ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

猫とすいか。

今年も友人にいただきました。

大きくて丸い緑色のあいつがやって来ました!

4-0801-1

今年も立派な西瓜だよ!にき!!

4-0801-2
↑毎年言ってる(笑)


4-0801-3

にきが恐ろしい顔で西瓜を匂っています…。

4-0801-4

味見(?)をしてみる、なっちゃん。

4-0801-5

美味しかったのか、激しくベロベロ舐め出すなっちゃん!!

4-0801-6

ドン引きの(多分)にき…。

飼い主的にも「やめて欲しいんですけど…」と思わずにはいられない!(笑)


気付くと、私のすぐ横にぐりが来ていました。

4-0801-7

ちょっとだけ近くまで来て、控え目に西瓜を見つめていました。
かわいいぞ

4-0801-8

ぐりも、もっと近付いてペロペロしても良いんだよ

冷たくして食べたいと思います!
その前に冷蔵庫のスペースを確保しなきや…


健康診断も一応、無事に終わり、今日から3連休のプチ夏休みです!
今日も朝から暑すぎですよ〜



おまけ。

実は、にきも舐めていました。
4-0801-9

やっぱり何だか怖い顔で!(笑)
何味なんでしょうかねぇ…?


もうふとつ、おまけ。


にきが生まれて初めてすいかに出会った3年前の夏。
4-0801-10
(これじゃ、にきとすいかとスリッパだ…)

にき、すいかより小ちゃかったー!!!!

関連記事

5 Comments

yukiyamaneko2 says...""
今日も暑い~~!!!
さあ急いで冷蔵庫のスイカのスペース確保して冷やしていただきましょう♪
なっちゃん、ほんとにおいしいのかな~?
みんなも「食べた~い」って顔して見ていますから^^
ぐりちゃんもスイカペロペロしてみたらいいのにな~!!!

にきちゃん小っちゃかったね♡可愛い~♡
今はスイカと同じくらいの大きさになったけど♡やっぱり可愛い~♡

2014.08.01 13:03 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
青森も、暑いです~夜中か朝方に土砂降りだったんですけどね・・・。

美味しそうなスイカが2つ!!
冷やすにも、冷蔵庫でのスペース確保からなんですよね、うちもやっとスイカが冷蔵庫に入りました、
と言っても先客のメロンもいます(^_^;)

「なっちゃん」そんな・・・そこ穴が開いてませんか?爪で穴を開けて汁を飲んでいるのかも~~。

健康診断も無事に終わってよかったですね、3連休を満喫してください♪

「にきちゃん」小さい、可愛い~~スイカとのツーショットじゃなくてスリッパと一緒の3ショット(^O^)
2014.08.01 14:54 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
大きくてりっぱなスイカですねえ~。
見るからに甘そう♪
なっっちゃんの味見って、スイカの中身じゃなくて
皮をなめる事だったんですね(笑)
そんなに皮が美味しいとはしりませんでした(*o*;)
是非、ぐりちゃんも味見してみてください(笑)
おまけのにきちゃん、スイカに轢かれちゃいそう~(^-^)
2014.08.01 23:28 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
スイカ〜❗️
大きなのですね。
冷蔵庫片付けないと入りませんね。
我が家は小さなこだまスイカでも入るのに苦労しています。

でも、外側って味するの❓
なっちゃん❗️

にきちゃん小さかったのね(≧∇≦)
2014.08.02 09:34 | URL | #lx5u9DxY [edit]
きぐるみくまこ says...""
ご無沙汰しています!
毎日暑くて、いつもにましてダルダルです^^;

夏、恒例のスイカ祭り?ですね!
ほんと、にきちゃん大きくなったね~❤

3連休~可愛いにゃんずもまったりして下さいね♪
2014.08.03 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/897-df6f6b1e
該当の記事は見つかりませんでした。