカリカリを超混ぜ混ぜ(ゴシゴシ)してみては如何でしょうか!?
と言う事が言いたかったのです!!(長いわ!)
あまり関係ないかな…?
2014.06.02 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/861-4fe396c6
該当の記事は見つかりませんでした。