ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

夏本番!

何なんだ?ってくらい暑いですねぇ〜
…もう駄目です…。
(↑まだ梅雨明けもしてないのに根性無さ過ぎ?!)

人間がこんなに暑いのだから、毛皮を着ているこいつらは…

4-0726-1

変な顔であくび中のぐりさん(笑)

4-0726-2

暑さで(?)そんな、しょぼくれた顔に!!(泣)

なっちゃんは…。

4-0726-3

なっちゃん?!大丈夫…?

4-0726-4

我が家で一番暑さに弱いのは
おそらく、なっちゃんではないかと思われます。

「なつ」なんて名前なのに〜!しっかりしろ〜!!(泣)

一番、毛モジャのにきは…。

4-0726-5
↑窓を開けていると風が入って来て涼しいので、夜だけど開けています。

にきちゃん、なんか元気そうだね?


4-0726-6

にきは暑くないのかな?

4-0726-7

顔だけ見ていると「超クール!」って感じですけど…(笑)

皆さまも熱中症、夏風邪等にお気を付け下さいね。
人間も愛猫ちゃんも体調管理をしないと!ですね!!

うちでは一応、家を出る前に、こいつらにスープを飲ませていますよ〜
ひとり分を水で薄めて超サラサラ〜って感じのスープを!!

それでも喜んでゴクゴク飲んでいる奴らです(笑)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

neko-punchi says...""
暑いです!気が遠くなりそうなくらい暑いです・・・
私めもなっちゃんと同じで、夏生まれなのに夏が苦手です。
冬眠ならぬ夏眠できたらどんなに良いだろう~、と
毎年ぐーたらな事を考えております。
みかんさんも、3ニャン達も、くれぐれも熱中症には
気をつけてお過ごしくださいね(^-^)
2014.07.26 23:00 | URL | #ziax7SKc [edit]
ツナまん says...""
暑いですね、まだ梅雨明けもしてないのに、ホントに暑いです(でも青森の方が涼しいんだろうけど)、
今日は、雨が降ったので少しは涼しいですが、この後の暑さが怖いかもしれません。

「にきちゃん」やっぱり若いから元気なんでしょうかね、
うちも若い3匹衆以外はもう寝てばっかり、転がってますよ。
さらさらスープ、私もたまにスープの時はマネしてさらさらスープです(^O^)

「みかん72さん」も熱中症にはお気を付けてくださいね!
2014.07.27 14:12 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ご近所さんとの挨拶も「暑いですね~どうしちゃったんでしょうね!」
口を開けば暑い暑いですね!!!
人間は何とでもなるけど、毛皮を着ている動物には
本当に可哀そうな暑さです><
うちでも朝一のご飯はウエットにして、少しでも水分を補うようにして、
廊下や通り道に何か所も水を置いて、何とか元気にこの夏を乗り切って
くれるように頑張っています。

なっちゃんが一番暑さに弱いようですか?
にきちゃんは若いから頑張れるけど、ぐりちゃんが一番大変かな~と
思っていたんですが、元気そうでよかったです^^
みんなご飯いっぱい食べてお水ちゃんと飲んで、
元気に夏を乗り越えてね♡
2014.07.28 14:23 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
いや~本当に暑いですよねー。
日中に外を歩くと倒れそうになります(笑) そういう時は、すぐに涼しい所に入って涼みます。

にゃんこには、もっと水を飲んで欲しいけどなかなか思い通りにいかないですね。 このスープ作戦はいいかもしれないですね。
2014.07.28 16:36 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん、あくび❓
ご飯ちょーだい❗️と叫んでいるようにも見えます(笑)

毛皮のない(ミートテックは身につけてますが(笑))私ですが、夏は苦手(・・;)
汗がハンパないです。

そりゃ日本中の猫ちゃん達は暑いだろうなぁ。
2014.07.28 21:34 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says...""
neko-punchi さんへ。

私は夏生まれで、暑いのが大好きで、寒いのが苦手でした。
暑い方が「生きてる!」って気がしますもん!寒いと身体が動かなくなるんです!

…が、年々、歳を取るにつれて暑いのも駄目になって来ました…。この私が!
なっちゃんばりにバテていますよ〜v-399


ツナまんさんへ。

いや、山形は勿論として、青森や岩手の方が宮城より気温が高いような気がしますよ〜
天気予報を見て、え?盛岡ってそんな暑いの!?って驚きますもん。
仙台の夏は夜になると気温も下がり、比較的涼しいはずなのですが…ここ数年は何だかよく分かりません。

休みの日にこいつらを見ていたら、日中にきとなっちゃんはダラダラ寝ていて
ぐりがずっと起きていて何だか元気でした。
ただ、ごはんが欲しかっただけかもしれませんが…(笑)


yukiyamaneko2 さんへ。

本当、朝の挨拶は「今日も暑い〜!」ですよ。
でも職場は冷房でキンキンに冷やされて寒いくらいで、毎日、長袖着用です。
この外と中の温度差が身体に来るんですよ〜!体調が〜v-406

なっちゃんは毎年、夏になるとちょっと元気がなくなるので、暑さに弱いんだと思います。
毛モジャのにきとぐりの方が、実はそんな暑がりでもなさそうな感じですかね〜?
スープもなっちゃんはあまり好きじゃないみたいです。
ぐりとにきは凄い勢いで飲むのに…

でも、今現在、なっちゃんはぐりと一緒に姉のベッドで寝ています…。
暑くないのかよ!!!?(ジェラシー)
2014.07.30 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/895-bfccc359
該当の記事は見つかりませんでした。