ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

にきのお部屋で寝てるの。

毎日暑いですね〜

にきなんか、もうこんな状態に…

4-0716-1

大丈夫か?!にき!しっかり!!

4-0716-2

…なんて顔してるんだ…。ぶさいくすぎる!!(酷い)

4-0716-3

ゴロンと転がって体勢をかえても…

4-0716-4

にき、しっかり!!!


…って、なにもこんな朝日が昇ってくると同時に暑くなる、この場所で
無理に寝ていなくても…?
ぐりとかなっちゃんみたいに廊下とかリビングとか涼しい場所で寝れば
良くない?


4-0716-5

何故そんな無茶を?!

4-716-6

そっか



おまけです。

飼い主が自室にいると呼びに来ます。


廊下で寝ているぐり…(笑)

こんなに鳴いているのに無視か?酷くない?と、お思いでしょうか?

ご飯が欲しいのかと着いて行くと、そういう訳でもないのです!!
にきは何度も何度も呼びに来ます!なんなんだ〜!?!

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

たちばな母 says...""
初めの写真、にきちゃんの中の人完全に逝っちゃってる❓
キリリとした男前な顔もよいですね。

しかし、廊下に行き倒れて(落ちて)るぐりちゃん❗️
そこは涼しいの⁈
2014.07.16 08:15 | URL | #qjKXimFw [edit]
ぽー母さん says...""
おはようございます(*^^*)
にきちゃん、暑くて女子力下がってますよ~。
でも、暑くても自分のお部屋のベッドで寝るんですね。

にきちゃん、遊んでほしくてみかんさんを呼びにきてるのかな?
にきちゃんの鳴き声大きいですね、小柄だから声も小さいかと思っちゃいました。

ぐりちゃん、廊下は涼しいよね~。
我家もにゃんこ達も廊下で行き倒れてます。
2014.07.16 08:52 | URL | #XMB2YsRU [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」のベッドで寝ていたんですね、
暑いけど自分のベッドなら・・・しょうがない、でも暑いから気をつけて「にきちゃん」。

「にきちゃん」甘えてるんでしょうね~構って欲しいんでしょうねぇ~、
部屋をでた瞬間に、「ぐりちゃん」が転がってます(^_^;)
「ぐりちゃん」は涼しい場所を知っているんでしょうね、
でも、ドアの横だと気づかないで踏んじゃいそうです(>_<)
2014.07.16 09:16 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃん、どんなに暑くたってみかんさんのベッドが
良いのですねえ~(^-^)
但し、熱中症にならない程度でぐりちゃんみたく廊下に
移動してくださいね(^-^;)
でも、ぐりちゃん、上半身だけ廊下なのはなぜ?(笑)
2014.07.16 23:29 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says...""
たちばな母さんへ。

梅雨明けもしていないのに、毎日暑いですよ〜v-406
毛がゴモァ〜っと密集しているにきは、今までに無いくらい伸びて寝ていますよ〜

我が家は朝は廊下とリビングが、昼と夜は廊下が涼しいのです。
ぐりとなっちゃんは飼い主が寝るまでは、大抵廊下で行き倒れて居ます(笑)


ぽー母さんへ。

飼い主として、こんなぶちゃいくなにきの顔を披露していいのか?!と、迷いましたが
一瞬で「面白いからいっか〜!」となってしまいました…。
すまない、にき…。

ぐりとにきは声のアピールが激しいのです。甲高い声で鳴き続けます。
なっちゃんはダミ声でたまに鳴く程度です。(その分行動でのアピールが激しい)
ぐり以外のふたりは名前を呼んでも返事もしやがりません!v-12
先代猫たちは皆、返事をする子だったのに〜?!

ツナまんさんへ。

実は最近は、なっちゃんと私がベッドに寝ていて(時々にきも居る)
私が起きると、なっちゃんも一緒に起きて、その後にきがベッドを独り占めして寝るのです。
「やっと居なくなったよ!にきのベッドから!」みたく思っていそうです…。

にきは多分「にきはまだこっちに居たいから、あんたもこっちに居なよ!」って呼びに来てるんじゃないかと思うのです。
(遊んで欲しい訳でもなさそうです)
自室に戻るとまた呼びに来るし、仕方なくリビングに落ち着くと「よし!」って感じに、にきもリビングに落ち着きます。
ちなみに姉がリビングに居ても私を呼びに来ます(笑)勝手なお嬢さんですよ〜!

neko-punchi さんへ。

絶対に夜は帰って?来るので、自分の部屋だと思っていそうです。
暑い時は、ベッド→プリンタークッションなし。→プリンタークッション有り、の3ヶ所をぐるぐると移動しています。
今は「プリンタークッション無し」の上で長く伸びて私を見ています。愛い奴め!!

ぐりもなっちゃんも廊下寝る時は、何故か廊下と部屋の境目みたいな所で寝ていますね…。身体半分出てたりしてますね?そう言えば…。
風の流れでも感じられるのでしょうか?(笑)



2014.07.17 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/889-97ee9132
該当の記事は見つかりませんでした。