ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

やられると思った…。

ぐりがうたた寝をしていました。

4-0817-1

なにかの気配を察知した、ぐり。

4-0817-2
(↑手どうなってるんだ?猫キッカーに置いてある手はどっちの手なんだ?ぐり!)

なっちゃんがやって来ました!

4-0817-3

突然現われたなっちゃんが猫キッカーをフンフンしています!

4-0817-4

次の瞬間、ぐりは飛び起き猛ダッシュで去って行きました。
なっちゃんから何らかの攻撃を受けた訳でもないのに〜!!

残されたなっちゃんは…。

4-0817-5

この顔…。
分かっていて、わざとぐりを追い出そうとやっているのか?
(まさか、猫キッカーを嗅ぐ振りをして、実は手を噛んだり…?)

それとも単に無神経なだけで悪気はないのか?
どっちなのか飼い主には分かりません!

ぐりも大げさすぎですよね〜?


ところで、ぐりの後ろにも見える黄緑色の収納ケースですが
中を整理しようと蓋を開けていたら、にきがその中に入って寝ていたのです!

4-0817-6

キャーッ!かわいい〜と、興奮してカメラを構えた飼い主に驚いて
立ち上がってしまった、にきさん…。

もう1回入って!寝てみてよ〜!と、無理矢理お願いするも

4-0817-7

こんな顔しかしてくれない、お嬢さんなのでした…。なにその顔?(泣)

丸くなって(?)寝ていて、本当にすごく可愛かったんですよ〜?!!
もう1度見たくて、ケースを開けっ放しにして未だ整理が終わりません!(笑)

そして、5連休もあっという間に終わってしまい、とても切ないです…。



でもって、たったいま起きた出来事を聞いて下さい!
にきがいつものようにプリンターの上で寝ていたのですが、
マジ寝していたのか寝返りをうった瞬間にプリンターから滑り落ちたんですよ〜!
私は咄嗟に受け止めたんですけど、頭から落ちて来たから、にきの頭が私の親指にゴチン!とぶつかってしまって…。

私も痛かったけど、にきも痛かったと思うんですよ…。
も〜!そんな寝相ならプリンターの上とかに寝ないで?!にきちゃんよ〜!
なっちゃん(姉と寝ていた)も驚いて走って見に来ましたよ…。

心臓に悪すぎます!!

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

たちばな母 says...""
にきちゃん落下❗️
スローモーションの映像が見えるような(^∇^)
みかんさんの慌てぶりも❗️
当のにきちゃんもビックリかな❓

ぐりちゃんのなっちゃんに対しての過敏な反応も(笑)
ちょっとビビりすぎだよー❗️
2014.08.18 08:39 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」そこまで「なっちゃん」から逃げなくても、
きっと、「なっちゃん」も大人になったから、「ぐりちゃん」に何かしようとは・・・たぶん、思わないよ~たぶん、本当にたぶん。

「にきちゃん」丸くなって入っていたんですね、真ん中の柱?みたいなのをお腹に当てて丸くなってたんでしょうね、
可愛い、「にきちゃん」は何しても可愛いんです。

そして、まさかの「にきちゃん」落下・・・、
「みかん72さん」もキャッチするなんて凄いですね、
私、サクラが食器棚から落ちた時は、見てるだけでした(^_^;)
「にきちゃん」も「「みかん72さん」も、ケガがなくて良かったです。
2014.08.18 08:59 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、そんなに怯えなくても・・・
なっちゃんに悪気は無いと信じてます。
ちょっといたずら心があるだけですよね(^-^)
にきちゃんのまんまる寝姿、見たかったです。
それにしても、プリンターから滑る落ちちゃうなんて
よほど爆睡してたのでしょか(笑)
そういう時の猫って、きまり悪いのか顔を洗ったりして
誤魔化したりしませんか(笑)
2014.08.18 23:30 | URL | #ziax7SKc [edit]
yukiyamaneko2 says...""
今日は久しぶりに暑い一日でしたi-201
こんな日はクーラーの効いた部屋で猫とゴロゴロ、
お仕事の皆様には本当に申し訳ないです!

ぐりちゃんの逃げ足の速さに、なっちゃんも唖然としていますね!
本当は一緒に寝たかったかもしれないのにね~、なっちゃん^^

にきちゃん、プリンターから落ちたんですか~
でもうまくみかんさんにキャッチされて、怪我もなくてよかった~♡
にきちゃん、照れ臭かったでしょうね「あたしは猫?」って♪
2014.08.19 16:37 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
たちばな母さんへ。

何となく危ない気配がしたんですよ。
そうしたら、にきがプリンターの上からゴロンと…。
時々ベッドからも転げ落ちているし、猫としてどうなのかと!!v-406

ぐりは、なっちゃんから「殺気」みたいなものを感じているんでしょうかね〜?


ツナまんさんへ。

いえ…残念ながら、なっちゃんは今でもぐりをポカッと殴ったりしているんですよ〜!(泣)
ただ、突然ダッシュして襲いかかる、みたいなのは減ってきて
ご飯待ちをしていて隣にぐりが居た時?とかにポカポカしてますね…。酷いですよね。
逆に、にきにはダッシュして襲いかかっています。(殴りはしませんが…)

丸いケースの中にちんまりと丸くなって寝ていて可愛かったんですよ〜!
子猫か!って突っ込みましたよ!
何でもっとコッソリ確実にシャッターを切れなかったのか!!自分が憎いっス!(笑)
2014.08.26 00:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
neko-punchi さんへ。

なっちゃんに悪気があるかないかは分かりませんが、殺る気はないのは確かです!v-399
だって、猫が本気で喧嘩をしたら大変な事になりますもんね?
なっちゃんの攻撃なんて本当「ポカポカ!」って程度のヘッポコパンチですもん!!
(もしかして、なっちゃんは全力でやっつけてるけどマジで弱いだけとか…?)

にきは結構ゴロンゴロンと寝返りをうつんですよ。
ベッドの上でも段々端に寄ってしまって落ちる事もあるし、狭いプリンターの上なら尚更ですよね〜?
ちなみに、私の方がドキドキしていて、にきは「何か?」みたいな顔をしていました(笑)


yukiyamaneko2さんへ。

通勤途中に温度が表示される電光掲示板があるのですが、
そこの前を通る時に「朝から31度かよ!?」と、心の中で叫んだりしています。
ちなみに8/25(月)は8:35時点で28度でしたよ…v-406

なっちゃんは、ぐりが枕にしていた猫キッカーを奪いたかったんでしょうね…。
他にもいっぱいあるのに、何でぐりが使っているのをわざわざ?!
って思いますよ〜!完全にいじめっ子と言うか、ジャイアンですよね…(泣)
ぐりに優しく添い寝をするような、もっと心優しい男になって欲しいものですよ!
2014.08.26 00:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/905-48dee237
該当の記事は見つかりませんでした。