ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

勝手な猫だねえ。

とても硬く良い段ボールだったので、いつか何かに使おうと
冷蔵庫の上の電子レンジの上に乗せたまま数ヶ月…。(片付けろ!)

なっちゃんが乗っていました。

4-0714-1

降りなよ!!と、飼い主が怒っても
おとなしく降りるような奴ではないので、そのまま放置しておきました。

少ししてから見に行くと、なっちゃんの姿はなかったので
飽きて降りたのかと飼い主は思いました。


また、しばらくすると「カリカリカリカリ…」という音が
どこからともなく聞こえて来るではないですか。しかも必死な感じで!

まさか?!と、箱ごと掴んで降ろしてみると…

4-0714-2

やっぱり中にはなっちゃんが!!?
どうやって入った?!

助けてやった飼い主に対して、なっちゃんは…。

4-0714-3

文句を言ってます。(多分)

なんて勝手な!!
だから早く降りなよって言ったでしょうが?!!!


思いっきり遊んだ後は、おっぴろげでお昼寝です。

4-0714-4

いいねえ…。君は自由で…。

近頃の なっちゃんは何やら甘えっ子モードみたいで
夜中に目が覚めると、隣で長くなって寝ていたりします。
(何故か足だけ私にくっ付けてる)

夕飯を食べている時も、私にぴったりとくっ付いているんですよ〜
突然どうした?!なんで暑くなってから?!(笑)


いい夢みてそうです。

4-0714-5

可愛いやつめ!!!!!!


関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

たちばな母 says...""
なっちゃん〜(≧∇≦)
可愛いよ〜、ヘソ天姿に笑っちゃったけどね❗️
やはり3ニャンの中で1番の甘えん坊だね(笑)

確かに柑橘類の箱は頑丈です。
2014.07.14 23:46 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、期待通りのパフォーマンス!(笑)
そのまま降ろしてあげなかったらダンボール箱ごと
ダイブしてたりして・・・(*0*)
みかんさんに甘えるのも、きっと何かあっても絶対に
助けてくれると信じてる証ですよね(^-^)
ほんと、かわいい3ニャン達ですね。
2014.07.15 09:40 | URL | #ziax7SKc [edit]
yukiyamaneko2 says...""
確かに!丈夫な段ボールはいつか何かにと捨てられずにありますよね!
うちにも「くまもん」柄の可愛いダンボールが空で積んであります。

猫って勝手なもんで、そこがまた可愛いものです^^
甘えっ子なっちゃん、いっぱい甘えて飼い主さんの疲れを癒してあげてね♡
2014.07.15 10:28 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」怒ってますよぉ~、
でも怒ってる顔も可愛いと思ってしまう( ´艸`)
「にきちゃん」は心配で見に来なかったんでしょうかね、
暑いから、それどこじゃなかったかもしれないですね(^_^;)

「なっちゃん」の豪快な寝姿、可愛い~そして爽快♪
2014.07.15 13:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
たちばな母さんへ。

最近のなっちゃんは殆どこの格好で寝ています。
い草ラグの上ではうつ伏せで長くなって、座っている私にくっ付いて寝ています。

なんでこんなに甘えっ子なんでしょうかね〜?
他の兄妹たちはここまででもなさそうなのに…(女の子のネネちゃんでも!)
不思議です。

neko-punchi さんへ。

そうですよね!?
カリカリしているくらいで気付いて良かったですよね!
体当たりとかし始めて、箱のまま下に落ちたりしてたら…恐ろしすぎます!v-406

なっちゃんは子猫の頃から尋常でない程甘えっ子だったので、そのまま大きくなってしまったのでしょうかね〜?
ひとりだけ「野良」経験がなく、乳離れするまで(?)母猫に育ててもらったのも関係あるかも?


yukiyamaneko2 さんへ。

ベランダの物置とかに入れちゃうと汚くなっちゃいそうだし…で、ついつい冷蔵庫の上に。
まさか、なっちゃんが中に入ってしまうとは!!?v-399
フタもガッシリしてピッタリ閉っていたし簡単に開かないと思うんですけどね〜?

起きている時に甘えられるのは良いのですが
寝ている時に顔や頭をペロペロ舐めたりするのは止めて欲しいですよ!!
(甘えてんじゃなく嫌がらせ?)

ツナまんさんへ。

蓋を開けても出て来ないで「ンニャー!!(ダミ声)」って何なんでしょうね?
「せっかく隠れてたのに開けんな!!」だったのかも?

なっちゃんの寝相が悪過ぎて、時々しっぽを腕とかの下敷きにしちゃうんですけど
あまり気にしないみたいなんですよ〜!でも私が暑いです!
寝返りを打った瞬間にお尻で踏んじゃった時は、流石に「何すんの?!」って飛び起きてましたが…v-399

2014.07.17 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/888-fe97b761
該当の記事は見つかりませんでした。