ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

順番まち。

今朝です。

4-0814-1

目を閉じて気持ち良さそうな、ぐりです。

4-0814-2

そして、正面には なっちゃんが…。

4-0814-3

ぐりは毛を梳いてもらっているのですが
それを近くで無言でじっと見ている、なっちゃん。

4-0814-4

「早くおれのこともやれ!」なのでしょうか?

最近、誰かをブラッシングしてあげていると、こうして近くに寝そべり
無言でアピール(?)を始めるなっちゃんなんですよ〜(笑)

そんな、なっちゃんの姿を

4-0814-5
(何かクリーム的なものが落ちていますが…)←拾って片付けろ!

にきは後ろで見ていたのでした。

にきちゃん、耳のハゲが写っちゃった!ごめんね


台風にも負けず、いつの間にかブルーベリーが色付き始めていました!

4-0814-6

さすがに数粒落ちたりしちゃってましたが…。


今日はこれから実家にお墓参りに行ってきます。
日帰りで夜には帰って来る予定です!!

いい子でお留守番しているんだぞ

関連記事

9 Comments

ツナまん says...""
気持ちよさそうな「ぐりちゃん」、そして「なっちゃん」は順番待ちなんでしょうね、
無言のアピールしなくても、猛アピールしてもいいのに( ´艸`)
うちも誰かを撫でていると、コツミとミャアミャアがどこからともなく現れます。

今日、お墓参りですか~気をつけて行ってきてくださいね。

ブルーベリーも色がついてきて、楽しみですね♪
(私、プルーンを植えたいと考えています・・・考えているだけで終わりそうですが。)
2014.08.14 11:58 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃん、気持ちよさそうですね~^^
みんなきちんと順番待ちしていてお利口さんです♪
お留守番もお利口に出来たかな~!

うちではみゅうをナデナデしていると、必ずどこかでチビが
「ジトーッ」とした目で見ているんですよ(笑)
反対にチビをナデナデしていると、みゅうはグイグイと間に割って
入り、チビを舐め始めます><
(気持ち良さそうなチビを舐め舐めして、私から離そうとするとする訳です)

我が家のブルーベリーはもう半月も前に終わってしまいました!!!
2014.08.14 22:59 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
なっちゃんは、こちらが「さて、ブラッシングするぞ!」と始めると
「嫌だ!やめろ!」と抵抗したりするくせに、自分以外がしてもらっているのを見ると
「おれをやれ!」なんて、かなり勝手な奴ですよね〜?何なんでしょうね?

お墓参り無事に行って来ました!
やっぱり行きも帰りも人が一杯で、電車も混んでいて疲れましたよ〜v-406

実が成る木は楽しいですよね!
素人的には何もしなくても毎年実がなるなら良いのですが、
うちのブルーベリーは去年は花も咲かなかったし!v-12
2014.08.15 06:04 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
ぐりは本当、去年までの事が考えられないくらいで
まさか、寝ながら片手間にぐりのブラッシングが出来るようになるとは!v-406
これまでの12年の苦労を思い出すと涙が…(笑)

なっちゃんは「おれもやる!」と自分から来ますが、実はにきが…
まあ、にきは小さいので抵抗されても痛くも痒くもないのですが、やっぱり二人掛かりでないと出来ないので、ちょっと面倒臭いのです。
にき大人しく順番待ちしてくれれば良いんですけどね〜?
みゅうちゃんも順番待ちしないと駄目だよ〜(笑)

うちのブルーベリーは数日前にやっと数粒だけ色が変わって来ました。
そんなに違いますかね?!やっぱり、そちらの方が暑いのかな〜?
2014.08.15 06:21 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、ブラッシング、気持ちよさそうですね(^-^)
なっちゃんも、次はやってもらえたのでしょか。
にきちゃんは、あまり興味なさそうなお顔してますけど・・

みかんさん、日帰りでお盆のお墓参り、ご苦労さまです。
私も13日から実家にお墓参りに行って今日戻って来ましたが
我が家の極悪ツインズが玄関に走って迎えに来てくれて
思わずギュ~と抱きしめたら、思いきり嫌がられてしまいました・・
2014.08.15 21:59 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
なっちゃんの無言アピール(笑)
俺様キャラ全開ですね❗️

ぐりちゃんの気持ち良さそうな顔、
わかります、背中の痒いところに手が届いた感じですね(笑)

にきちゃんの耳、気づかなかったよ❗️
2014.08.16 08:50 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says...""
neko-punchi さんへ。

ぐりは去年まではブラッシングは恐怖でしかなかったのですが
最近やっと気持ちの良いものと気付いたのか、櫛を入れるとゴロゴロと喉を鳴らす程に!
ここまで来るのに13年ですよ!(泣)抱っこまでにはあと何年かな?
毛玉を吐く回数もだいぶ減りましたよ〜

ぐりのブラッシングを始めると、どこに居てもなっちゃんが走って来るので
ちょっと本気で恐ろしいですv-12
なっちゃんなんて、もうあんまり抜け毛が取れないんですけど〜!状態になることも…(笑)

日帰り帰省ではありましたが、やっぱり3ニャンの事が気になって早くうちに帰りたくなってしまう私なのでした。

たちばな母さんへ。

無言で待機しているなっちゃんを無視していると、徐々に近付いて来て太ももを舐めるのです。
思わず、変態猫か?!と罵ってしまう酷い飼い主です(笑)
最終的には噛んで来るので、めちゃくちゃムカつきます!!

ぐりの耳は最初から白っぽい毛の部分があるのですが
にきもそんな感じかとよく見てみたら、やっぱり禿げてるよ!v-399と…。

薬を塗ったら毛が生える、とかなら良いのですが、本当いつ生えてくるのやら…(泣)
2014.08.17 02:05 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃん気持ち良さそうです。
でも上からみるとなかなかワイドです(笑)
2014.08.17 16:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
ぐりはやばいですよ…。増々おでぶ野郎ですよ…。
またさらに体重増えてたら先生に何て言われるか!!?v-399

でも、この前は「太っててもいいよ〜」と言っていたし、いいのかな…?
人間も年をとると食欲がなくて痩せるよりは、食欲はある方が良いですもんね?!多分!
2014.08.21 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/903-2562fee6
該当の記事は見つかりませんでした。