ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

茶トラ猫ピッチャー。

足下に寝ている にきに、足でちょっと触れて
「うふふ」とするのが私の毎朝の日課なのですが…

今朝はなんか違う?!と起き上がって見てみると

4-0706-1

珍しく、なっちゃんが!!
気持ち良さそうに寝てますよ〜!

じゃあ、にきは?にきちゃんは一体どこに…?!と、慌てて探すと

4-0706-2

プリンターの上に不満気なお顔で…(泣)

この後、私となっちゃんが起きて居なくなったらベッドで寝ていました(笑)


久々に、ぐりのあくび。

4-0706-3



4-0706-4



4-0706-5

ぐり、口大きいね


この、ぐりのあくび顔で思い出したのですが

去年せともの市で購入した→「招き猫」
今年のせともの市でも同じお店がやって来ていて、今年は猫ピッチャーを追加購入しました。

茶トラ猫ピッチャー

4-0706-6

なんだか歌ってるみたいで可愛いぞ!


実際に使用してみました。

4-0706-7



4-0706-8


…ちょっと衝撃的…?!!


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

yukiyamaneko2 says...""
去年の招き猫のページから戻って来ましたよ~♪
あらためて見返してもシロさん姉妹さんのやり取りが面白すぎです(笑)

うちの子は玄関で左手あげて人が来てくれるのを待っています^^
もう一つ右手をあげてる招き猫ちゃんが欲しくなりました(笑)⇐$

猫ピッチャー?これって「よ〇うり新聞」掲載の野球漫画「猫ピッチャーの
みーちゃん」だ~、可愛いな~と思いながら見ていきましたら、
ミルクピッチャーだったんですね~♡
ピッチャーは可愛いです、が、やはり口からザーは衝撃的ですね(笑)
カップの中身は何ですか?「コーヒー?」「紅茶?」「根昆布茶?」

2014.07.06 22:13 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、気持ちよさそうですね♪
にきちゃんは、みかんさんの足元をなっちゃんに奪われて
ご機嫌斜めなのでしょうか(笑)
衝撃的な猫ピッチャー、実は私も某新聞の日曜版のマンガの事かと
思ってました(笑)
コーヒーも紅茶もブラック派なんですけど、こんな可愛いピッチャーだったら
ミルク入れたくなっちゃいますね=(^^)=
2014.07.06 22:24 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
茶トラピッチャー⁈
え、なっちゃんが野球始めた⁉︎
なーんて思ったら、そうですね!
これってピッチャーって言いますね(笑)

ご不満顔のにきちゃん、拗ねてる顔可愛い(≧∇≦)

ぐりちゃんの豪快なアクビ、野性的だよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.07.06 22:28 | URL | #ds1C.0mk [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2さんへ。

去年あれだけ苦労して探しまわったんですけどね〜。
今年もまた「来てるかな?」と見に行って、今度はちゃんとお店の名前を教えて貰いました(笑)

せともの市でも招き猫は数多く居て、中には両手を上げてる子もいるんですよ〜。
でもそれって…ちょっと欲張りすぎじゃない?なんて思ってしまいました(笑)
可愛いんですけどね!

猫ピッチャー、うちも件の新聞をとっているので、どうしてもそっちを連想しちゃうな…と思い、タイトルに「茶トラ」とつけました(笑)
茶とら猫ちゃん口から思いっきり吐いてますもんねぇ…。

カップの中身はアイスコーヒーです!!


neko-punchi さんへ。

にきが寝ているものとばかり思っていたら…まさかのなっちゃんでしたよ!
最近ずっと例の椅子で寝ているのに!シーツを変えたばかりだからか?!
(と言うか、シーツ未装着なベッドパッド状態のまま寝てしまったのですが…)
そういう時ばっかり!!

ピッチャーは使う気はなかったのですが、使ったらどういう感じなんだろ?
という興味本位でやってみたら…もの凄い衝撃展開に!!(笑)
猫ピッチャー可愛いですよね!(なんだか読◯新聞率高い?)


たちばな母さんへ。

いくら天才的な(親バカ?)なっちゃんでも、まさかピッチングまでは!!
ボールは捕る、追い掛ける、持って来る専門です。

このピッチャーの猫ちゃんが何故目を閉じているのか…
いざ使ってみて、その訳が何だか分かったような気がします(笑)
2014.07.07 00:32 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
おはようございます(*^^*)
なちゃん気持ち良さそうに寝てますね~。
いつもの場所を取られたにきちゃんは不満そうな顔。
ぐりちゃんは大きなお口で欠伸、何かほんわかします。

タイトル見てなっちゃんが何か投げているのかと思いましたが、ミルクを入れるピッチャーでしたね~。
しかし、口からドーっとミルクがでてくるのは、かなり衝撃的な映像ですね。
2014.07.07 08:49 | URL | #XMB2YsRU [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」のそばでぐっすり眠りたいです~、
ここ数日寝不足で、寝るときは早いんです夜10時、そして夜中に起きてまた寝ているから、
中途半端すぎて、ぐっすり目覚ましが鳴るまで起きたくないぃ(>_<)

可愛いピッチャー~~♪
でも、確かに衝撃的ですね・・・、
歌っているようで可愛いから尚更の衝撃的v-12
2014.07.07 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/883-d9dd5733
該当の記事は見つかりませんでした。