ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

チャンス到来?

ぐりがテーブルの下に佇んでいると
なっちゃんもやって来て、ぐりの横にドーンと座りました。

4-0629-1

しかも、無防備にぐりに背中を向けて!!

ぐり!これってすごいチャンスなんじゃないですか?!

4-0629-2

日頃、なっちゃんにやっつけられてるでしょ?!
「倍返しだ!」(今さら…)してやるチャンスが来たんだよ〜!!

後ろからポカってやっちゃえ!やっちゃえよ〜!!(卑怯?)

4-0629-3

そんな飼い主の心の声が聞こえたのか…

突然、すくっと立ち上がった なっちゃん!

4-0629-4


そして、振り返ったなっちゃんに
「やられる!」とでも思ったのか、思わず身を縮める ぐり!



4-0629-5

…ぐ、ぐりー!!(泣)

でも何もされなかった(笑)


4-0629-6


なっちゃんは特に気にした風でもなく、ぐりの側から去りました。


4-0629-7


逆にポカっ!てされなくてよかったね!ぐり!!
逃げなかったなんて偉いよ〜!よく頑張ったね!!!
(注:なっちゃんは何もしていません!笑)

4-0629-8

内心ドキドキだろうけど、ちょっと強がってしまう ぐりでした。(多分)

なっちゃんに「倍返し」出来る日はやって来るのか?!
頑張れ!!


おまけ。

ぐりはテーブルの上を物色して誤摩化して(?)いますが…

4-0629-9


実は、このぐりのヘタレっぷり一部始終を
飼い主と共に、にきも近くで見ていたのでした!(笑)

関連記事

4 Comments

yukiyamaneko2 says...""
優しいぐりちゃんがなっちゃんに「猫パンチ」なんてできませんよ~!
「無理、絶対無理だから」のセリフがすべてを物語っています♡
ぐりちゃんはいつも苛められてるとは思っていないかもしれないし^^

それにしてもなっちゃんがスッと立ち上がり、ぐりちゃんが思わず
身を縮める写真なんか、セリフがぴったりで面白かったです♪
よくこんな瞬間の写真が撮れるし、こんなセリフが考えつくな~と
感心しまくりです(*^^)v
v-238
にきちゃんに弱い所を見られて、照れ隠しのぐりちゃん可愛いですv-238
2014.06.30 00:32 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
最後の一文に思わず爆笑(笑)

ぐりちゃんは優しいからなっちゃんにポカリなんてやらないよね。

毎度のことですが余りにも当てふり?吹き出し?がピッタリで毎回楽しみにしてます。
2014.06.30 08:54 | URL | #lx5u9DxY [edit]
ツナまん says...""
私まで「なっちゃん」何かされちゃうかとビクビクしてしまいましたが、
何もされず、良かった・・・。
でも「ぐりちゃん」、たまには倍返しもしたほうがいいよ、
例えば~通り過ぎるフリして、尻尾の先を踏むとか( ´艸`)
あまりにも幼稚すぎたかな・・・。
2014.06.30 14:35 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃんのドキドキ感が痛いほど(?)伝わってきます(笑)
振り返ったなっちゃんの凄みのある目つき!ぐりちゃんでなくても
キャーッ!!!!ってなりそう(笑)
それにしても、みかんさんの吹き出しには毎回々本当に感心して
しまいます! 3にゃん達の考えてることが全てわかってるからなの
でしょうね、素晴しいです(拍手です)
2014.06.30 22:08 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/878-a256f440
該当の記事は見つかりませんでした。