ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

今朝のなっちゃん。

皆様は、朝、目が覚めた時に

我が愛する猫が、朝日を浴びてゴロゴロしている姿を見た時どう思いますか?

やっぱり
「可愛い~癒されるわ~!」ってなりますか?

では…

0206-1

こういう場合はどう思えば良いと思いますか…?!!!

0206-2

まあね…確かに、この出窓のカーテンは自分でつけたので、素人仕事でしたけどね…。

0206-3

でもまさか、こんな事になろうとは…!?しかも猫の手によって!!

取り付けた10年前には思いもしませんでしたわ…。
寝起きに抜け落ちた釘を探しまくるという、何とも言えないこの切なさよ…。

その犯猫は…。気持ち良さそうに日向ぼっこをして。

0206-4

何だか変なポーズをとったりしつつ。

0206-5


新技(?)を開発していました!!!!



取っ手を噛んで扉をあけようとしています!!
ちょっと浮いて開きかけてましたよ…?!

…凄え猫だぜ…!!!もの凄い執念…。

ちなみに、この、お昼すぎ現在…ぐりとはまだ会っていません!(笑)

↓追記あり!



そして今朝、ベランダに去年の夏に私がやっていた
「へっぽこベランダ菜園のプチトマト」を、食べに

小さい鳥さんがやって来ていました!!!
何の鳥かは分からないのですが(撮ろうとしたら速攻で逃げられた…)可愛い!!

0206-追記

冬も暖かかったから生えてたけど、そのまま放置していたプチトマト…美味かったか?(笑)

雀でもないし、何の鳥なんでしょうね~?
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

きぐるみくまこ says...""
おはようございます♪
なっちゃん~ますます技に磨きがかかってますね~
これが人間の子供なら、間違いなく怒られてます
やっぱりにゃんこには、甘くなっちゃうよね
みかんさんも、釘を探しつつの激写!お疲れ様です(笑)
一緒に寝っころがって、カメラを構える姿が想像できますにゃ
2011.02.06 12:35 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
さすがは、なっちゃんですね!!
みかん72さんに休日でも働かせちゃうとは(休日ですか?)、
テーブルの下でゴロ~ンってなっている姿、足が不思議な方向向いてるような・・・?さらに取っ手を口で開けるという技まで!!凄すぎですね、ウチの猫達は人の顔見れば『ご飯~ご飯~』って・・・。
進化するなっちゃんが居て羨ましい~~。

ぐりちゃん、お寝坊さんですね(^0^)
2011.02.06 13:39 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは、なっちゃんってすごい猫ちゃんですね(笑い事ではないか~)
好奇心旺盛と言うか、行動力バツグンと言うか、一緒に住んでいて飽きない猫ちゃんかも(^-^)
鳥は何でしょう~??
ノバトみたいにも見えるし・・??
2011.02.06 14:44 | URL | #W3zumXIw [edit]
まっちゃ says...""
なっちゃ~んカーテン登りしちゃだめだよ!
でもガタンとレールが外れた時はびっくりしたでしょうね♪
みかんさんは折角の休日をレール取付でお疲れ様でした!
そんな原因を作ったなっちゃんは、新技を開発中ですか?
何か変わった格好してますね~楽しみですね~♪
ベランダの鳥はのん福レオのお母さんと同じくノバトかも!!

うちのチビ達も押してカチンと閉まる食品庫の扉を
何度も体当たりして反動で開けてしまいましたよ!!!
餌とおやつの場所を変えなければ!!!
2011.02.06 17:12 | URL | #- [edit]
オッティー   says..."やってくれますね~"
朝からやってくれますねー。おそらくなっちゃんは毎日カーテンひっぱってたんでしょうね。ついに耐え切れなくなって。。。。 朝から寂しすぎます。変なポーズも足がとんでもない所から生えてるみたいで不思議!やっぱりまだあの鳥さんに執着してるんですね、これは扉を開ける日も近そうです。
今は食べ物が少ないからプチトマトおいしかったんじゃないですか、これは「ヒヨドリ」ですね。(たぶん。)
2011.02.06 17:24 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
朝起きて…カーテンレールがぶら下がっていたら…悪夢だわ!(笑)
もう何だか1日がどうでも良い感じに虚脱感に襲われそう(笑)
しかもレール曲がってるみたいだし~(笑)
なのに犯猫なっちゃんの、何て無邪気なポーズ♪
みかんさん(何だか呼びにくいね、私的にはシロさんか…)お疲れ様~!!

ところで、うちのちび達からなっちゃんへのアドバイスが…
「扉はね、上の隙間に手をかけて引っ張るんだぜ!」との事ですよ~♪
2011.02.07 16:50 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
きぐるみくまこさん。

何かもう、怒る気力もわいて来ないんですよ…。
可愛いから♥とかじゃなくてですよ?

こいつにはもう…何を言っても無駄なんだーー?!!無駄無駄~!
みたいな心境ですよ?諦めの境地なんですよ…。
本当、どうしたら良いんでしょうかね~?(お悩み相談か!笑)
2011.02.07 23:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
ツナまんさん。

そうです、お休みだからこそ寝ていたい!!!
なので朝とか言ってますが…実は、完全に9時過ぎ!10時近くの話です(笑)

テーブルの下のは、ブリッジ?みたいな感じでしたよ~。
ひっくり返ってテーブルに手と足をかけて、何かゴロゴロしてました(笑)
うちの奴らも、人が寝てても「ご飯~ご飯寄越せ~!!」ですよ…。全くもう!!

ぐりに会ったのは外が真っ暗になってからでした(笑)
2011.02.07 23:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
のん福レオのお母さん 。

もっと子猫の時ならいざ知らず、未だに落ち着きがないんですよ…。
毎日何かをやらかしてくれていますよ~。本当にも~!

さすがに鳩なら私も分かると思うんです!(笑)
鳩よりもふた回りくらい小さいんですよ~!!
今朝も、プチトマトを食べに来てたらしいです。いっぱい食え!!(笑)
2011.02.07 23:26 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
まっちゃさん。

実は…そのままにして出掛けてしまったので…
未だにあのままです!!!!というか、もっとビロ~ンってなってましたーー!v-12
外しちゃおうと思ってるんですけど…それも面倒臭くて…!!
きっと、週末までそのままですわ~(駄目人間…笑)

みゅうちゃんとチビちゃんが、扉に体当たりしてる姿を想像したら笑ってしまいました~!
なっちゃんは、まだ体当たりはしてませんね~。
ぐりにはよく体当たりっぽいのをカマしてますが…(笑)
2011.02.07 23:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: やってくれますね~"
オッティーさん。

よく登ってたのは、内側のカーテンだったんですよね~。
え?こっち?何で?いつの間に?!って感じですよ。正直言って。
まさに青天の霹靂ですよ~!!(笑)

なっちゃんは本物の鳥さんには全く気付いていないようでした。

ヒヨドリ!実は、姉もそうじゃないかって言ってるんですよ~。
画像を見てみて「何かちょっと違うくね?」と、言い張った私ですが…
オッティーさんが言うなら、ちょっと信じられるような気がして来ました!(笑)姉よりは……
2011.02.07 23:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
れおままさん。

一瞬「何が起きたんだーー?!!」って思いますよね?普通に…。
レールは最初から曲がっているというか…出窓の外枠(?)に沿って付けたので、
そんな感じのレールを使っております。
それが、半分くらいまで外れてしまったという訳ですね!!どうにでもしてくれ!!

だる~ンと垂れ下がったレースのカーテンに、良い感じに座ってましたよ…?
いっそ外してしまったら良いんですよね!もう!

ココちゃんとカールくんからのアドバイス…。
いやいや!これ以上の悪さを覚えたら堪らないので、なっちゃんには内緒にしときます!!(笑)



2011.02.11 01:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/89-6d969725
該当の記事は見つかりませんでした。