ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ぐうたら門番…?

いつものように、なっちゃんが部屋の入り口で寝ていました。
最近は毎晩こんな感じで寝ているんですよ。

4-0811-1

寝てるのか起きてるのか分からない顔してますけど…

4-0811-2

飼い主の視線(とカメラ)に気付いたのか、目を開けたなっちゃん!

そして、さらに欠伸か伸びなのか?水泳で例えるなら
トイレのドアを使ったクイックターン的な技で飛び出て来たぞ!?

4-0811-3

おお!すごい迫力…!!!

4-0811-4

…かと思ったら、そうでもなかった!!?最初だけ?!(笑)


なにやってんのよ…なっちゃんよ。

4-0811-5

そんな顔で「どうよ?」と言われても、なんと言ったら良いのか…

まあ、ちょっと面白かったかなぁ〜?
その足も、うさぎさんみたいで可愛いよ!(笑)


4-0811-6

変な動きをしているからでは…?

ぐりやにきが近くを通った時にも、この技を発動させ襲いかかってます(笑)


雨が降った土日はちょっと涼しかったのですが
台風が無事に去り、やっぱりまた暑くなって来ましたよ〜

我が家はベランダのトマトの枝が1本折れたくらいでした。


トイレに尻尾が…。

4-0811-7

いずく(宮城弁)ないのか?!

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

オッティー says...""
なっちゃんは暑くて、だるくてしょうがないみたいですねー。  近くを通る時は気を付けないと襲ってくるんですね(笑) 
台風は、雨風は結構すごかったですが特に被害はなかったですよ。 なっちゃん達は怖がってなかったかな~。
2014.08.11 21:59 | URL | #- [edit]
にゃおるなそら says...""
こんばんは。
ヘソ天の猫さんの足はホントにかわいいですよね!
ドヤ顔のなっちゃんに腹もふしたいです!
私が「いずそう…」と思うのは猫の手がくにゃんとしてる時。
人間でいう手首みたいなとこが、いつもくにゃんとしてて。…分かるかな?
たまに、直してあげて「余計なお世話(怒)」みたいな顔されてます…(泣)
2014.08.11 22:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
オッティーさんへ。

今夜は案外涼しい感じで気持ちよく眠れそうですが、朝は暑いんですよね!
猫も人間もみんなだらだらしていますよ〜
なっちゃんは寝ていても壁を足で蹴って移動して、ぐりやにきにちょっかいを出してます(笑)

こちらも風は凄かったですが、一晩だけで台風一過という感じです。
ニュースで学校の2階まで浸水した映像を観て、まるで津波が来たみたいだと思ってしまいました。
台風でそこまでの事になるなんて今まであったでしょうか?何だか怖いですよね…。


にゃおるなそらさんへ。

私は毎日、なっちゃんのお腹に顔をうずめてますよ〜!(笑)
手をガッと掴んで仰向けにして!!(変態…v-12
ぐりやにきも隙あらばやってやりたいんですけど、なっちゃん程隙がないんですよね〜

手もそうですが、ベッドや椅子に寝ている時に足が片方だけ下に垂れてたりするのも、いずそうじゃないですか?
上に乗せてあげるんですけど、やっぱり「触んな!」みたいに、尻尾をビターンビターンとして、また同じ体勢になっちゃうんですよね〜?
まあ、飼い主としては、ただ構いたくて仕方ないだけなのですが…
2014.08.11 23:42 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」のムキムキしたその体!!
頼りになりそうな体ですねぇ~、
でも、通る度に襲われるなんてそぉ~と通らないとダメですね、
元気もたまに、通る足をかじってきます・・・。

「なっちゃん」のシッポがトイレの中に、
もし中にいたら、尻尾が入ってくるのが見れる!
何だか楽しそう♪

いずくないいずくない、逆に落ち着くのかも( ´艸`)
2014.08.12 14:25 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、凄い、ゴジラ顔負けの迫力ですね(笑)
壁を使ってのクイックターン、さすがです。
暑くて何もしたくないのは人もニャンコも同じですよね。
仙台は台風の被害が無くて何よりでした。
まだまだ暑いみたいですけど、頑張りましょう!(何を?)
2014.08.12 14:59 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

なっちゃん…顔は小顔なくせに身体はムチムチしているし、下半身デブです!!

猫が、誰か近くを通った時に手が出ちゃうのって反射神経なんじゃないでしょうか?
ぐりですら時々ちょっと手を出したりしてますもん!
(にき限定ですが…)←なっちゃんには怖くて出来ない?

時々、ぐりとにきがトイレに手を入れてくれます。
あまりにも可愛過ぎて、もっと見たくて!しばらくトイレに籠ったりして…(笑)


neko-punchi さんへ。

よく考えると「ターン」はしてないな、って思いました。
壁を足で蹴って前にビューンって滑るのを、どういう言葉で説明すれば良いのか?!(笑)

実家に帰って台風の事を聞いてみたら、田んぼの稲が倒れたりの被害はなかったとのことでした。
ただ、家の雨どいが折れて取れてましたよ!!v-12

2014.08.15 06:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/901-ce6b4db1
該当の記事は見つかりませんでした。