ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

耳のハゲと子猫ちゃん。

にきの耳がハゲっぽくなっている事に気付きました!

4-0812-1

カビとか菌とかにやられてしまったのだろうかと心配になり
病院も明日からお盆休みに入るので、その前に連れて行ってみました。

が、特に治療しないでこのまま様子を見ることになりました。
自然に治癒するか、酷くなるようなら治療を考えるとのことでした。

カビとかでなくて良かったと思うべきなのか…
でも、耳が薄らハゲに…。にきちゃん。女の子なのに〜(泣)

4-0812-2



4-0812-3

顔怖っ!!

ごめんごめん。
そうだよね〜!女の子のハゲ姿なんて見せちゃ駄目だよね?
もう、写さないから!!ハゲが写らないように気を付けて撮るから!!

…あまりハゲハゲ言うなって?(笑)

夏になると皮膚炎が酷くなる子も多いようです。
一応、ご参考までに。

話は変わって、昼休みに友人から子猫の写メが届きました!!!!!

4-0812-4

友人のお姉さんが、子供達にこねくり回されていた5匹の子猫を保護し
その子猫たちを連れて帰省したんですってー!!!!!可愛いすぎるー!!

可愛すぎるんですけどー!!!!!!!

4-0812-5

1匹は既に貰われ、あと2匹は里親さんが決まっていて
残りの子も何とかなりそうな感じらしいです。

良かったね
ああ〜!!も〜!子猫きゃわいいー!!!!(落ち着け)

まあ、うちの子猫、にきちゃんも可愛いですけどね!(子猫…?)


仙台は午後から雨が降ったり止んだりしていたのですが、
夕方には大きな虹が!

4-0812-6

しかも、2重になっていたので撮ってみました。

飼い主は明日から5連休です!!やったー!!

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

たちばな母 says...""
にきちゃん、毛色が黒っぽいから目立つだけだよ〜。
レディだからね、ちょっと毛づくろいしすぎでカキカキしちゃつたのかも(*^^*)

子猫ちゃん可愛いすぎる❗️
飼い主が決まってよかった❗️
見出しを見て「え、子猫がやって来たの❓」と思いましたわ(笑)
にきちゃんは1番年下なのでずーっと子猫のような感覚でみてしまいますね。

前回のなっちゃん❗️
床と同化してる〜って思わずニヤリでした。
2014.08.13 07:05 | URL | #YNqww1pM [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」たまたま薄くなっただけなのかな、
とりあえず、病院に行ったので少しは安心ですが。
女の子だからね・・・もしやストレス!?
いやいや、たまたまだったんですね。

やっぱり、子猫はいつ見ても可愛いですね、
「にきちゃん」も子猫です、末っ子で紅一点だし!!
可愛いなぁ、子猫♪

虹が二重になってる~凄い、
一昨日、帰ってる途中で子供たちが『虹!!虹!!』と騒いでいたので、
急いで家に帰ったら、
どこにも虹がありませんでした、その時に止まって見ていたら見れたんでしょう、残念。
2014.08.13 10:53 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
子猫ちゃん、可愛い~♡
ちょっとハゲてるにきちゃんはもっと可愛いよ~♡
もしストレスでハゲちゃうんだったら、チビなんてマルハゲかも(笑)

二重の虹、きれい~!まだ見た事ないです!

五連休、ゆっくりお休みくださいね♪
2014.08.13 13:07 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
たちばな母さんへ。

そうなんですよね〜?
元々黒いので、ハゲが目立つこと、目立つこと…v-12
これが、なっちゃんだったらあまり目立たなかったのに!!(笑)
すぐ床とも同化するし!!

子猫ちゃん、残り2匹も決まりそうな感じではあるけど、もしもの時は
お姉さん一家の子になりそうなんですって!
どっちにしろ、もう安心ってことですね〜v-238子猫可愛いですよね〜v-238

ツナまんさんへ。

先生は普通に「まあ、皮膚病だねぇ」とは言っていました。
でも治療する程ではないって事なのでしょうかね〜?アトピー的な?
ジーザスも手がハゲた事があって、その時は「カビ菌」だったので薬で治しましたが、
その時は本当に10円ハゲの様に奇麗に毛が抜けて禿げたので、それとも違うようですし…
もう少し涼しくなってどうなるか、経過を見守りますよ〜!

ちょっと前の流星群(ペルセウスでなく)を見ようとしたら、曇っていて雲が緑色に見える部分があったり
虹の翌日(同じ日だったかな?)には、月の回りが虹っぽくなっていたりして
(うまく写真に撮れなかった!)何だか最近、変な空を見るので、ちょっと気になります!

yukiyamaneko2 さんへ。

ストレスで禿げるんだったら、ぐりもあちこちハゲてそうですよ〜(笑)なっちゃんのせいで!
もしかして案外、気にしてないのかな?

にきは子猫の頃から軽い鼻炎のような感じだし、皮膚もアトピーとかなのかもしれませんね(泣)
体重は3.1Kgでした。何となく大きくなって太ったように見えるんですけどね〜

5連休はあっという間に終わりそうです!!!v-399
でも、お墓参りは前半に行けたので良かったかなと!
2014.08.15 07:07 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
暑い時期は、痒がって毛が薄くなったりする事はあります。 血が出るほどかかないといいんですけどね~。

うつるような皮膚病でないならなによりです。
うちは、子猫保護した時に皮膚病をもらって大変でした。 薬ぬったり、風呂に入れたりと。病院で皮膚病の所が光るライトで診察した時の診察代が異常に高かったのを思い出しました!
早く治るといいね、にきちゃん!
2014.08.15 11:33 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
あらら、にきちゃん、お耳がハゲ?(ごめんなさい!)
ちゃうなんて、毎日の暑さのストレスでしょうか?
でも、大事なくて良かったですね(^-^)
お友達からの子猫ちゃん写メ、ホントかわいい~!
子猫の寝顔に勝てるものはありませんよねえ。

2014.08.15 21:48 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says...""
オッティー さんへ。

痒がって毛が抜けただけなら良いのですが、そこまで痒がって掻いてる所を見た事がないんですよ〜!
そう言えば、先生は他の子に移るような事は言わなかったので、そう思っていて良いんですよね…?
もう本当、一瞬見ただけで診察が終わりましたから!
手術後に糸が出てる!と行った時と同じくらい数分で終わりましたから!(笑)

にきの耳は黒くて地肌が目立つので、一刻も早く生えて来て欲しいですよ〜!!


neko-punchi さんへ。

どうなんでしょうね?ストレスだとすれば、何のストレスなんでしょうか?
なっちゃんが毎日、顔や頭をベロベロ舐めるから?
まさか耳もなっちゃんの涎でハゲに…?(酷っ!)

子猫ちゃんは本当に可愛すぎますよ〜!!
友人宅もお姉さんも以前は猫を飼っていたので、お姉さん絶対1匹は自分で飼っちゃうんじゃないの〜?!と思っています(笑)
それくらい子猫の可愛さは半端ないですもん!情も移るし…(経験者談)
2014.08.16 18:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/902-b5ede040
該当の記事は見つかりませんでした。