ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

逆ギレ飼い主(笑)

今朝です。

今日は、そんなに暑くもないのですが、ぐりが廊下で寝ていました。

4-0705-1

あらあら、どんな可愛い顔で寝ているのかしら?
そっとカメラだけぐりの顔の前に向けて、表情を激写してみました。

4-0705-2

…こんな顔してました。(目クチョついてるぞ!)

そんなぐりを見に(?)なっちゃんがやって来ました。

4-0705-3

扉と自分の顔の間(狭い!)に、無理矢理カメラを置かれたり
うしろからじっと見つめられたり…

4-0705-4

ぐりがこんな顔になってしまうのは仕方ないかも?(笑)


にきを見に行くと

4-0705-5

にきはベッドで長くなって寝ていました。

にきちゃん可愛いね〜と、飼い主が近付くと

4-0705-6

何やら危険(?)を察知しとび起きた、にきさん…。
そして、この顔…。


おまえら〜…。
飼い主が寝顔を見に来るのが、そんなにうざいのか?!

じぶんたちは毎日、朝の3時過ぎから1時間おきに何度も起こしに来るくせに!
夜型生活を満喫しまくって、飼い主も付き合わせようとしてさ!
こっちが休みの日くらいうざいくらいに構ってやる!ばーか!!
(大人げない)

つい逆切れしてしまう飼い主なのでした

ちなみに今現在、こいつらはそれぞれの場所(※)で爆睡中です…。
※なっちゃんは例の椅子。ぐりは姉のベッド。にきはそのまま。



おまけのコーナー。
7/3の記事に書いた「猫用ラバーブラシ」なのですが

専用の掃除用品とかでなく、本当に猫用のブラシの事なのでした!

4-0705-7

これでビシーッとついた毛をガシガシとかき集める訳です。

4-0705-8

布を傷つけず(多分…)奇麗に取れます!!

どうでもいいけど、本当に殆どなっちゃんの毛ですねぇ…

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

オッティー says...""
こんにちは~。
夜にさわぎすぎて、昼間は眠たいという完全に夜型生活ですよね。 うちも一緒で最近夜中にうるさくなくんですよー。 起きててもいいけど、黙っててほしい(笑)

しかしなっちゃんの毛はすごいですね。 昔はそのラバーブラシで猫毛をとってましたよ、でも痛いみたいでむちゃくちゃ嫌がります(笑)
2014.07.05 14:18 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
すみません、オッティーさんだっ!と、少しテンション上がってしまいました。

「ぐりちゃん」目くちょ少しだけ付いてるけど、可愛いけど「なっちゃん」の視線が・・・だらけてないんだなぁ~考え事してたんだよ
( ´艸`)
朝の3時からは辛いですね、休みの前日ならまだ、まだ許せるけど・・・。

ラバーブラシ、うちも痛がってたけど・・・そのブラシどこにやったかな、
あぁ~もしかしたら捨てたかも、ちょっと時間があるときに探してみます!!
2014.07.05 14:52 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃんのアップ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にきちゃん、つちのこみたい❓

なっちゃん抜け毛、フェルトボール作れそう(=^x^=)
2014.07.05 21:51 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
今朝は一斉清掃で久しぶりの早起きでした♪
本当に猫っていうやつは、こちらが忙しかったり眠かったりする時に限ってにうるさくて、さぁ遊んでやるぞという時は爆睡中だったり><
寝ている時は可愛さも倍増ですもの、ちょっかい出したくなりますよ♡
ぐりちゃんの迷惑そうな顔も可愛いな~^^
みんなそれぞれのお気に入りの場所でお寝んねですね。
今のうちにみかんさんも寝だめしましよう。

ラバーブラシのご説明有難うございました。
猫毛掃除今日も頑張るぞ~♪
2014.07.06 08:35 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
ぐりちゃんのアップ写真、目が綺麗なブルーですね~。
う~んイケにゃん。

にきちゃんも可愛い!けどみかんさんをにらむのはね~。
可愛いお顔が台無しですよ~。

ラバーブラシを使って猫毛を取るなんて、ほんとに目から鱗です。
2014.07.06 13:59 | URL | #XMB2YsRU [edit]
みかん72 says...""
オッティーさんへ。

猫を相手にこう言っては何ですが…完全に昼夜逆転生活ってやつですよね〜?
まあ、昼間は人間が居なくて留守番してるしかないから仕方ないかもしれませんが…。
でも、夜に黙ってただ起きてたらそれはそれで心配になりませんか?
暗闇で無言で座ってたら「大丈夫か!?」ってなりますよ!絶対〜(笑)

うちも今は「ファーミネーター」もどき(本物より安い)と人間用の櫛が主力です!
あ、にきだけはこれも使ってます。


ツナまんさんへ。

やっぱり、心配しちゃいますよね。嬉しいですよね!
(私なんか何度メールを書きかけた事か…)

ぐりは常に目クチョがねぇ…。にきは鼻クチョが…。
(何故かなっちゃんだけはスッキリしてます…笑)
取ってやるから!って取ろうとすると、イヤだイヤだ〜!って。
寝込みを襲って何とか取ってやる飼い主ですよ。


たちばな母さんへ。

アップ過ぎて耳が切れちゃってました(笑)

実はこいつらの集めた毛を、いちいち丸く丸めて取ってあります…。
透明なケースに入れて…v-399キモイですか?!(笑)
何かに使える訳でもないのでしょうが、何だか可愛くて〜!
抜けた髭も見つけたら保管しています。

2014.07.06 21:57 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃんのアップ!めちゃくちゃ可愛いです(^^)
一枚目のお姿を見たときは、ごめんなさい!ツチノコ?
ほんとにぐりちゃん、ごめんなさい! m(--)m
にきちゃんも、なんだかずいぶんとなが~くなってませんか?
それから、猫用ラバーブラシの実物写真、ありがとうございます。
2014.07.06 22:12 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2さんへ。

一斉清掃ご苦労様です!
そう言えばここに引っ越しする前(〜2001年まで?)は、町内会での近くの公園清掃に早朝から参加させられていた事を思い出しましたよ!
参加すると塩1袋貰えるんです(笑)何故に塩!?

本当、猫ってやつは忙しい時に限って「構え!」って来ますよね。
にきでさえ、先程、自室の掃除やベッドのシーツ等を変えていたら「なにしてんの?」って邪魔しに来るんですよ〜?
で、終わったから遊ぼうか!って言っても「今は寝てるから!」って。
勝手ですよね〜?!可愛いけど!!!(結局親バカ)


ぽー母さんへ。

ぐりのドアップはファインダーを見ないで適当にシャッターを押したんですけど…
いつも普通に撮ってる写真よりピントがしっかり合ってる気がしませんか?何故だ!(笑)

にきは…睨んでいる気がなくても、そういう顔が通常の顔なんでしょうね〜(笑)
肉眼で見ている分にはそこまでキツい顔でもなく「きゃわいい!」って感じなのですが
写真だとこんなにキッ!とした目付きに…。

でも本当は超可愛いんですよ!!(身体全身含めて)
2014.07.06 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/882-de7ed4af
該当の記事は見つかりませんでした。