ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

7月7日 捕獲記念日

本日、7月7日は3年前、にきをこの手で捕獲した日であります!

捕獲翌日のにきさん。

4-0707-1

捕獲4日目のにきさん。

4-0707-2


この目力…。

4-0707-3

あ〜可愛かったなぁ〜!子猫時代のにき〜!!

勿論、今も可愛いのですが(笑)
にきは小さい頃から、食べ物の好き嫌いが激しくて、何種類ものフードを試し
「まあ、これなら食べてもいいけど?」と、何とか食べてくれるカリカリに辿り着きました。

「プロステージ ル・シャット ファーレ」(低マグネシウムのフード)です。
ずっとそれを食べ続けて来たのですが、数ヶ月前に同じメーカーの
「プロステージ ル・シャット ヌクレ」(免疫の維持に効果有り)も
何となく購入し試しにあげてみた所、今までにないくらいの食欲!!

最近のにきはカリカリをもの凄く食べるんです!!

4-0707-4

にきちゃん、それ美味しいの?

4-0707-5

女の子なんだから、そんな顔しないの!(笑)

近頃、にきを抱っこすると、以前より身が詰まっているというか…
ちょっとおデブになったんじゃないの〜?!と
体重を測ってみたら「3.2Kg」になっていました!(ずっと3Kgでした)

そんな、にきを抱きかかえて
「にきちゃん大人になったぁー!わーい大人だー!!」
「え〜?にきちゃん大人になっちゃったの〜?もう子猫じゃないの〜?」
アハハうふふ♥♥と、はしゃぐアホ飼い主共…。(マジ話です)


にきは人間で言えば、今年28歳。
すでにもう、とっくに大人な訳ですが!!!


いつものように、にきの食べ残しを虎視眈々と狙う、なっちゃん。

4-0707-6

それに対して、にきは!

4-0707-7
(※本当は↑この量を残してます)

どうか、このまま飽きないでこのカリカリを食べ続けてくれぇ〜!
そう願ってしまう飼い主なのでした。七夕だし!(笑)


関連記事

5 Comments

たちばな母 says...""
7月7日は家族記念日でもあるのですね(≧∇≦)

にきちゃん、可愛い❗️
迷わず連れて帰る可愛さです。

兄2ニャンが大きいから余計小さく見えますね。
でも、女王様してる❓

いつまでも仲良しで
2014.07.08 01:41 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」3回目の捕獲記念日おめでとうございます♪

そうだ、そうだ!!七夕の夜でしたね~、
「にきちゃん」もちろん今も可愛いけど、小さいころは文句なしで可愛い!!
体重が少し増えたんですか、大人になったんだぁ~って、サクラと同じですね、
いや~ん、「にきちゃん」軽い軽い、きっと小さいんでしょうね~小さくって軽くて可愛いv-238
と、毎日、サクラに言ってます(^_^;)

好みのカリカリにたどり着けているようで、良かったですね。
そのまま飽きることなく、食べてほしいですぅ。
2014.07.08 09:31 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
にきちゃん、優しい飼い主さんに巡り合えたのが7月7日という
「七夕」の日だったんですね♡
お星さまに感謝ですね(*^^)v

ノラ2ニャンの飼い主として、この子たちは私に逢わなかったら
今頃どこでどうしているのかな~と考えると、もう可愛くて可愛くて
「いつまでも元気で離れるなよ」と抱きしめてしまいます^^♡

にきちゃんも優しい二人の兄ちゃんに見守られて、大きくなりましたね。
好みのカリカリも見つかって、いっぱい食べていつまでも元気でね♡
2014.07.08 12:24 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
7月7日はにきちゃんの捕獲記念日なんですね~。
七夕の日にやってきた織姫様の化身のにきちゃん、早いものでもう3年ですか?
小さい時のにきちゃん超ラブリー(*^^*)(勿論今も可愛いです)

カリカリいっぱい食べるようになって少し体重が増えたみたいですね。
沢山食べて元気で長生きするんだよ~。

2014.07.08 15:00 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
キャ~!!子猫時代のにきちゃん、可愛いーっ!
キャットフードメーカーさんのお写真みたいですね(^^)
もう今では28歳の立派なレディですもんね♪
ご飯もちょっと大人のグルメになったという事?
隣の茶色いお兄さんは好き嫌い無しの健康優良猫
なのでしょうか(笑)
いずれにしても3ニャンが揃って元気でいてくださるよう
七夕様にお願いしておきました。
2014.07.08 19:28 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/884-4d0c219a
該当の記事は見つかりませんでした。