ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

老けた?ちょっと若返った?

久々に子猫時代(2001年)のぐりです。

4-0712-1

別猫!?

2002年のぐりです。

4-0712-2

たった1年の間に、お前に何があった?!(笑)

太ったけど、毛の色はまだ白っぽいぞ?


一気に2009年です。完全に黒いです。

4-0712-3

今とあまり変わりはない感じですよね?

おまけで、2009年の手術直後。

4-0712-4

分かりますか?
お腹の毛を剃られて禿げてる状態ですよ〜!


そして2014年夏のぐり。

4-0712-5

ぐりも今年の夏で13歳です。

人間で言えば68歳!!
まだまだ若い者には負けない歳か?!

先代猫たちを10歳、14歳で亡くしている我が家…。
ぐりもベニちゃんの歳まであと1年。

考えたくはないのですが、ちょっと怖い気持ちもあるのです。
(正直、自分の飼い主としての能力?が信じられないと言うか…)

顔だけ見てると若い感じだけど、もう還暦過ぎてるんだから!
持病もあるし、もっとぐりの健康に気を付けてあげないと!!
まだまだもっと、ベニちゃんより長生きしてもらうんだから!!!!

そう決意を新たにした飼い主なのです。

ぐりにもっと優しく、厳しくします!!!!
可愛い顔でご飯ねだられても!!

関連記事

7 Comments

たちばな母 says...""
ぐりちゃんグレーが薄かったのね。
濃い色で見慣れてるから別猫みたいだけど(笑)

ナイスミドルなのね。
これからも癒され感振りまいてくださいませ。
2014.07.13 08:43 | URL | #lx5u9DxY [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」の若かりし頃ですぅ~、
ホントに、別な猫ちゃんのようですよね。
白くてふわふわしてて可愛い~もちろん今でも可愛さは、何も変わってませんよv-238

まだまだ長生きしてもらって、「みかん72さん姉妹」を癒してもらわなくちゃいけないんですから、
「ぐりちゃん」68歳なんてまだまだ若いうちなんだからね(^O^)
2014.07.13 09:56 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
小さい頃の薄いこもかわいいけど、濃くなって普通のきじ白のぐりちゃんもかわいいですよね。

そうか~ぐりちゃんも13歳になったのかー。
ぐりちゃん達も健康で20歳を目指しましょう! 
2014.07.13 11:15 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
ぐりちゃん、毛の色随分濃くなりましたね~。

ぐりちゃんも13歳ですか、人間でいうと68歳。
うん、まだまだ若いですよ。
我家のぽーも同じ13歳ですが、相変わらず食欲旺盛。
一緒に20歳目指して頑張ろうね~。
東京オリンピックを一緒に見ようね。(*^^*)
2014.07.13 14:16 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃんの子猫時代のお写真、初めてです=^^=
お公家さんの眉毛みたいで可愛いですね。
13歳になんて、まだまだこれからです!
なっちゃんとにきちゃんの先輩としてド~ンと
頑張って盛り上げて行ってください(^-^)
ファイトだ!ぐりちゃん、みかんさん!!
2014.07.13 22:36 | URL | #ziax7SKc [edit]
サン says..."初めましてm(._.)m"
今、最初から読んでます(≧▽≦)
ブログを読んでいると面白くて元気になります♪
皆可愛くて大好きですが、
特に特に!ぐりちゃん大好きです( v^-゜)♪
まだ過去記事途中なんで、また遊びにきます(^-^)/
2014.07.14 05:42 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
毛の色って随分と変わるもんなんですね~^^
子猫の時の薄く優しいモアモア~とした感じが可愛い~♡
毛色が濃くなってからも、ぐりちゃんちっとも老けてなんていないよ。
68歳(猫年13歳)の今も子猫時代の可愛さそのままキープですよv-238
ぐりちゃんの今の濃い色も私大好きです。

うちではみゅうを初めて写真で見た時、白とグレーと黒に見えたのですが
今は白茶の二色猫になってます!!!

2014.07.15 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/887-3893f203
該当の記事は見つかりませんでした。