ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

嘘がへたね。

食べかけのとうもろこしをテーブルに置いたまま、食事の用意をしていました。

ハッと気付くと…

4-0808-1

誰だー!!!?!

コラァー!!ぐりーっ!!!と、怒鳴った飼い主…。

4-0808-2

ぐりは言い訳のように、んにゃんにゃと鳴きながら

4-0808-3

走って逃げて行きました…。


姉が「可哀想に…」と言うので、少ししてから
「ぐり〜!もう怒ってないからおいで〜!?」と、ぐりを呼びました。

すぐにやって来た、ぐり!!


4-0808-4


4-0808-5


(こいつ反省してないな?)
ぐり、本当にとうもろこし食べてないの?

4-0808-6

キッパリと言い放った、ぐりさん…。

「とうもろこし食べたいひと〜!」

4-0808-7

やっぱり!!!
犯猫はおまえだ!!ぐり!!!!

4-0808-8

あくまでもシラを切るぐりなのでした。
バレバレなんですけどね!(笑)


ところで今日、ちょっとした事件(?)がありました。
お昼に職場の猫仲間(と私が勝手に思ってる)の実家のお母さんから
野良猫が敷地内で子猫を産み、隣家のおじさんが警察に通報?して
子猫を連れて行かれたけど、子猫どうなっちゃうの?という内容の連絡があり、
私はすかさず
「私がなんとかするから保健所に連れて行かれる前に連れ戻して!!」
と訴え、午後からはその子猫ちゃんの事で仕事も手に着かない程だったのですが…

何と!すでに猫ボランティアさんが子猫たちを連れて行ってくれたとのこと。
良かった〜!と、心から安心した反面
「子猫ちゃん…会いたかったよう…」なんて思ってしまったりもするのでした。

なんでしょうね、この気持ち…。でも良かったですよね!!
こんな所でなんですが猫ボラさん(お名前は聞いていないのですが)有難う!!
ですよーー!!!


関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

たちばな母 says...""
うんうん、ぐりちゃんは犯人じゃないよね❗️
オバチャン(私)はぐりちゃんをはそんなことしないって信じてるから〜なんて少し思いつつ台風の警報が出ている朝ぐりちゃんの姿に癒されております。

子猫ちゃんよかったよー。
最近各地のネコのボランティアさん色々頑張ってくださってるのに頭が下がります❗️
2014.08.09 08:36 | URL | #lx5u9DxY [edit]
yukiyamaneko2 says...""
「嘘がへたね」という事は、やっぱりぐりちゃんが食べたのかな(笑)
お腹こわさないでね~!

猫ボランティアの皆様、本当にありがとうございます。
可愛い子猫ちゃんに優しい飼い主さんが見つかりますように♡
2014.08.09 09:35 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
きっと「みかん72さん」が「ぐりちゃん」を叱ったという事は、証拠があってなんでしょうね、
証拠があったんじゃ~「ぐりちゃん」シラを切っても・・・残念!!!

ふと思ったんですが、宮城でもとうもろこしの事を「きみ」って言いますか?

子猫ちゃん、良かった!
隣のおじさんは、動物が苦手だったんでしょうね・・・(>_<)
その猫たちが飼い猫(外で飼ってる猫だったら)だったらと考えると、
勝手に連絡しないでよぉ~と言いたくもなります。

でも、「みかん72さん」も何とかするから!って、凄いです。
そして、ボランティアの人たちも凄い、私も見習わなくてはなぁ・・・。

でも、確かに子猫を見たかったですね(^_^;)
2014.08.09 10:16 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
ぐりちゃん、嘘バレバレみたいだよ~。
トウモロコシ美味しかったのかな?
やっぱり旬のものは口にしないとね。

子猫ちゃん達、猫ボラさんのところへ連れて行ってもらえて良かった。
小さな命が繋がって良かったです。
ネコボラさん有難うですね。
2014.08.09 13:32 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
子猫ちゃん達、よかったですねえ。読んでいてこちらまで
ほっとしました。ボランティアさんに感謝です。m--m
みかんさんの「何とかするから」も凄いです!
はたして自分は言えるだろうか?と考えてしまいました。
ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃん、優しいみかんさんと
出会えて本当に良かったね(^-^)
だから、これからはつまみ食いなんてしちゃダメですよ(笑)
2014.08.09 17:24 | URL | #ziax7SKc [edit]
オッティー says...""
うちは、ちゃーすけが人が食べてるものはなんでも欲しがって、とうもろこしもよくかじられました。でも食べてる感じじゃなくてボロボロと口から落とすんです(笑) ぐりちゃんはしっかり、食べるタイプかな。

子猫ちゃん、早く新しい里親が見つかるといいですね。
2014.08.10 10:25 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
今、ともろこしの美味しい時期だもんね~
私でも盗み食いしちゃうよ^m^
しかし、綺麗にかじってますね~(笑)

仔猫ちゃん達、良かったですね!
猫ボランティアさんの対応の速さ!すごい!
いいお家に迎えられるといいな^^
2014.08.10 11:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
たちばな母さんへ。

いや、犯猫はぐりしかいないのですよ!!
この家でとうもろこしを食べる猫は…ぐりだけなんすよー!!!v-12

子猫ちゃん…。
母猫から急に引き離されて、少し弱っていたそうですが…
猫ボラの方は言わば「プロ」だと思うので、ちゃんと生き延びてくれると信じています!!

yukiyamaneko2 さんへ。

上の方は私が途中まで食べていた部分で、ボロボロと落ちているのが
ぐりが貪り食い散らかしたあとなんですよね…。
結構食べたんじゃないの?!コンニャロー!!って感じです(泣)

子猫ちゃん、目が開いてないとか目が開いたばかりとか、そんな感じらしいです…。
しかも今日新たに分かった情報では、5匹いたうちの3匹で2匹は見つけられなかったらしく…。
おそらく母猫がどこかに隠したのか、無事で居てくれるといいのですが…。
2014.08.11 23:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

台所から歩いて来て、テーブル付近にいたのはぐりだけだったんですよ!!
私が来たから慌てて逃げようとしてたし…v-12

姉とも話し合ったのですが、確か母親が「とみぎ」と言っていたと思うのです。
でも「とうきび」が訛ったなら「とぎみ」だったのでは?派=私
いや絶対「とみぎ」だった!派=姉。で、ちょっと言い争った姉妹なのでした…。
結局、検索してみたら「とみぎ」が合ってるみたいです(笑)

おじさんは本当、何故「警察」に…。しかも隣の家なのに!!
でも保健所じゃなくて良かったのかな?
子猫は白かった(お母さん談)らしいですよ〜。


ぽー母さんへ。

ぐりは本当にとうもろこしが好きみたいなんですよ…。
一度、新聞紙に包んでビニールに入れて捨てようと置いていたビニールを食い破ってましたからね!!?v-12
恐ろしすぎます…。食べ終わった生ゴミも部屋の中には置いておけませんね!

たった数時間の間に、猫ボランティアさんは子猫を引き取りに来てくれたのでしょうか?
そんな素早い行動力に本当に驚いてしまいましたよ!
そういうネットワーク(猫ボラさんにすぐに連絡が行く?)があるんでしょうか?
何にせよ、乳飲み子だったので本当に良かったですよね。
2014.08.12 01:08 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
ごぶさたしております(o^^o)
ぐりちゃん!トウモロコシ好きなんだねー( ´ ▽ ` )ノでも、勝手に食べちゃダメだぞー♪(´ε` )

それにしても子猫ちゃん無事で良かったです。みかんさんの気持ちわかります!あと数時間後には子猫がウチに来る=不安と(里親探しなど)子猫がくる嬉しさとで頭がいっぱいでソワソワ!…と思ったら解決してしまった…一気に気が抜けちゃいますよね…良かったような…残念なような笑

ボランティアさんの所へ行った子はきっと幸せになりますね(o^^o)

ちなみに、私も『とみぎ』と言ってましたー!なつかしい(o^^o)
2014.08.14 10:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."なにゃさんへ。"
更新まだかな〜?と密かに見守っていました!(ストーカー…)
なにゃさんも、チィちゃんコハクちゃんもお元気でしたか?

今の時期は子猫の時期なのでしょうか?まさか友人のお姉さんまで!?
私の視界には全く入って来ないんですけど〜!(残念そうに言うな)
うちは無理!とか、保護されて良かった!とか思いつつも、やっぱりちょっと残念な気持ちがあったりして…。
会いたかったりして…。

「とみぎ」言ってましたか?(笑)県北の方言なのかな?
帰省したら、やっぱり母親はちゃんと「とみぎ」って言ってました〜(笑)
2014.08.21 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/900-9181ca44
該当の記事は見つかりませんでした。