ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

からだやわらかいね。

朝です。
なっちゃんは椅子の上でゴロゴロしています。

4-0703-1

なんだ?その足は…

4-0703-2

椅子は毛だらけだし!(泣)

近頃なっちゃんは、夜も朝もこの椅子で寝ているようで
毛を取っても取っても毛だらけで、飼い主に座る隙を全く与えません!

4-0703-3

すごい格好だねぇ…。足ピーン…(笑)

4-0703-4

にきもジロジロ見ちゃってます(笑)

なっちゃんさんよ〜?毛は仕方ないとして(猫だし…)
その椅子で爪バリバリするのはやめてよ?!頼むからさ〜!!にきも!

4-0703-5

なんて、飼い主のマジお小言が始まっても…


4-0703-6

全く気にしない、余裕の男。なっちゃんなのでした。

お前に言ってんだぞ!!!分かってんのか?!


ちなみに、こんな猫毛の我が家での取り方ですが
コロコロで取ろうとすると、何回転しても足りないので
猫用ラバーブラシでかき集めると奇麗スッキリに取れます!!
仕上げはコロコロで!

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

ぽー母さん says...""
おはようございます(*^^*)
この時期毛が凄くぬけますよね~。
椅子凄いことになっちゃってますね。

我家も猫毛をとるのにコロコロ使ってますがあっという間に1ロールなくなってしまうので、みかんさんとこの真似をしてラバーブラシで取ってみます。

我家は座椅子を猫たちに占拠され人間は座ることができないんですよ~。(^-^;
2014.07.03 09:31 | URL | #XMB2YsRU [edit]
たちばな母 says...""
なっちゃん、猫らしい姿(笑)
お気に入りをとりあげられないしね。
お掃除頑張ってください。

にきちゃんぐりちゃんは乗らないのかな❓
2014.07.03 11:21 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
うちも、猫ども用に置いてる座椅子がもう恐ろしい程の毛で、
どうしたものかと思っていますが、
優れものがあるんだ、コロコロで取るか新しいカバーを買うか悩んでいました。
ラバーブラシ・・・ラバーブラシ。

「にきちゃん」凄く見てますね、きっと目がハートになって「なっちゃん」を見つめているんでしょうね、
今日も惚れ直したかな、「にきちゃん」v-238
2014.07.03 14:30 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ラバーブラシにコロコロは絶対になくてはならないものですよね!
一日に何回も猫毛と格闘していますよ~♪
窓を開けて「わー、いい風が入って気持ちいい~」なんて言ってると
ソファーの下やらテレビの下やらから、猫毛が風に乗ってフワフワーッと
出てくるんですよ(>_<)
普段の掃除がいかにいい加減かばれてしまいますね!!!

うちのデブ猫たちも、まだなっちゃんと同じくらい体柔らかいですよ。
そうそう、朝から怒ると一日良い事がないと言いますから(なっちゃんの
言うとうりで~す)
猫毛は大目に見て、ニコニコと行ってらっしゃ~い♡
2014.07.03 17:41 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、朝の毛づくろい、気持ちよさそうですねえ♪
両足ピーン!となっててそのまま開脚前転できちゃいそう(笑)

この時期抜け毛対策は頭痛いですよね、猫用ラバーブラシ、
そんな良い代物があったとは!!!
さっそく探してみます。
耳寄り情報、ありがとうございます。
なっちゃんにも感謝ですm(- -)m
2014.07.03 23:48 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says...""
ぽー母さんへ。

椅子どころか、お風呂上がりに足下にスリスリされただけでも、毛が…!v-12
ってなりますもんね〜v-406

うちのコロコロ消費率と買いだめ数は半端ない感じですよ!
どこの猫飼いさんのお宅でも同じでしょうかね(笑)


たちばな母さんへ。

この椅子は年中その辺に置いてあるのに、最近になって急に独占状態ですよ〜
にきもぐりも時々座ってたりするのですが(冬はぐりがよく座ってました!)
なっちゃんが追い出したりしてますよ…
(注:暴力的行為で奪いとる訳ではなく無理矢理?)
また、なっちゃんの好感度が下がりそうで言えませんが…!!←言ってる(笑)

ツナまんさんへ。

床にふわふわ〜っと舞ってるくらいならコロコロで楽勝なんですけどね〜
ファブリック系についた毛は、もう…v-406

ちなみに、ラバーブラシは猫用ブラシのことですよ〜!
ラバーなので面白いくらい簡単に猫毛が引っかかって大量に取れます(笑)
お試しあれ!!

あと、にきは流石に惚れ直してはいないのでは…
「なっちゃん!なにその(変な)ポーズ!ププッ」って思ってますよ。多分!
2014.07.04 00:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2 さんへ。

家具の下は猫毛の温床ですよ!!マジで!!
それに対しては、コロコロではなく「ウェーブ」というフロアシートを使っています。
これが中々優れもので、ちょいと良いお値段なのですが(笑)
100均とかで売ってるレベルのものとは違って、本当に凄いんです!!
これを使うのと使わないのでは床の輝き(そんなの家の床にあるか?)が全く違うんです!
(つい力説してしまった!)
これも買いだめしています(笑)掃除機は殆ど使いません。
猫関係に落としているお金が本当…半端ないですわ〜v-406

最近、なっちゃんが3時過ぎくらいから起こすので、本気でムカついて
「あっちけぇ!」と、ベッドから放り投げています…。だって!3時ですよ?!(泣)


neko-punchi さんへ。

お腹の毛づくろいをするのは何度も見たことはありますが、そのポーズで?!
と笑ってしまいました。
なんか、いつもはあそこまで足を伸ばさないと言うか、むしろ片足あげてる?って感じですもんね(笑)

猫用ラバーブラシは数ヶ月前までは我が家では第一線で活躍していました。
が、今ではすっかりファブリック専用猫毛取りブラシとなっています(笑)
(いいのか?その使用法…)
でも、頑丈そうな生地で試して下さいね!(柔らかい布系だと痛むかも?) 
2014.07.04 00:56 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
私の思っている「ラバーブラシ」は人間用で洋服のほこりや絨毯の猫毛や
ゴミなどをこすって取る、マジックテープの大判みたいなやつの
ことなんですよ!
くるっと毛先を変えたりできるやつ、わかりますかね~(笑)
これもまた優れもので、猫どもが座ったり触ったりした所や、猫タワーも
これでサーッと一撫でできれいになりますよ。
その後をコロコロでコロコロコロコロとしてお終い(笑)

「ウェーブ」って「ユ〇・チャーム」のふさふさしたシートですよね。
うちでも使っていますよ(でもうちのフローリングは艶は出ませんが)
「猫用ラバーブラシ」ってブラッシングするブラシのことですか~!!!
つまらないコメントしてすみません<(_ _)>
2014.07.04 21:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2さんへ。

人間用のラバーブラシもあるんですか〜!
椅子やクッション以外は地道にコロコロや小さい箒で取っています(笑)

「ウェーブ」はハンディタイプのふさふさっとしたのではなく、シートになってるやつです。(きっと同じ物かな?)
モップがけをするように、結構な力を入れてやるとカリカリの食べカスとかも、ちゃんと取れます!!
その後に雑巾で水拭きする事を考えると、もうこのシートなしでは駄目なのです!!
掃除機や普通のクイックルワイパーでは…もう…。
…というか、家が汚れ過ぎなのかも……v-12
2014.07.06 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/880-a52b0e01
該当の記事は見つかりませんでした。