ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

全員集合。

前回のつづきです。

※写真の感じが違うのは、なっちゃんが廊下と同化しているのを見て
 慌ててカメラの設定を変えた為です。



一度は玄関の方に消えたなっちゃんが、再び姿を現しました!

4-0619-1

真顔でズンズン歩いて来ます…。

4-0619-2



4-0619-3



4-0619-4

なっちゃんは姉の部屋に入って行きました。


ぐりが一息ついたのも束の間

4-0619-5

今度は目の前に黒い影が…!

4-0619-6

にきが顔をポリポリ掻きながらやって来ました。

4-0619-7

さらに爪のお手入れを始めた、にき。(何故、廊下で…)
それをボ〜ッと見ているぐり。

そんなふたりが何かの気配を察知しました!

4-0619-8



4-0619-9

再びなっちゃんがカメラの前に!!

これで我が家の3ニャンが廊下に全員集合と相成った訳であります!!!


…だから何なんだ一体…!!
ぐり「ハッ」と、しすぎでしょう(笑)

関連記事

6 Comments

yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃん、ハッ、ドキで心臓に悪くないかな~(笑)
それでもなっちゃん、にきちゃんの動きが気になって仕方ないぐりちゃん♡
ここから追いかけっこでも始まればいいですね~♪
ところでみんなが気にしている玄関には何があったのでしょうか?

ぐりちゃんの細~い蛍シッポと、にきちゃんの太~いモップ尻尾が
とても目立って面白いです。
2014.06.20 08:44 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん、ひとりでまったりしたいのにみんなやってくるって感じかな❓
廊下は人気の場所ですか❓

涼しいのかな(笑)
風が通るとか(*^^*)

でもなんか3ニャン仲良しみたいで嬉しいな❗️
2014.06.20 09:07 | URL | #lx5u9DxY [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」の爪のお手入れのパーが可愛いですねぇ、爪の間が痒いの??掻いてあげたいです(^O^)
「ぐりちゃん」ハラハラドキドキの瞬間ですね、
でも、「なっちゃん」からの攻撃?なくてホッとしたかもしれないですね~、
「なっちゃん」舞い戻って来たということは、やっぱり写真に写りたかったんですね、きっとv-290
2014.06.20 09:47 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃんはお姉さんの部屋で何をしたかったのでしょう(笑)
もしかして、ぐりちゃんの立ち位置は、なっちゃんの攻撃に
備えてすぐにお姉さんにSOSできるように、って事?
でも、にきちゃんにはそんな緊張感がないですもんね(^-^)
3ニャン揃い踏みのスリーショット(なっちゃんがドアップ!)
2014.06.20 22:05 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2さんへ。

ぐりは本当に怖かったり嫌だったら、猛ダッシュで逃走するチキン野郎なので(泣)
私やなっちゃんやにきが自分を追い掛けて来たみたいで、本当はちょっと寂しくて鳴いていたから嬉しかったりして?(妄想です)

玄関には特に何もなく。強いてあげるなら、玄関外に出そうと思って放置したままの
ウォーターサーバーの水の空きボトルがあるくらいです(笑)

ぐりは身体の割には細く、にきは逆に太くて
何だか「逆だろ!」って感じで、猫の尻尾って不思議ですよね〜(笑)


たちばな母 さんへ。

ぐりって時々、廊下でひとりで遊んでいる事があるんですよ!
じゃらしとか銜えて鳴きながら持って歩いてるんですよ!!
いつか皆さんにも動画でお見せしたい!と、ずっと狙っているのですが、これがなかなか…v-406

リビングを春〜夏仕様にしてから、3ショットを撮る機会が少し増えました(笑)
ぐりって元和室の炬燵が嫌なのかも?!
2014.06.23 01:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

私も誰かがポリポリと始めたら、かわりに掻いてやろうか?って手を出します。
「余計なことすんなよ!」と思われてそうです(笑)

なっちゃんは本当にいつでも自分が写りたいんですよ…。
「写真」とか猫が知っているか分かりませんが、なっちゃんは絶対に分かってやってそうな気がしますもん!!
ぐりは昔(ベニちゃんが居た頃)はカメラを向けると「ニャニャニャ」と鳴いて「撮るな!」と抗議(?)をしていましたが
今はもうすっかり慣れてものです。時々カメラ目線をしてくれるまでに成長しました!(笑)

neko-punchi さんへ。

なっちゃんの事は分かりませんが、ぐりはよく姉の部屋の前に寝たり座ったりしています。
まあ、おそらく私に何かされそうになったら「姉の部屋=自分のテリトリー」に逃げるためでしょうね!!v-12

本当は3ショットは、なっちゃんもちゃんと入っているのもあったのですが
なっちゃんが見切れているのが一番面白いかと思って、つい…(なっちゃんごめん!)
2014.06.23 01:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/872-8068cfea
該当の記事は見つかりませんでした。